検索結果:2,161 件
元々咳喘息で、疲れたりすると咳が長引きます。 1.この症状でコロナの可能性はありますか? 2.市販の漢方「麦門冬湯」を昨日から飲んでいますが、意味はありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
発熱は38℃前後が2日間程で、喉の痛み、頭痛などありましたが、現在は咳のみ残っています。メジコン(ジェネリック)、オノン、アレグラ、麦門冬湯を服用しています。 もう既に隔離期間も終了して、仕事も復帰しています。 咳がまだ出ていて内服もしていますが、インフルエンザ予防接種の予約が...
16人の医師が回答
5月上旬に風邪をひいて以来、痰が絡んで咳が出ることが続いていること、貧血気味であることから、インクレミンと葛根湯加川芎辛夷、麦門冬湯を飲んでいます。 咳もだいぶおさまってきたこともあり、予防接種を受けたいのですが、これらの薬を服用していても予防接種をしても大丈夫でしょうか?
19人の医師が回答
9/5にコロナ陽性です。発熱、頭痛、咳の症状があったため、家にあった薬、 ロキソニン(熱、頭痛) 麦門冬湯(咳) ロスバスタチン(高脂質血症) を飲んでだんだん良くなってきたのですが、今日になって喉が痛くなってきました。
2人の医師が回答
から咳の状態のときも、痰が絡んだ状態のときもあります。 発熱や倦怠感などはありません。 薬局で麦門冬湯を買って飲んでいますが改善されません。 以前、呼吸器科で軽いCOPDと診断され吸入薬を朝晩2回ずつ使っています。
6人の医師が回答
横になると天井が回るほどで耳鼻咽喉科の診談では右の扁桃腺が他人より大きく風邪を引き易いみたいです。柴胡清肝湯と麦門冬湯を服用してますが飲み始めてから体調が悪化してますが気のせいでしょうか?何か良い薬がありましたら教えて下さい。
1人の医師が回答
頓服として、以前別の医療機関から、もらってたメジコンを2錠飲んでもいいでしょうか? 現在飲んでいる薬は、 アスベリン カルボスティン メプチンミニ 麦門冬湯 フェキソフェナジン です。
8月末から咳が続くため、今まで飲んでいた薬から、キプレス錠と漢方の麦門冬湯に変更になりました。 変更になったのは水曜日からです。 水曜日の夜から頭が重く感じ、鈍痛がしていました。薬を飲む前だった気がします。
33週9ヶ月の妊婦です。 1週間前に喉の痛みからはじまり今は咳が続いています。 病院で麦門冬湯とトローチ、カルボシステインをもらいました。 昼間の咳はだんだん良くなりましたが、もう5日くらい夜中と朝方にかなり咳き込んでしまい眠れません。
5人の医師が回答
普段より咳が出ていて、 毎日 レスプレン1日3回 レルベア1日1回吸入 寝る前テオフィリン、シングレア内服しています。 最近、麦門冬湯も1日3回でました。 昨日より怠くて、咳もいつもよりひどく、風邪のようです。 家には フロモックス・アスベリン・ペレックス...
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療