薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

痩せるために嘔吐する癖、胃の不快感

person 30代/女性 -

ここ1ヶ月ほど、婦人科に受診したところBMIが少し高いから痩せないと妊娠できないと言われたショックで痩せないといけないと思い、歯磨きの時に戻す(嘔吐)ようになってしまいました。 夕食後の歯磨きの時だけそのような習慣がついてしまい朝になると喉が詰まった感じで目が覚めることがあり病院へ行き(SM)と書いてある粉薬と胃酸を抑えるカプセルの薬をもらいました。 一週間分服用して一昨日から服用を辞めましたが、結局服用していた間も戻してから服用したりしていました。 昨日の夜に下痢になってしまい痛過ぎたのでビオフェルミンを服用し風邪もひいていたので風邪薬を飲んで寝ましたが、夜中に胸の真ん中あたりのチクッとした感じと胸焼けがしてその後空腹感がありました。 食事をしてしまえば普通に戻るのですが、昨夜はあまり食べられなかったので不安です。 1月も逆流性食道炎になりその時はタケキャブ、今回は粉の胃薬とカプセルを服用していました。 痩せたいから吐く行為をやめたいのですが、辞めてたら胃の不快感はなくなりますでしょうか。また妊娠を希望していますが、胃カメラをやるべきなのか悩んでいます。

4人の医師が回答

昨夜から熱、下痢、吐き気など

person 40代/男性 - 解決済み

昨晩夕食後、胃の不快感からお腹が張る状態になりその後水下痢を4、5回繰り返し寒気を急に感じたと思ったら37・4度の微熱。布団を被り寝たかったのですが様になると気持ち悪くなっては吐き気が出る様に。右左横寝出来ず体を起こしていた方が多少良かったので部屋を暖めながら深夜寝れず2時を過ぎていました。水下痢はその後は出ず熱は38度に。熱の影響か膝や腰に痛みを感じ先程の横寝が何とか出来る様になったのですが、急に左背中(胃の裏側)に痛みが出始めまたどの態勢でも痛みが治まらず結局この痛みでまた寝る事が出来ず気付いたら朝方になっていました。この様々な症状の中、水分は取れず(一口でも飲むと吐き気が出る)勿論食事も出来ていません。今日昼頃何とか掛かりつけ医に行き点滴(マグネシウム)をし処方箋(漢方五苓散とゲンノショウコ)を出され帰宅しました。多少は楽になった感覚があり少し寝る事が出来ました。ただ相変わらず水分を取ろうとすると胃が受け付けず胃の不快感に繋がっています。医師からは水分だけで構わないからお茶(麦茶、ほうじ茶など)取れたらと。現状は熱が37度台を高低していて水下痢は病院に行く前1度と胃の不快感や吐き気まだあり安静にしています。明日は病院が休みなので症状改善がなければまた点滴をと思ったのですが水分が取れない、つまりは薬を出されたのは良いのですが飲めないので不安があります(不安神経症あり)。薬剤師にも無理に飲んだら吐き気や嘔吐を誘発する可能性があるので今日は無理に飲まなくて良いのでは?とお答え頂きました。今夜から明日にかけて体の症状で注意する点やアドバイスが何かございましたらお伺いしたいです。

2人の医師が回答

宜しくお願いします

person 30代/女性 -

9/3の夜中に左側の背中腰が痛く吐き気がしました。そして5日の7の夕食後2時間して吐き気。吐き気は2時間くらいありました。この日くらいから食後すぐに胃がチクチクしたり吐き気がありました。でもすぐに治まるのでキャベジンを飲んでいました。先週朝お腹が空いたので揚げ煎餅を食べた時もすぐ強烈な吐き気がありました。そして今週もまだ左側の背中腰辺りがたまに重苦しくてまだキャベジンを飲んでます。食欲はあります。9/22ついに血便も出てしまいました。何か悪い病気ですか?ちなみに6月中旬〜7月中旬まで皮膚に出来物が出来て抗生物質を飲んでいました。その後二週間して膀胱炎になり8/12〜25日くらいまで抗生物質を飲んでいました。この時エコーで膀胱と腎臓を検査しましたが異常ありませんでした。薬で胃が荒れたにしても長すぎますよね?ちなみに父が子供の頃から十二指腸潰瘍をし現在も胃潰瘍と十二指腸潰瘍と大腸ポリープがあり一日入院で切除しました。ピロリ菌もあり未だに定期検診してます。身内で胃癌や大腸癌で亡くなった方が多くて私自身も不安です。あちこち病院に電話してますが連休でどこもお休みで不安が募るばかりです。ご回答宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠22週 逆流性食道炎 みぞおち痛

person 20代/女性 -

妊娠前から逆流性食道炎になっておりストロカインとネキシウムを飲んでいましたが、妊娠を機に飲むのをやめていました。 胃カメラも行っており、特にガンとか胃潰瘍は見当たらないと言われましたが、食道と胃の間?が少し弱っているとのことでした。 薬を飲まなくなったからか、夕飯後みぞおちが痛くなる頻度が高くなり(週に3-4回)、エビオス錠を飲んでいますがなかなか効かず、眠れない日々が続いています。 直近だと一昨日ですが、18時台に夕飯を取ってその後横にならず23時過ぎに布団に入っても深夜1時ごろには胃痛で起きてしまい、吐いてしまいました。 消化器化の先生には、妊娠初期の頃に別件で伺い、妊娠したこと伝えてですが、ネキシウムなら大丈夫だと思うよ、と言われたのみで、本当に平気か悩んでいます。 また、食べ過ぎが良くないと思うのですが、そこまで食べすぎているわけでもないかなと思っています。 白米も2口に抑えたりや、脂っこいものでなくても胃痛が起きる時があります。 正直、頻度が高く、眠れない日々が続いており疲れてしまってきており、今後、どう付き合っていくべきか悩んでいます。 アドバイスがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

生理前日の腹痛。まだ少しあり

person 30代/女性 -

生理1週間前から食欲が半端なく、 食べすぎたのか、 普通にホルモンバランスのせいなのかはわかりませんがまず生理2日前にお腹を下して、吐き気がしてドンペリドンを飲み。 生理前日にもう一回朝すこし緩くなったのでロペミンを飲みました。 もともと私は過敏性大腸の軽い気があり不安なことがあるとすぐ、下痢をしたり腹痛かましてました。 ピロリ菌も元々陰性ですし、 最近はあまり不安になるきっかけもなく、ふだんはお腹絶好調なんですが、 実は最近飼い犬がひどい下痢をしており 見てるだけで可哀想で気持ちも不安になってしまいました。 生理前日の夜はとてもお腹が痛くて、辛かったのでブスコパンを飲み、 生理が来た日も心配だったのでブスコパンを朝と夜は飲みました。 今日が2日目で、朝から生理の量が多いけどお腹は大丈夫だったし昼もお代わりして食べました。 でもさっき調子に乗って夕飯をたくさん食べたら食べ終わったときお腹がキューっとしたので不安になりブスコパンを一応飲んだらすぐに痛みが消えました。 胃腸の蠕動に敏感なのでしょうか。 ブスコパンが効くということは腹痛は生理痛であったり蠕動ということですか? 胃腸の病気じゃないか心配です。。 とりあえず過去に胃カメラピロリ陰性、 去年秋ではお腹のCT異常なし、 子宮検診は毎年異常なし、 2人目産後2年、トラブルなしです。 前は不安症すぎて病院行きまくりら検査しすぎたので、いまは、体調少しすぐれないとき、1週間以内とかなら割り切って薬で対処してしまうのですが、大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)