検索結果:1,447 件
どこまで綿棒を入れていいのかわからず、動くのでほとんどしていません。奥の方で耳垢が固まり聞こえが悪くなったりしますか?耳の入り口のあたりに粉っぽい耳垢なのかわかりませんが、粉があります。取った方かいいですか?
5人の医師が回答
2歳の子供の耳に耳垢が詰まっており、耳鼻科を受診したところ点耳薬を入れた後に取り除く方針となりました。 飛行機に乗る予定があるのですが、搭乗の当日に点耳薬を使用することは避けた方が良いでしょうか。気圧の変化による耳への影響等があるのか心配になり、ご相談した次第です。
3人の医師が回答
ついこの間1ヶ月健診が終わった所ですが。そのころから耳アカ(湿っぽいアカが出ていた)が気になってたのでみてもらい異常はないと言う事だったのですが、今日のお風呂上がりに左耳の異臭に気付きました。(匂いは左耳だけです)緊急に見てもらった方がいいですか?
1人の医師が回答
今日の朝から授乳時に何か臭いがするので、辿ってみると、左耳に耳だれの跡のようなものがあります。(白くカピカピに乾燥してます)耳の穴周辺、耳垢でいっぱいなので、綿棒で取り除けるだけ取りました。綿棒を匂ってみると、少し臭いです。耳鼻科に連れて行った方がいいですか?
1歳半の子供の耳掃除なのですが、 家では目で見えるところしか、掃除していません。先日小児科で耳の奥をたまたまみてもらったら、耳垢が溜まっていて鼓膜が見えずらかったです。小児科からは特に耳掃除してくださいとは言われなかったのですが、一度耳鼻科で掃除してもらったほうが良いのでしょうか...
生後2週間の乳児です、耳の縁まわりと手前に耳垢があったので沐浴上がりに綿棒で掃除したのですが、少し奥に入ってしまった様な気がします。痛がって泣いたりしてないのですが、受診した方がいいでしょうか?1ヶ月健診が来月6日にありますが、その時でも大丈夫でしょうか?
乳児湿疹用に処方をしてもらっていたプロペトとアルメタを1:1で混ぜたお薬が手元にあるのですが、塗って大丈夫でしょうか? また、耳垢も気になるのですが、この場合、耳鼻科と小児科どちらにかかればいいでしょうか?
生後3ヶ月の女の子です。 お風呂あがりに、右耳から塊がでてきました。 少し茶色っぽいです。 単なる耳垢でしょうか? 普段から、耳に手の指を当てて痒がっているような素振りをみせることがありました。 耳鼻科などを受診したほうがよいでしょうか。
4歳の子供ですが、 耳掃除をする時、奥の方に耳垢が見えます。 貼り付いているのかわかりませんが、とろうとすると痛いと言います。 とれたものはすごく大きくて小指の爪ほどの時もあります。 他の方の質問で奥までする必要はないと見ましたが、さすがにこれだけ大きいものがあると取らなく...
2人の医師が回答
ですがその後も右耳から臭いと分泌物が見られ、中耳炎など他の病気でないか気になっています。痛がったり気にする様子はありません。インターネットで調べ、胎脂と耳垢の混合物?なのかなと思っていますが、受診をした方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療