検索結果:2,459 件
もともと起立性低血圧を起こしやすいのですが 51歳の女性です。高血圧で夜にニフェジピンの降圧剤を服用してます。起立性低血圧もあり今日はずっとそんな感じで体調がイマイチで、5時間前位から、ドキドキ心臓がして、デパスを飲んだのですが、一分間に数回心臓がドクンドクンとなり、その度に脈が飛ぶのですが。前に潜在性甲状腺機能亢進症ともいわれたことがあり、少し心配になりました。自律神経の乱れや疲労なのかなとも思い、余り気にする事ではないのでしょうか。 血圧は128/86 P84でした。
5人の医師が回答
数年前から酷い頭痛に悩まされています。ほぼ毎日痛く、酷い時にはベッドから起き上がれず呂律も回りません。 吐き気や目の痛み、肩こりなどの症状がたまに、重なるので病院でその事を話したところ、自律神経失調症だと言われ、どんなに痛みを訴えても安定剤と筋肉をほぐす薬のみで、耐え切れず市販の頭痛薬も飲んで過ごしています。MR、CTを半年前にお願いして撮って頂いたんですが、脳の中に二ヶ所隙間があるとの事でした。 その隙間と頭痛はとくに関係はないでしょうか? かかりつけの医師は『大丈夫だと思うよ』…だけで、とても不安です。
1人の医師が回答
整腸剤を3ケ月飲まれています。 消化器内科では質問しても黙ったままなのでこちらにきました。最近1日何度もガスが出ます 臭いなしと、ありもあります。食欲はあり食べても脂肪と筋肉が段々と痩せてきてガリガリですが、体重は変わりません。 採血、甲状腺、糖尿、胃カメラは異常なしでした。 腸に栄養が吸収をされてないのか?ストレス?自律神経、更年期?どこが悪いでしょうか? 腰も痛むのでマッサージに行くと腸が悪い?と聞かれて 何故分かる?と聞くと骨盤で分かったと言われました。 ベンの検査は5月にして異常なしでした よろしくお願いします
12人の医師が回答
ベッドに入って寝ようとすると、心臓の動悸で眠れません。 入眠までに3時間くらいかかるのが10日以上続いております。 市販の睡眠導入剤を利用したところ、より動悸が強くなる感じでしたので服用はすぐにあきらめました。 頭もフワッとするような症状なども続いており、立ちくらみのような症状も就寝時以外にあります。 元々、脈が飛んだり、不正脈の症状もあるので、ウェアラブル時計で脈は計測してるのですが、特に以上な数値は出ておりません。 身体の異常の可能性が高いのか、自律神経的な症状なのか判断迷っております。 何か教えて頂けると幸いです。
7人の医師が回答
10月の後半から歩行しづらくなりました。20年以上もエチゾラム0.5スルピリド50朝昼夕寝る前にもエチゾラムを飲んでいます。自律神経失調症うつ病不眠症前立腺切除して排尿剤を飲んでいます。薬はナフトジヒル75を服用…膀胱には形質が…大腸にも形質があります。全身の血行が悪いし毎日足汗をかきます。 昨年には胆嚢摘出しました。一番気になる症状は血行不良と足汗歩行障害です。 薬の副作用でしょうか?いろんな症状ですが先生方良い回答をよろしくお願いします。
以前、鼻の鼻腔の手術をして大きくしすぎてしまい、精神的に参ってしまい心療内科でレクサプロを処方してもらい飲んでいました。また最近調子が良くなく、薬を飲まないといけない感じになっています。レクサプロの副作用なのか?耳鳴りがずっとあって、出来れば薬を飲みたくないのです。 鼻や呼吸の問題があって、ビタミンBや ナイヤシンや安定剤など全く飲めません。 セントジョーンズワートが自律神経にいいと聞いて飲みたいのですが、呼吸がしやすくなったり鼻がスースーしたりするような成分や症状があると飲めません。 それを知りたいです。 教えて下さい。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
最近特に、前髪が薄くなりおでこも剃り込みが入っているような感じで薄い産毛がはえているだけです。 太り気味だったのでダイエットをすると、胸だけ異様に痩せます。 腕や足の毛も濃くて気性も荒く男っぽいとよく言われます。 それに更年期症状に似た症状もあり自律神経失調症としんだんされたこともあります。 これは、女性ホルモンが弱いんでしょうか? もし、髪や胸、体毛がホルモン剤を投与すれば改善するのであればしたいです。でも、副作用とかが怖いし、どういった副作用とかがあるのか知りたいので教えてください。乳癌とかになる確率とかが上がるととかもそうなんでしょうか?
24歳既婚者です。子供はいません。 毎晩0時以降になると異常に性欲が湧いてきます。 自分でして処理を行うんですけど気持ちが落ち着かず、寝ている妻にちょっかいをかけて起こしてしまいます。 妻は自律神経失調症の為、睡眠の質が悪く睡眠導入剤を使って寝ています。 自分の性欲に毎日イライラしています。 どうすればいいですか。 性欲が強すぎてしんどくて、ネットで調べたら性欲を抑えるプロキュアという薬を見つけました。薬に頼るべきでしょうか。 近い将来、子供を欲しいと思っていて薬に頼った場合影響がありますでしょうか。
2人の医師が回答
3年前から パニック発作で過呼吸や 自律神経が乱れ 日常を送るのが大変さを感じていました。 ある時サイトで副腎の疲れを 見つけこれかなと試しにサプリメント 飲んでみたら手の痺れや動悸が 改善されたので 飲み続けたいなと思ったのですが 成分を調べてみたら 豚副腎を使っているらしく 口コミをみたり、問い合わせを調べると ホルモン剤を除去してあるから問題ないと 書いてありました。 安全とはいえ、豚副腎を 摂取することはいいのかなと すごく元気になるがゆえ 強いサプリメントなのかも 不安になりました。 アドバイスを頂けたら助かります。 宜しくお願い致します
9人の医師が回答
昨日からずっと、両手の指先がピリピリというかビリビリと痺れています。 両足の指先にも、頻繁にピリピリ感を感じます。 また、両手がずっと熱く火照りを感じていています。 他人に触ってもらうと少しあったかいと言われますが、自分ではすごく熱い気がして辛いです。 保冷剤などの冷たいものを握ると少し楽になります。 もともと末端冷え症なので、火照ることはあまりないのですが… これは何か悪い病気でしょうか? 最近、寒気を感じやすかったり、体温調節がうまくいってないなという気はしてるのですが、自律神経の乱れなどでしょうか? ビリビリ感はずっと続いていて不快ですが、耐えられないほどではありません。 病院に行った方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療