検索結果:2,646 件
朝起きて呼吸をした時に喉仏周り?の首が痛い感覚、圧迫感のある違和感が突然起こりました。その日はずっとその状態で鼻息を吸っても口で息を吸ってもなんか違和感があるな?という感じでした。さらに、物を取ろうと身体の上半身から頭にかけて下を向いた時にも同じように首辺りに違和感がありました。次の日も続いていて場所的には喉仏の下?や、顎の下で喉仏の上辺りなど広範囲です。熱はなく倦怠感もありません。いきなりこうなったのですが考えられるものはありますか?
4人の医師が回答
てんかんはどのような検査で 分かりますか? このまえ下記のような症状がでて パニック発作なのかてんかん発作 なのか自分で分からず不安です。 異常な寒気に襲われ鳥肌が立つ なのに顔だけ火照る 後頭部、手足の痺れ 身体中の筋肉が身体の中でピクピクなる+圧迫感 頭がクラクラし現実感の感覚がない 腹から胸あたりに感覚がなく息苦しい 心臓なのか胸部の圧迫感、動悸 お腹がギュルギュル鳴る、腹部の不快感 水分が流れていかず胸で止まっている 全身からスーッと血の気が引く 足の裏がジワーっと熱くなる オナラが頻発して出る とにかく具合が悪く自分の身体が 自分じゃないみたい デパスを飲み1~2時くらいで 眠ってしまいましたが次の日も 身体に違和感がありました。 一ヶ月前に内科で、血液検査 レントゲン、脳CT、安静時心電図 やりましたが異常なしでした。
以前に質問させて頂いたのですが、後頭部左側の急な痛みがありました。数日後CT を撮りましたが大きな病気ではなくストレスからくるものと言われました。 あれから半年経つのですが、頭痛とギュッとする圧迫感や歩いているときに急にふらっと脱力感があったり左手の感覚が鈍くなってるように感じられます。 2年ぐらいまえにパニック発作の症状があります。 パニックの治療は具体的にはしていません。 何か頭の病気なのか心配です。
1人の医師が回答
三週間前から動悸、頭痛、目のぼやけ、 吐き気、耳鳴り、頭がポワーンとするなどの症状がでます。 3日ほど前に胸痛と、脈がはやくなり、息がしずらくなるなどの症状もあります。 しかし、脳のCT、血液検査、心電図、心エコー、心臓のレントゲンなどをとっても以上がありません。 今日も朝から、脈が早く、息がしずらい、吐き気、左胸の圧迫感?(緊張感?)があります。 これは精神的なものですか?
5人の医師が回答
つい先ほどのことです。布団に入って寝ていたのですが父親が枕元に置いてあった紙で足を滑らせ、思いっきりおでこから右目にかけてお尻で強く圧迫?されました。全体重をかけられた感じです。そして、とっさに腕でかばったのですがかなり痛かったです。 今は特に強い痛みは無く、頭のてっぺんに違和感と少しだけ右目にも違和感があります。 病院には行かなくてもいいかと思ったのですが少し不安になったので相談させてもらいました。
昨日の朝、急に高熱が出て喉に違和感があったので、かかりつけの内科に行きました。主治医には「右側の扁桃腺がかなり腫れてて左側の鼻は蓄膿症っぽいね」と言われました。今の症状は目、頭の奥の鈍痛。喉(首)の圧迫感です。ちなみに鼻水はあまり出なくて鼻を啜ると血混じりのタンのようなものが口から出てきます。汚い話で申し訳ないですが回答お願いします…。
2人の医師が回答
首と頭の付け根あたりから締め付けられるような圧迫感と、ふらつき、嘔気、目の違和感があります。 吐いてはいませんが、吐き気は続いています。 とにかく不快で、思考回路も働かず、辛いです。 偏頭痛のようや痛みはありません。 もともと頭痛持ちで、肩こりや首も酷く、フワフワする目眩もよくおきます。 顎関節症もあります。 考えられることを教えていただけますか。 また、脳の病気の可能性もありますか。 とにかく辛いです。
8人の医師が回答
今週頭から、喉、鼻風邪で咳き込んでいたのですか、昨晩から中耳炎のような症状(耳閉感、耳痛、耳鳴)がひどく、寝れていません。今日の昼にカロナールを飲みましたが4時間程度でまた強い痛みと圧迫感が生じています。日曜日で耳鼻科がやっておらず、明日の朝行く予定ですが、それまでどう過ごしたら少しでもマシにかんじますでしょうか。 また、すぐにでも救急外来に行った方がいいのでしょうか。
最近、乳房が時々、チクチクするような痛み。すぐに治まるが時々痛くなる。あと、脇から上腕の内側にかけても同じような感じで時々痛む。頭のつけねから首にかけても圧迫感があり、ツバを飲み込むと喉に違和感があります。乳房にしこりっぽいものは感じられないので、乳癌とは違うかなとは思いますが…あと、身体が以上にだるくしんどいです。熱はないようなのですが…何科で診てもらったらいいのでしょうか?
ご飯を食べてる時に,舌の右下に ご飯粒が挟まってるような違和感を感じました。 しばらく 痛みもありましたが,つってるような感じが続き,頬を押さえていると,顔と首の境目が ないほどに リンパ線が腫れていることに気づきました。 それから時々,頭の右側が 痛みます。 朝起きると 顔の右頬が少し腫れていて,右目の圧迫感があり,左目に比べると少し飛び出ていました。 熱は ありませんでした。 何かの初期症状でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療