腰が痛い発熱に該当するQ&A

検索結果:2,079 件

急性胆嚢炎症について

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 今年の2月に急性胆嚢炎になりました。その時の症状ですが ・発熱(39度近くまであがった) ・吐き気、食欲不振 ・関節痛、頭痛 当初は37度代で解熱剤を飲めば下がったので気にしてなかったのですが3日目から下がらなくなり上記の症状。 病院でインフルエンザとPCR等をしてどれも陰性。5日目に血液検査をして炎症反応が高かく肝臓の数値も悪かったのでCTをとり、そこで胆嚢炎だとわかりました。当初お医者様に「お腹が痛くない?」ときかれ全然痛くなかったのでいいえ、腰は?ときかれて特に?と答えました。 本来胆嚢炎症とか腹痛だったり腰痛だったりあるみたいで、お医者様も胆嚢炎症とは思わなかった、と言われました。 胆嚢の中には石というより砂?泥?みたいなものがありました。手術するかと思ったのですが、コロナ患者が多くまた手術室担当看護師も濃厚接触でご自宅で待機。手術が出来ないので絶食して、点滴と飲み薬(セフゾンカプセル)で抑えて数値も正常、胆嚢の腫れもひき一週間後に退院しました。また悪くなったら来てと言われました。 そして今、右側腰の、後ろ肋骨の一番下辺りがたまにズキズキと痛く、胆嚢炎の再発かと心配になります。 ですが、ネットでみると腹痛?お腹側が本来痛くなることが多いようで。ただの腰痛でしょうか?発熱はまだしていません。どのような症状が出たら、病院に行った方が良いでしょうか?前回腹痛など無い急性胆嚢炎だったので、どのような痛みなのかよくわかりません。腰痛とはまたちがうのでしょうか?

2人の医師が回答

帝王切開後の高熱、原因不明

person 30代/女性 -

頸管無力症による切迫流早産で2ヶ月安静入院したのち、30周にて帝王切開で出産しました。 術後6日目で39〜40度の発熱があり、その他自覚症状はお腹の痛み、胃痛、腰背中の痛みです。 感冒症状は一切ありません。 傷の状態も問題なく経過しています。 腎盂腎炎や尿路感染も疑われましたが、 尿培養からは尿に多少の菌はあるもののここまで発熱するような菌は出ていないと聞いてます。 血液培養も問題のある菌は出ていないようです。 発熱する3日前より、臍の下辺りに痛みがありました。 発熱時の診察だと、子宮収縮も良さそう、痛いところには4cm大の血腫があると聞きました。手術の際に腹直筋よりじわりと出血はあったようですが、電気メスで止血しながら閉じたと聞きました。 その後のエコーでは、吸収したのか4cm台の血腫はなく、なんとなくあるかな、、くらいのものだそうです。膿瘍でもないため発熱の原因にはならなそう。 インフルコロナは発熱時、24時間後に検査しましたが陰性でした。 発熱時から広い範囲に効果のある抗生剤を投与していると説明を受けています。 熱は夜間になると上がり、日に日に40〜39〜38と下がってきています。昼間も同様で熱がない日もありました。(痛みもあるため痛み止めも使用しています) 今の所考えられるものは尿のみと言われており、いまだに原因不明です。 長期入院からの手術だった為体への負担も大きいとも言われました。 他に出来る検査はないと言われてます。 長期入院が続いている為早く帰りたい気持ちはありますが、原因がわからず退院になるのも怖いです。 原因もなく40度も熱は出るものでしょうか… 他に検査はないのでしょうか…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)