高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

無排卵?妊娠希望です。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 今日もアドバイス、助言を頂きたく質問させてもらいます。 上の子がもうすぐで2歳になります。 そろそろ2人目を…と考え出してから、もう半年が経とうとしています。 産後の生理は産後3ケ月から毎月、順調にきています。 ここ4ケ月は27~29周期で生理がきています。 2歳差を希望していたので、少し気になりだし、先月より基礎体温を計り始めました。 自分の中では、低温期、高温期と分かれているように感じましたが、 今回の生理(4/21~)は36、56℃から始まりました。 (1番低くて36、16℃なので、自分の中では高温期と思っていました。) 4年前に卵巣嚢腫が見つかり、低用量ピルを服用していました。 それから結婚し、妊娠を希望して、ピルの服用をやめ、2周期分(2ケ月分?)の基礎体温を計り、かかりつけの産婦人科の先生に排卵もしてるし、大丈夫と言われ、すぐ妊娠しました。 その時の基礎体温は、きれいに2層に分かれており、今のと比べるとやはり、どちらかといえば体温の変化はあるものの、2層にはなっていない気がします。 前置きが長くなりましたが、いつ、どのタイミングで受診をすればよいでしょうか。 基礎体温表をやはり2周期分ほどないと、受診出来ないのか… 無排卵なら、排卵を誘発する薬を服用すると思うのですが、それを服用するタイミングは例えば生理5日目から…とか決まっているのでしょうか。 お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

体温が下がらないまま生理

person 30代/女性 -

基礎体温を付け初めて半年経ちます。毎月きちんと29日周期で生理がきますが、生理になる当日の朝の基礎体温は毎回、35度以下になるのに今月は下がらないまま生理がきました。下がらないといっても高温期の体温とまではいきませんが、このようなことは初めてだったので不安になり相談させていただきました。今日で2日目ですが初日より体温は上がって生理の量は、いつもよりは少なめです。着床出血とか聞いたこともありますが、妊娠している可能性はまだ残っているでしょうか?見ずらいと思いますが前回の生理開始日〜本日までの基礎体温を載せて起きます。私は低温期と高温期の差が あまりなく妊娠できるのかも心配しております…。どうか解答を よろしくお願い致します。 □06/08 : 36.43 □06/07 : 36.35 □06/06 : 36.35 □06/05 : 36.55 □06/04 : 36.46 □06/03 : 36.37 □06/02 : 36.71 □06/01 : 36.56 □05/31 : 36.51 □05/30 : 36.41 □05/29 : 36.36 □05/28 : 36.25 □05/27 : 36.29 □05/26 : 36.25 □05/25 : 35.74 □05/24 : 35.89 □05/23 : 36.13 □05/22 : 36.20 □05/21 : 36.14 □05/20 : 36.20 □05/19 : 36.30 □05/18 : 36.00 □05/17 : 35.99 □05/16 : 35.99 □05/15 : 36.16 □05/14 : 35.83 □05/13 : 36.15 □05/12 : 36.08 □05/11 : 36.10 □05/10 : 36.18 □05/09 : 35.8

1人の医師が回答

5w4d 胎嚢 未確認について

person 30代/女性 -

37歳 4歳児の母をしております 昨年夏より 妊活を始めました 昨年末 初めてのクロミッドで妊娠 しかし2月に8wで繋留流産 6月には 生理予定日に うっすら妊娠反応が出たものの 高温期20日目に 低温期へ移行し 生理 黄体期のホルモンが11だったため 今期からは クロミッドとディファストンを服用しています 7/3 生理 開始 7/7 クロミッド5日間 服用 7/15 卵胞チェック 「今日明日中に排卵:」との診断で 当夜にタイミング 7/16 排卵を確認 ディファストン14日間 服用 7/31生理予定日 妊娠検査薬 陽性 8/8 予定日1週間後 妊娠検査薬 陽性 8/11現在 高温期27日目 8月11日 受診しましたが ハッキリと胎嚢を見つける事が出来ませんでした 1.生理日から計算すると 5w4dのはずですが この時期に 胎嚢が確認出来ないのは かなり危ないのでしょうか? 2.先生が「もしかしたら これかもしれない」とおっしゃって GS=5.8mmと エコー写真には表示されていますが…この時期(5w4d)で この大きさだと あまり成長していないという事なのでしょうか? 3.子宮外妊娠の可能性も示唆されましたが 明日より 実家へ帰省する旨 伝えたら 「出血や腹痛が始まったら 至急 産婦人科を受診するように」と言われました 現在5w4dだと思われますが…子宮外妊娠で それが もし卵管にあった場合 破裂してしまうのは そんなに早くに来るものなのでしょうか? 4.次回の受診は1週間後と言われましたが それまでに 注意することや 生活の中で 気をつける事があるでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)