検索結果:10,000 件
昨日の夕方に、急な吐き気と共に大量によだれが出てきて、少しだけ吐きました。 食後5時間以上空いていましたが、直前にお菓子のチョコレートを2粒食べました。 その後横になり安静にしていましたが、少しだけ吐き気は続いていました。以降、嘔吐はありません。 就寝前の体温は、36..8〜37.0度で若干頭痛を感じたり、感じなかったりです。 翌日の朝起きたら、吐き気は少しだけ治っていたのですが、まだやんわり残っており改善はしていません。頭痛は全体に締め付けられるような痛みが軽く続いています。また熱は36.7度でした。 左胸の上あたりが数分間、チクチク痛みました。横になっていましたが、呼吸をする度に痛みました。 原因は何でしょうか…? ウイルス性の胃腸炎なのか、神経系なのか、昨日の嘔吐以外はっきりとした症状がないので受診も迷っています。
10人の医師が回答
45歳女性です。 昨日朝喉の痛み、お昼頃から悪寒がし、14時ごろから熱が上がり始めて20時くらいに39.3℃。頭痛も酷かったので23時半にカロナール300を2錠のみました。咳と痰が少し。 今朝解熱36.8℃。 近くのクリニックでインフルとコロナの検査陰性。抗生剤ラスビックとトラネキサム酸、咳を鎮める薬、カルボシステイン、カロナール、モンテルカストを処方していただきました。 帰宅後36.8℃だったので、シャワーを浴び、家事を少ししていたら頭痛がしてきたので熱を測ったら37.6℃。カロナール500を1錠飲みました。飲んで3時間。熱は36.7℃に下がりましたが、頭痛はとれずにおります。 こめかみをぎゅーとされたり上からズーンと押されるするような頭痛です。吐き気は今の所ないです。 発熱後に頭痛でカロナールが効かない場合はありますか?明日は祝日ですし休んで様子を見るしかないでしょうか? ちょうど1年前に帯状疱疹ウィルスによる髄膜炎で入院したので、髄膜炎がこわいです。
12人の医師が回答
3歳の子供が11/3夜中2時ごろ38.2の発熱し、解熱剤を入れました。朝には下がっていましたが、11時半ごろ痙攣を起こし救急で運ばれました。数分で意識を取り戻し、病院では熱生痙攣でしょうとのことで解熱剤だけもらい、様子見で帰宅しました。 18:30 38.2だったので、解熱剤の坐薬を入れ、23:30 も下がってなかったため坐薬を入れました。 11/4 朝までぐっすり寝て、37度台になってましたが、再度小児科へいき、インフルコロナ陰性で普通の風邪と診断されました。 その後熱は下がり元気に遊び、いつもより食欲はないけど少しご飯も食べられてました。 そして11/5今朝は起きてから機嫌が悪く、体温が36度前後といつもの平熱36度後半よりも低かったです。さっきまでもなかなか34度台でなかなか上がらず、やっと36.1になったところです。 昨日より顔色も悪く、元気がないです。受診したほうがいいでしょうか? 高熱も痙攣の心配がありますが、低体温もなかなかないので不安です。
13人の医師が回答
5日目胚盤胞で8/29に2回目の移植しました。 本日bt12で陽性判定はいだだきましたが hgc値が低く、68,4でした。 普段は高温期だと37度超えるぐらいの基礎体温も36度5-7分ほどで上がらず、胸の張りも普段よりなく、おりものの量なども増えておりません。 下腹部やおへそ辺りのチクチクした感覚はあります。 1週間後の17日に胎嚢確認に行くことになっておりますが、初期症状の無さなどは妊娠継続率に比例するのでしょうか?? このまま無事に育ってくれて胎嚢確認心拍確認まで進めるのか不安でたまりません、、
1人の医師が回答
4歳女の子 2/26にインフルエンザB型を発症、2/27に病院で発覚し夜には37.1度で翌日2/28には36.5度まで下がりました。 タミフルを処方され、2/27に1回、2/28朝夜に1回ずつ飲んだところ寝る前に頭が少し痛く、お尻がむず痒いと言われました。 熱はありません。頭は冷やすと楽になるようですがお尻が痒くなるのは初めてで痒い痒いと言っています。発疹などは無く、肌が荒れてたりしていません。 これはタミフルの副作用でしょうか?タミフルは初めて飲みましたが心配です。 今朝下痢をしています、夜は味噌汁かけご飯を1杯と牛乳を飲みました。
4人の医師が回答
37才、初産、36wの妊婦です。妊娠後期35wに入ってから、背中左側の背骨より肩甲骨の下(胃や膵臓?)の辺りがズキズキと痛むようになりました。はじめはたまに痛むくらいでしたが、今週から頻繁に痛むようになりました。背中の広い範囲ではなく、ピンポイントで痛みます。食事を摂った後に起こることが多く、今まで食べてた量を食べると痛みが1時間以上あります。食事量を減らすと痛みが短くなります。背中に痛みがあっても胎動はあるので胎児は元気なようです。痛くてツボを押すように背中を押すのですが、妊婦後期の症状としてよくあることなのでしょうか。
2人の医師が回答
2日前くらいから、吐き気があり、ただ持続的ではなく学校や児童館にいる時に気持ち悪くなり、家に戻ってしばらくすると元気になったりしてました。 ただ今日は児童館で気持ち悪くなり本人に聞くと朝から少し気持ち悪かったといいます。 帰ってきてお腹に耳をあてると、くるるっ、くるるっ、ごえっと音が聞こえその後吐きそうになりました。 学校や児童館が嫌で気持ちの問題からくる吐き気なのか、ノロウイルスや食中毒なのか、他の病気なのかわからず心配です。 熱は36.8〜37.0度くらいです。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
ただ今妊娠36週の妊婦です 元々コレステロールが高くコレバインミニという薬をずっと飲んでいます。 37週で計画無痛分娩を予定している為、その前にいつも通っている内科で血液検査をしてもらったところコレステロールは悪くなく中性脂肪が1000超えているとのことでした。妊娠中は増えるとのことでしたがあまりにも高く、今までは高くなかったので個人病院で予定通り産めるかも不安です。増えた原因とこんなに増えることはあるのでしょうか?また早めに出産になることもありますでしょうか?
一緒に家で過ごしていた恋人がインフルエンザを発症し、その後自分も発症しました。 2/16に37.6℃の熱が出ましたがすぐ下がり(平熱は36.7℃ぐらい)、2/17には熱がないまま検査を受けたものの陰性と出ました。その後2/18に再び38.0℃の熱が出ました。風邪症状は2/18に一番ひどくなったものの2/16から継続しております。この場合発症日はいつとしてカウントするべきでしょうか。 塾で講師をしており、直近に受験が控えているためなるべく生徒にうつすのは防ぎたいですが、代えがなかなかきかない状況にあり悩んでおります。 ご回答の程よろしくお願いいたします。
15人の医師が回答
3歳の子供です。 1週間程前から咳と鼻水が出ており、 昨日の朝7:00に37.8の微熱。 夕方には39.0まで上がった為、解熱剤の処方をしていただきたく病院受診。 その際インフルエンザの検査で陰性。 今朝36.5まで下がったものの、夕方には38.1まで上がってきました。 1歳の下の子も昨日の夕方から発熱し、今日も下がっていません。 保育園に通っており、園では流行っていますがクラスでは出ていません。 明日もう一度受診した方が良いでしょうか? タミフルは48時間以内の摂取が好ましいとのことですので、今更受診しても意味ないのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療