検索結果:2,641 件
1週間前から37.0〜37.6度の微熱が下がったり上がったりと続いており、頭痛、喉の痛み、咳、鼻水、倦怠感があります。 4日前に病院を受診し、その後2日前にインフル、コロナの検査を受けるために再診しています。 検査では両方陰性で、そこでロキソプロフェンNa錠60mg、トラネキサム酸錠250mg、デキストロメトロファン臭化水素酸塩錠15mg、オロパタジン塩酸塩錠5mgを処方され、服用しております。 現在も服用していますが微熱があまり変わらず出ており、他の病院で詳しく調べて貰った方が良いのか分からず困っています。
12人の医師が回答
5歳の娘が15の月曜夜から発熱があり、38.9℃から38.5℃の発熱が続き17水曜日に小児科でインフル、コロナの検査をして陰性、少し咳が出ていたので喉の赤みはあるけど胸の音はキレイと言われました。 19金曜日から一旦微熱に下がり、37.2〜37.5℃になっています。 咳の薬と解熱剤は頂いていて、わりと元気もあり、食欲も普段ほどでは無いですがあります。 明日は小児科が休みなので受診するべきか、様子見でいいのか悩みます。 昨年も発熱〜微熱が長く、1週間ほど続き、血液検査をしましたが原因はわからずだったので、受診を急がなくても大丈夫でしょうか? アドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。
1週間前から喉が少し痛くて、たまにかすれたり、なんか詰まってるような感覚、違和感があります。耳から首の扁桃腺らへんが痛みます。胃もよく痛いです。昔から胃と腸が弱めです。2週間前くらいに子供が風邪をひいたのですがうっつたのか分からず ちなみに喘息持ちです。 今回は咳は今のところでません。熱も平熱~微熱くらいです。 痰、鼻水、鼻つまりあります。透明なのびるやつのときとミドリの時があります。 胸も少し痛いときがあります。 コロナなのか不安でもあります。 ただの風邪の可能性の方が高いでしょうか?
4人の医師が回答
3/29より微熱が続き今日で8日目です。 朝36.2〜36.7、5時〜8時の計測 昼36.7〜37.1、11時〜13時の計測 夜36.7〜37.2、21時〜23時の計測 37.2は2日目の夜出ました。 ちょうど排卵日後付近からだったので、生理前の微熱かとも思いましたが、コロナも気になっています。 (あと1週間で生理開始予定です。) こちらのサイト拝見をして、ひとまず自宅で安静にしています。 最初の1から3日目に頭痛がありましたが今は無いです。 体、首、顔が熱い事があります。 咳は無し、喉の痛みは少し乾燥時にやや痛いかもしれません。倦怠感はないと思いますが、熱っぽく怠い時があります。 また逆流性食堂炎と慢性胃炎の為、喉のいがいが、背中、胃は痛い事が時々あります。(胃薬服用中) コロナで自然治癒する事もあるとの事ですが、ここからいきなり悪化する事などありますでしょうか? 下がってきた印象も無く、ここ3日間は昼夜37〜37.1度になる事もあり気になっています。 平熱は36.3度です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
【症状】 ◯1週間程前に、全身倦怠感、鼻水、咳、痰があり耳鼻科ヘ(鼻水はネバネバ、着色なし)。もともとスギアレルギーなので、ヒノキ併発と思い強めのアレルギー薬処方してもらう。 ◯症状が治まらず、3日前より微熱の感覚あり。その時もアレルギーがひどくなったものと考え熱は計測せず。 ◯2日前の夜半に、どうにもからだの倦怠感、痛みが治まらず、熱を測ると37.8度。感覚としてはインフルエンザと感じる。 ◯昨日、耳鼻科にて検査、コロナ陽性。ただし昨日からは熱も平熱、鼻水、咳、痰も1週間前よりはかなり改善(薬も飲んでいるが)。食欲もあり、倦怠感もだいぶ治まり快方を感じている。 ◯一方で、肋骨、胸まわりのピリピリした神経痛は継続しているので、定期的に鎮痛剤を飲んでいる状況。 【ご質問事項】 1.このようなケースの発症日はいつごろと思われるか。熱は3〜4日前より微熱発症。 2.現在は、胸まわりのピリピリした痛み以外は特に症状が無い。これは今のコロナ特有の症状か。 3.胸の痛みはどれくらいで治まるものなのか。 以上、一概に言えないと思いますが、直近の臨床の知見よりアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
23歳女性です。 4月後半にコロナウイルスにかかりました。 その後1週間ほどで熱は下がり、喉の痛みも収まりました。しかし、仕事に行こうとするとなぜか倦怠感のようなだるさが訪れます。また微熱もたまに出ます。仕事に行くのも憂鬱でこんな倦怠感が続くのは初めで怖いです。症状を色々調べて、これはコロナ後遺症じゃないかと思い上司に相談しました。すると診断書を貰え!!!といわれました……じゃないと休むにも休めずの会社なのです……のくせに休みをくれないので今度行くつもりです。都内の病院、できれば墨田区、渋谷区、付近で後遺症外来の診察をしてくれて、すぐに診断書を出してくれる病院はありませんか?助けてください……
息子、小6男子ですが、37度台前半の微熱が1ここ週間くらいあります。 普段の平熱は36度3〜5分くらいです。 ほんの少し、咳をするときもありますがコホン、コホン、と軽い咳で、その他全く元気です。 朝はギリギリ36度8分とか9分なので登校していますが、学校では37度あったらなるべく休んでといわれます。 受診した方がよいのでしょうか。 コロナのこともあって、受診するのが怖いと感じてしまいます。
7月9日に37.4度の発熱があり、それからずっと36.8~37.4度をいったりきたりしています。味覚障害、倦怠感などはありません。食欲もあり微熱以外は良好です。発熱の1週間前から子ども2人が鼻風邪をひき、子どもたちの症状は改善しました。 近くの内科にかかりましたが、コロナの疑いはなさそうだからと...3日分の抗生物質は飲みきりました。アレルギー薬を追加でだされましたが、なかなか熱が下がらないので不安です。
8人の医師が回答
22歳男です。 昨日の夜から軽い腹痛があり、今日の朝にその腹痛が強くなりました。(ズキズキするような感じで軽い吐き気。)熱が37.1度で微熱で、軽い頭痛もあります。 また身体全体の節々が結構痛くじっとしていられません。 今現在は腹痛と吐き気は少しだけ収まったような感覚です。 熱中症かとも思いましたが、2.3週間前にコロナに感染していたというのもあり心配で 相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
19歳の娘ですが、初日38.5℃位の発熱。その後1週間程37.2~38.0位の微熱が続いています。 熱が出て2日目に病院でコロナとインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 その時はのどの痛みと鼻水がありました。 今は若干のどの痛みと倦怠感がある程度で、食欲もあり顔色も悪くなく普段と変わりありません。 考えられる病気、また今後どうすれば良いかご相談です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療