2歳お腹痛い言うに該当するQ&A

検索結果:8,710 件

3歳 腹痛 お腹がぽっこり

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3歳の子供が数週間前から頻繁に腹痛を訴えます。 お臍の奥辺りが特に痛いようで、時々胃の辺りが痛いとも言います。 基本的には食欲もあり元気ですが、痛みが強いときはしゃがんでうずくまるときもあります。(一瞬で、すぐ立ち上がります) また、胃から下腹部にかけて、ぽっこりお腹が張っています。便は毎日しっかり出ています。 病院で診てもらったところ、やはり異常なお腹の膨れ具合ということでレントゲンを撮りました。 結果は、胃や腸にガスが溜まっていたため、そのせいではないかということでした。 よくインターネットなどで、同じような症状でレントゲンで便秘と診断されたけど実は腫瘍だったという記事を見かけます。 もしかしたら神経芽腫や肝芽腫などの腫瘍でないか心配です。 1.レントゲンで腫瘍の有無はある程度わかるのでしょうか? 2.腹部エコーをした方が良いでしょうか? また、腹部エコーで腫瘍の有無はよくわかるのでしょうか? 3.3歳くらいで、お腹がぽっこり張っていることはよくあることですか? 4.ガス溜まりでうずくまるほどお腹が痛くなることはありますか? 5.考えられる病気はありますか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

一ヶ月以上お腹が痛い。又、精子が茶色い。

person 40代/男性 - 解決済み

一ヶ月以上お腹が痛いです。一日中痛いわけではなく、我慢できない程ではありませんが、気がつくと痛い感じです。昨年5月頃にも数ヶ月、今回と同様の事がおきましたが、その時は大腸カメラを行い異常はなく自然と治りました。 お腹の痛くなる場所はヘソの下から胃のあたりまで、その時によって違います。 今年の7月に人間ドックを受けていますが、お腹のエコー、胃のパリウム検査、血液検査等、治療が必要な診断結果はありませんでした。 とにかく、原因が分からず、不安な日々を過ごしています。どこの病院に行けば良いのか、ほっておけば治るのか等、どうしたら良いのか分かりません。 先日、風邪で掛かり付けの医者に行った時についでにお腹が痛い旨を伝えたところ、どうしてもと言うなら血液検査でもするけど、と言われ、ガンじゃないから大丈夫だよと言われました。根拠もないのですが、昨年大腸カメラで異常がなかった事と、2、3年前に胃カメラで異常がなかったからでしょうか。(昨年お腹が痛かった時も掛かり付けの病院に最初に行っています。) あと、便通は普通で、下痢もありません。 もう一点きになる事は、精子が11月頃から茶色いです。昨年も同様の事が起こり、その時は泌尿器科を受診しましたが、年齢も若いので(44歳)自然と治りますと言われ、その時は2、3週間で治った気がします。精子が茶色事によりお腹が痛くなる物でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)