写真を載せ忘れたのでもう一度投稿させていただきます。
生後11ヶ月です。
離乳食で、卵は食べさせられるようになったので ボーロを食べさせたところ 蕁麻疹が口の周りだけ出たため、病院で 検査してもらったら
卵白だけアレルギー反応ありで、オボムコイドは大丈夫そうでした。
医師からは ボーロなどは生の要素が強いので辞めておいて、卵自体は除去はせずに、固ゆで卵の卵白を丸々一個たべられるまで 量を増やしていきましょうといわれたのですが、
中々 その量を食べさせることができず、
そもそも卵白1個分を食べさせることが重要なのか…悩んでいます。
3/1までは 食べさせられています。
丸々一個食べられるように進めた方がよさそうでしょうか?
また、固ゆで卵は大丈夫ということは
ボーロ以外の 卵表示のある加工食品は食べさせても大丈夫なのでしょうか?(パンやベビーフードの卵入のものなど)
よろしくお願いします。