検索結果:2,621 件
ヤーズフレックスを24日飲む、4日休薬という飲み方をしています。たまに出血がない月もありますがだいたいはあります。前回はほぼありませんでした。そして今回、昨日14日目、ピルを半日飲むのが遅れて、気づいてすぐ飲みましたがその後濃い茶色おりものが出ました。今日15日目もいつもの時間にピルを飲みましたがまだでています。血液量はぱんつにためにうっすらつく、トイレの時に拭くとつく感じです。 これは、前回が少なすぎたから不正出血してるのか、半日遅れてでてきたのか、どちらなのか気になってます。 また、9月27日に旅行に行くのでどうしても出血は避けたくて、今もし出血が止まらない場合休薬も考えましたが、ピル15日や16日で休薬すると避妊効果も減りますか? もしこのまま出血つづいていても休薬せず24日まで飲むのがいいのでしょうか。
3人の医師が回答
昔からずっとテンカンの症状ゎあったみたいです。彼ゎ34歳でよく職場で症状が出てました。ここ最近ゎ薬も毎日ちゃんと飲み、症状ゎ全く出てませんでした。13日の朝目覚めた時に横で口から血を流してぃました。寝てる間に起きたのかと思います。すぐに対処ゎしましたがどうして発作が起きたのか不明でした。いつもと変わらない日常生活でしたが…仕事柄睡眠ゎあまりとれず食生活ゎ不規則。ゲームやパチンコのように一つの事に集中して目が疲れたりとかストレス(気づかれ)とかでも発作ゎ起きやすくなるんでしょうか??また完治ゎしなぃんでしょぅか??何か検査受けた方がぃぃんでしょぅか…
1人の医師が回答
先日中絶手術をしました。直後に少量の出血はありましたがすぐになくなりました。一週間後の検診でまだ血が残っているとのことで子宮収縮剤を3日分処方されましたが飲んでも出血がありません。気分がスッキリしなかったり基礎体温を計って下がらないようだったら受診して下さいと言われました。どの位基礎体温を計って様子をみた方が良いのか聞くのを忘れてしまいました。どの位基礎体温で様子をみた方が良いのかとこのまま出血がなかったらどうなってしまうのか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。
切れ痔です。酸化マグネシウム0.5ℊビオフェルミン配合散3g飲んでいます。強力ポステリザンをもらってきたり、この前はボラザG出してもらいました。切れて血が出た時、ポステリザン塗って、痛い時はボラザと使い分けています。ポステリザンはあまり使いすぎるとよくないということで、なるべく塗りたくないですが、ボラザではダメな時塗ります。だいたい3日ぐらいに収めるようにしています。そういうことが1カ月に3~4回ほどあります。これは使いすぎでしょうか。食事は注意しているのですが、どうもよくなりません
4人の医師が回答
最近PMSがひどく、生理前のイライラが止められません。あと生理の時直径2、3 センチほど血の塊が出たり、ほんの数分でナプキンからあふれるほどの量の出血があります。生理も二日ほどで終わるようになりました。今33歳で、この先子供が欲しいのですが、まだ予定がありません。このまま生理を迎えるより、ピルを飲んで子宮を休ませるということは可能ですか?しかし胸にしこりがあり乳腺症とも言われているので乳ガンのリスクもありますか?家系が筋腫などで子宮や卵巣を取っているので出産できるか心配です。ピルはどう伝えたら処方してもらえるのですか?
以前この場で質問させて頂いきました。 2,5センチの未破裂巨大脳動脈瘤。(遺伝的要素は無く、高血圧や糖尿他は全く無いそうです) 風船の様に膨らんだコブ状ではなく、例えるなら、血管が、蛇がカエルを飲み込んだような状態で瘤になっているそうです。 脳血管内治療は無理、バイパス手術が必要とのこと。 怖いです。。。 私の大切な人なんです。。。 バイパス手術は、どのような危険性があるのでしょうか? 彼は医師から説明を受けていると思いますが、私には言いたがりません。 どうかお教え下さい、お願い致します。
61歳の主人です 最近特に膝の痛み、膝からの下の痺れに我慢が出来なくなったらしく整形外科に行きました。するとレントゲンの結果膝の軟骨はとてもきれいだと言われました。結果、脊髄の腰の骨が曲がり神経に触れての痛みや痺れだとの事でした。頂いた薬が、セレコックス100ミリ1日2錠とムコスタとオパルモン5gを1日3回です。 オパルモンは血をサラサラにすると書いてありますがどうしてこの薬を飲むのでしょうか? 1日3回です。心配です。大丈夫でしょうか お願い致します。
水曜日に右下のおやしらずを抜きました。そのとき先生は前の歯に押しながら抜いていたように思えます。抜いた日に化膿止めと痛み止めの薬を頂き飲んでいるのですが、夜寝ていると抜いた歯の前の歯あたりがもの凄く痛く、ここ4日間眠れません、 昨日も朝から痛く歯医者に行ったら、抜いたところの傷口が乾燥しているせいかもしれないと、傷口から血を出しこれで大丈夫でしょうとまた薬を出されたのですが、痛みがひどくなってしまい、今に至ってます。 考えると前の歯に凄い力を押していたのでそれで痛いのかなと思うのですがどうでしょうか・・・
もともと花粉症、ハウスダスト、小児喘息もちです。 昨年10月ごろから痰が絡む咳、鼻詰まり、どろっとした鼻水(透明だったり血が混じったり)、左耳の難聴…と不調が続いています。 何回か子どもの風邪をもらったりしてぶり返し、という感じなのですが、いっこうに全快せず、がんの可能性もあるのかもと不安になってきました。 何度か呼吸器科、耳鼻科に行き、薬を貰って飲みましたが、効いている感じは正直ありません。 検索していたら上咽頭がんではないかと不安です。 どうすればいいのでしょうか。
特に腹痛などはなく、一応出てはいますが、細いです。太くても親指くらいで、どうもスッキリしません。まだ出るような気がして、頑張るのですが出ないのです。(先週、胃痛の診察で)「最後に大腸カメラをしてから4年が経っていますので、調子が悪ければ、そろそろやってもいいですよ」と仰いました。持病としては大腸に憩室と、痔の子供があるようで、ヘモリンドを1ヶ月ほど飲んだのですが効果はあまりありませんでした。今では外にプックリと小さいものが垂れるくらいになっていますが、便通が悪い時は腫れて紙に少し血が付着します。胃痛は回復しましたが、やはりカメラは必要でしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療