黄色い母乳に該当するQ&A

検索結果:1,778 件

下痢

person 20代/女性 -

3ケ月の赤ちゃんなんですが 二週間くらい前から? 軽い風邪が治ったあたりから ずっと下痢便です。 ずっと母乳なので、普通のうんちと下痢の見分けかたもよくわからないのですが 多分、新生児の時みたいにゆるゆるなので下痢だと思います。 お腹がきゅるきゅるいっていたり おならと一緒に少しちびってたり、 黄色い下痢です。 私が食べているものが悪いのでしょうか? なんでこんなに下痢がつづいてるんでしょうか? 一週間前にはBCGをうったので それも心配だし。。 今日は、おしりふいていたら 黄色い泡みたいなゆるゆるうんちがでてきました。 なんか病気でしょうか? 24日に4カ月健診があるので その時に聞こうと思ってるんですが、早めに病院いったほうがいいですか? 私がカルピスなど飲んだりしているからでしょうか? それとも、最近 母乳を何回もほしがり しょっちゅうあげてます。 多分、一回の量ぢゃ足りなくて 30分後くらいにまた飲む感じです。 この月齢で一時間おきとかはダメなのしってますが、 哺乳瓶と粉ミルクをすごく嫌がるので 足せなくて。。。 だからあげてしまっています。 飲む量が増えて 何回も飲ませているから 新生児なみに何度もうんちがでているのでしょうか? でも、飲んだら、下痢 飲んだら、下痢で やっぱ病気なのかなとも不安で。。 ウイルスが多い時期だしなるべく病院に行かせたくなくて。 お答えください。 機嫌は、いいときとわるいときと、さまざまです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)