薬リンデロンvg軟膏に該当するQ&A

検索結果:1,348 件

一歳半の娘の湿疹について

person 30代/女性 -

一歳半の娘の掌にぷつぷつと赤い湿疹ができ、皮膚科を受診しました。 リンデロンVG軟膏を処方され、三日後に加えてアレジオンドライシロップ1%を処方されました。 初診時にはかゆみもなく、片手に少しでしたが、5日後より両手に湿疹が表れかゆみを示すようになりました。 初診より一週間後あまりかわらないということで、グリメサゾン軟膏とセレスタミン配合シロップを処方されました。翌日から掌が真っ赤になり、かぶれたようになったため再度受診。軟膏はもとのリンデロンにもどし、セレスタミンは続けるよういわれました。 今日の夕方、大腿部にぷつぷつと湿疹ができはじめました。掌のかゆみは薬をかえてからよりひどくなったようで、夜中にかゆみで起きて夜泣きします。(初診より11日目) 明日はかかっている皮膚科が休みなのですが、このまま明日もセレスタミンをのませても大丈夫なのでしょうか?セレスタミンが身体にあっていないのではと心配です。 あと、先程セレスタミンは子供には使わない方がいいという記述を見つけたのですが、それも心配です。飲み続けてから今日で6日目です。 あと、予防接種も控えているのですが、湿疹がなおってからでないと接種できないのでしょうか? どうぞご回答をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

身体全体に薬疹、ステロイド内容薬は三日前より2錠に減薬中、最後に足裏と側面に出ていたものがぶり返し

person 60代/女性 -

10日前ころから全身に薬疹が出て、ステロイド内服薬を三錠飲んでいましたが、三日前から2錠に減薬中、最後に吹き出した足の裏、と裏側面にぶり返しがきて皮疹と痒みに苦しんでいます。吹き替えしは手の甲にも見られます。 薬疹は今年2回目となり、ステロイド外用薬のランクダウンも指示されないまま何回もぶり返してきました。今回は今後の事を伺いたく、今後良い状態になったら薄いお薬は使われますか?お伺いしました。するとまだ皮疹が落ち着いていないのに薬のランクダウンをされました。最初に使っていたのがアンテベートとサトウザルベの混合したもの。今はリンデロンvgとサトウザルベの混合になりました。ランク的には1段階落ちただけですが、vgには抗生物質が入っている事です。抗生物質のアレルギーが有るため慎重に一か所から塗って様子を見ています。今はやっと両手と背中に塗れるようになりました。3日目今は大丈夫そうです。 他に手湿疹も酷くこの薬を使うように言われています。他の皮膚科よりメサデルム軟膏を頂いてきました。手の皮向けが酷く痛痒いです。どちらの軟膏を使うほうがいいですか? 吹き替えしならこんなにはやく出ますか? 不安な事が続いています。アドバイス頂ければ幸いに存じます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)