膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

産後 生理終わりかけの出血の混ざったおりもの

person 30代/女性 -

1年前に出産し、8ヶ月前に生理が再開しました。 産後から、生理の終わりかけ〜生理後数日に少量の出血の混ざったおりものが数日見られるようになりました。 また、産後は経血量が増え、生理の期間も長くなりました。反対に、生理痛は軽くなりました。(産前は生理痛がひどく、妊娠直前まで5年ほどルナベルを飲んでいました) 生理周期は24〜28日です。 生理の期間は、出血は5〜6日程度で、その後続けて1〜3日、もしくは、1,2日空いて1〜2日少量の出血の混ざったおりものがあります。 また、出血の混ざったおりものと同時に膣のかゆみ、下腹部の左右(卵巣?)が若干チクチク痛むこともあります。 毎月、生理終わりかけ〜排卵日前くらいのこの時期のみ症状があり、これを過ぎると症状は全くありません。 これは病気でしょうか? またどんな病気が考えられますでしょうか? 病院を受診した方が良いでしょうか? 昨年7月に人間ドックで子宮頸がん検診は受け、異常はありませんでした。 そのときに症状を相談した際は、排卵によるものではないかと言われました。 子宮頸がん検診は受けたのですが、子宮体がん、卵巣がん検診は受けたことがありません。 ネットで調べると子宮体がんや卵巣がんが出てきて不安になっています。 子宮体がん、卵巣がん検診も受けた方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

黄色おりもの 治らない

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性 3年前に乳がんの手術をして以降、タモキシフェンを服用しています。 今年8月中旬、突然大量のおりものが出るようになり、お股の、夜も眠れないような痛みと痒みに襲われたため、婦人科を受診したところ、おりもの検査よりカンジダ膣炎と細菌性膣炎を併発していることがわかり、 3週間ほど膣剤や、抗菌剤の服用をしました。 その際、膣内は真っ赤に腫れ上がっていたそいですが、治療の結果、異常な赤み、腫れ、痒み、痛みはなくなりました。 しかし、それ以降も チクチクとした陰部の痒み、黄色いドロっとした大量のおりもの、膣の赤みは3ヶ月間治りません。 初めの3週間の治療後から今まで、2回おりもの検査をしてもらいましたが、2回とも 『常在菌のみ』という結果で、 診ていただいている先生も、 なんだろうね?と首をかしげています。 7月と、11月にエコーにて子宮を診てもらいましたが、 7月は右卵巣の腫れ3センチ 11月は卵巣の腫れはなくなり、異常無し 子宮頚がん検査は陰性でした 生理はこれまで28日周期で順調に来ていましたが、膣炎になって以降は不定期で4ヶ月で2回しかきておらず、 現在も最終月経10/1開始以来、来ていません。 質問です。 現状を踏まえて、どんな疾患が考えられるのでしょうか?

2人の医師が回答

胚移植移植後 症状について

person 20代/女性 -

こんにちは。 9月10日に5日目胚盤胞をホルモン補充周期で移植してきました。4AAで雪だるまにはなっていなかったです。 結論から申し上げますと今日BT5でフライング検査をし真っ白の陰性でした。前回の移植で残っていた検査薬を使ったのでその使用期限は2025.6月のものでしたが勿体ないのでそれを使用しました。 BT1で膣の奥?が針で刺されたかのようなツンツンが一時的にありました。 BT2は症状なくBT3に、左鼠径部がツーンと気づける痛みがありました。 BT4は左脇がズキーン!としイタタ…となりましたが脇はその1回だけ痛かっただけでした。更にその日に仰向けになっていると右鼠径部がキューっと痛くなり暫く動けませんでした。その後左鼠径部もツーンと痛みがありました。夜中は子宮?へその下が痛みとかではなくシクシク動いてる感じがありました。 BT5の今朝しゃがむと右鼠径部がズーンズーンと圧迫?されてる痛みがあり昼間には左鼠径部がつーーーーんと長い痛みがありました。 前回の移植では下腹部にチクチクした痛みはありましたがここまで大きな分かりやすい痛みはあったかなぁ?と思っています。因みに前回は陰性です。 ・胚盤胞(5日目・AHAあり)はいつ頃から着床し症状が出ますか?私の場合着床していたとして症状が遅い気がします。 ・あと着床痛だったとしてこんな数日において症状が出続けることはありますか? ・鼠径部に痛みが多いですが着床痛と関係ありますか? ・BT5で陰性でこの後陽性になることはありますか?たくさん質問して申し訳ないですが教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

子宮頸がん高度異形成 子宮全摘後の性行為

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性です。子宮頸がん検診を2年に1度20年受け続けており、ずっと異常なしでした。 2023年1月 子宮頸がん検診異常なし 2023年12月 今の彼とお付き合い開始、1週間〜2週間に1度の頻度でコンドームなしで性行為 2024年12月 膣がチクチクする自覚症状がではじめる 2025年2月 子宮頸がん検診LSIL 要精密検査 コルポ診で高度異形成、HPV56型陽性、来月子宮全摘手術予定(子宮、卵管切除、卵巣は残す) 私は過去男性経験少なめでコンドームをつけており、彼は経験数多くコンドームをつけないのが常でした。彼からの感染だと思っています。 (1)56型のみで、これだけ短期間で高度異形成に進行することに驚いています。56型は高リスクの中でもリスク低めと情報ありますが、私の場合これだけ短期間で高度異形成に進行したということは、私は56型に弱い体質ということでしょうか? (2)彼とはお付き合いを継続したいです。医者からは手術すれば全快できると言われました。しかし手術後も膣や外陰部のガンのリスクが心配です。コンドームは必須ですが完全ではないようですので、性行為はどのようにすればよいかご教示頂ければ幸いです。高度異形成への進行が速いのでこわいです。彼のことは好きなのに手術後も性行為でガンになるかもと考えると辛い日々です。 (3)口の中のガンも不安です。口の中のガンは16型が主との情報ですが、56型のみでしたら、口の中のガンのリスクはないという考えで大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)