高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,134 件

「自然流産後の生理について」の追加相談

person 40代/女性 -

普段から生理痛がありますが、痛み止めを飲めば痛みはなくなり普通に過ごせていました。(生理痛にはバファリンルナを常用) 1/8の流産後、少量の出血と低温期がずっと続いていましたが、高温期にならないまま、2ヶ月半後やっと流産後初の生理(はっきりとわかる生理)が来ました。 ・1回目…3/26〜11日間。3日ほど濃くて粘度のある出血後、4日目からはサラサラの鮮血に小さな塊混じり。量は普段より多め。生理痛はたまにほんの軽い腰痛程度が1日。 ・2回目…4/23〜9日間。基礎体温はずっと低温期のまま2回目の生理。状態は1回目の生理とほぼ同じ感じ。 ・3回目(今回)…5/22〜開始。流産後4ヶ月、5/8〜やっと高温期に。5/22午後から痛みを感じ15時頃ロキソニンを飲むも2時間ほど効かず。夜中に効き目が切れ、AM3時頃ロキソニンを飲むもまた3時間ほど効かず思わず声が漏れるほどの痛みに身をよじって耐える。その後も半日おきにロキソニンを飲んでは効くまで数時間痛みに耐える…で今に至ります。量は普段より多めです。 以下質問です。よろしくお願いします。 1.今回の生理痛は今までよりかなりひどいように思います。妊娠中〜流産後初の生理まで約5ヶ月空き、腺筋症やチョコレート嚢腫がありますが、生理がなければ悪化しないと思っていました。悪化しているということなのでしょうか。基礎体温が2層に戻り体調が戻って初の生理なので症状が強いのでしょうか。 2.バファリンルナならだいたい1時間程度で効き始めますが、ロキソニンは効きが悪いということはあるのでしょうか。 3.今は生理が来たら次の移植周期に向けての準備期間に入る予定でした。(高温期7日目から点鼻薬開始で、今まで高温期が来ず開始できず。)次回の通院は移植前の卵胞チェックの予定です。このまま移植周期に向けての準備期間に入っても大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

低温期並みの高温期

person 20代/女性 -

不妊治療を再開して1周期目。また、転院して1周期目です。1年くらい不妊治療をお休みしていて、先月の不正出血を期に再開しましたが、排卵誘発剤クロミッドで誘発させ、排卵日タイミングをとり、排卵確認も翌日診察してもらいました。しかし、高温期4日間続き、低温期になってしまいました。排卵から本日9日目ですが、未だ低温期で生理もきません。高温期1日目より本日まで下腹部痛があり、右側のチクチク感が何度かありました。排卵から4日目〜昨日まで頭痛が続き、今は下腹部痛だけが続いています。以前の病院では多嚢胞と診断され、今の病院では全く異常が無いとされています。卵管造影も異常無しでゴールデン期間も終わりました。今周期のフーナーテストも異常無し。 基礎体温は以下の通りです。 6/26〜30まで生理 平均周期31〜37日 6/30周期5日目生理終わり36.18→7/1周期6日目36.39→2周期7日目36.07→3周期8日目36.03→4周期9日目36.06→5周期10日目-→6周期11日目-→7周期12日目-→8周期13日目36.34→9周期14日目-→10周期15日目-→11周期16日目-→12周期17日目36.20→13周期18日目36.11→14周期19日目-→15周期20日目36.19排卵日→16周期21日目36.62排卵済み確認→17周期22日目36.50→18周期23日目36.51→19周期24日目36.65→20周期25日目36.37→21周期26日目36.00→22周期27日目36.12→23周期28日目36.27→24周期29日目36.23 もう妊娠の可能性は無いですよね? 体温は平均低めですが、こんなことは初めてです。いつも2層に分かれ、最低でも高温期と呼べる体温は12日間は続きます。排卵から13〜15日で生理もきていて、黄体機能不全や高プロラクチンは診断されたことはありません。何が考えられますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)