検索結果:2,333 件
5歳の子どもですが、昨日から両足に発疹があります。 足の甲からふくらはぎにかけて発疹が出ていて、痒みもあるようです。 それ以外の場所には発疹はなく、熱など他の症状も特にありません。 これはどのような原因によるものでしょうか? 医療機関を受診する場合、小児科と皮膚科はどちらが良いでしょうか?
3人の医師が回答
一昨日から足の甲に赤いブツブツができ、眠れないほどの痒さがあります。 一度病院へ行き、塗り薬をもらって塗っていたのですが、合わなかったのか、余計に悪化してしまいました。再び病院へ。違う塗り薬をもらったのですが、これで治まらなかったら、わからない。と不安な言葉をもらいました。 妊娠している為薬に敏感になっています。
1人の医師が回答
ゴム製のビーチサンダルを履くと、必ず右足の側面と親指人差し指の間に湿疹が出来ます。それがとても痒くてかきむしってしまうため、足の甲にも湿疹が広がってしまいます。 いま、手持ちのリンデロンを塗っているんですが、リンデロンを塗っても大丈夫ですか??なかなか病院に行けず、リンデロンを塗ってしまっています。
2人の医師が回答
小学生の子供が三人いますが、ある日真ん中の子の足の甲のところに赤く盛り上がってそこがつぶれてしるがでてまばらになんか所もあります。かすり傷の用につづけてぶつぶつとなっているところもあります。 結局他の二人も2日たってから同じ場所に同じ症状がでました。かゆがります。何でしょうか?
6歳の娘です。 1ヶ月ほど前から、手のひらと、指全体の皮が剥けてボロボロです。 あと、足の甲のあたりも少し剥けています。 あまりにもひどいので、病院へ行って薬をもらった方がよいのか、特に痒みもないようなので、そのまま放置しておいても治るものなのか教えて下さい。
太ももに赤いポツポツが出てて、夕方になったら赤くポツポツが膨らみ?になってふくらはぎや足の甲にもポツポツ出てて増えました。 皮膚科で診てもらったら中毒症状かな!?(風邪気味のせいかな?)といまいち原因がはっきりしませんでした。飲み薬を処方されました。 蕁麻疹にしては痒みはなく消えないので。考えられる事はなんでしょうか?
右手の甲に何箇所か透明な硬いしこり? 湿疹?イボ?の様なものが出来ていました! 痒みも痛みもありません。 これは、病院に行った方がいいでしょうか? 病名などわかる範囲でお願いします! 脚には扁平疣贅が出来ており関係性はありますか? よろしくお願いします!
数日前から、足の甲や手の指の間に、小さな水膨れのようなプツプツしたできものがあります。 掻いている様子はないですが、なにか皮膚病のようなものでしょうか? また痒みはあるのでしょうか? 薬はどんな薬を塗ってあげたら良いでしょうか? 急にプツプツができたので、何が原因かわかりません。考えられる原因もわかれば幸いです。
足の甲あたりに赤いあざのようなものが 1ヶ月ほど前からできてます。 赤みがあるだけで、痛みやかゆみはありません。 なかなか治らないため、気になり 相談させていただきました。 病院に行った方がいいのでしょうか? また家でできることはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
夜中に両足の膝から足の甲までがすごく痒くて、蚊にさされたと思い、寝ながら掻いていました。朝方、今度は両手の肘から手の甲までもが痒くて、おかしいと思い見てみると、蚊に刺されたような痕がたくさんできていました。今までも何度か同じ症状が起こったことがありますが、こんなにたくさんできたのは初めてです!蕁麻疹でしょうか?隣に寝ている旦那や子供たちにはそんな症状はなく普通に寝ています。なぜ私だけ?痒くて眠れません…回答ヨロシクお願い致します!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2333
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療