37度前後微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:1,485 件

続く微熱とむくみと頻尿

person 50代/女性 -

末端冷え性なのに最近手足が熱いことが多く、たまたま熱を計ると37℃くらいありました。 朝は36℃台前半なのですが、夕方や夜になると37℃前後まで上がります。 これがもう3週間以上続いています。 気付いたのが3週間前なだけで、もしかしたらもっと前から体温が高かったのかもしれません。 毎年11月に人間ドックをやっており、腹部胸部と首のエコー、胃カメラ、子宮頸がん、マンモ、尿検査、便検査など何も引っかかりませんでした。 最近は急な頻尿が気になり泌尿器科へ行き尿検査をしましたが尿にも腎臓にも問題なさそうだと言われました。 しかし微熱は相変わらず今日もあり、ただ検温しなければ熱があるとは思えないくらい体はどうもなく元気です。 食欲もあり便も健康的です。 でも弱めの胃痛が続いています。 たまに安静にしているのに腰や背中の真ん中辺りがズクンと痛みます。 今は治まりましたがさっきは背中の真ん中が点滅するようなリズムで痛んでいました。 膵臓が悪かったら怖いなと思いました。 1年ほど前から足が浮腫みやすく(足の甲がパンパンに膨らむ)五苓散を常用するようになって浮腫まなくなっていました。 ところが数日前から薬を飲んでも昼間から浮腫むようになりました。 夜に浮腫むのは誰もがなりそうなことですが、薬ありで昼間からというのは今までなかったのでどこか悪いのではと不安です。 微熱、むくみ、腰痛、背中痛と来ると悪性腫瘍がどこかにあるのでは怖いです。 首と鼠径部のリンパも左側だけコリコリ触れます。 何科へ行けば良いのかもわからないし、コロナ以降、病院に入るときに熱があるのは悪みたいな扱いを受けるので医師の前でも微熱のことは言えずに終わります。 更年期障害の年齢ですが生理は毎月あります。 更年期障害で微熱が続く事はありますか? むくみと微熱とリンパの腫れは関係ありますか?

2人の医師が回答

夕方から夜だけの微熱

person 20代/女性 -

8月18日、朝から後頸部や背中が重苦しい感じで体調がすぐれず(2年半ほど前より外傷性頸部脊髄症を持っています)、午後1時〜1時間ほどの担当者会議の後にうっすら吐き気が始まり、17時半〜1時間ほどの会議中にピーク、実際に嘔吐しそうな感じではなかったのですが、後ろからの圧迫感があるような少し息苦しい感じで、その後1時間ほどはぐったりしている感じでした。 やや熱感があり19時ごろ体温を計ってみると37.3度、22時半ごろに再度計った際には36.4度(平熱程度)までさがりましたが、吐き気は弱まりながらも寝入るまで続きました。 その後、今日まで吐き気は出ていないのですが、夕方〜夜になると何となく熱感があり37度強の微熱が出ます。何となく熱感があり計ってみると、19日は21時頃に37度、20日は20時頃に37.4度でした(18日と20日は職場での計測、19日は帰宅後)。いずれの日も23時前後には36.3〜36.6度までさがっています。 普段から、整形外科の処方でメチコバール、ロキソニン、リンラキサー125、セルベックスを服用しています。 夕方の微熱にはどういった理由が考えられますか?それほど高い熱ではないし、1日中続くわけでもない場合はそう気にしなくても良いのでしょうか?まだ数日ですが繰り返しているような感じなので少し気になります。 今日も試しにお昼休憩に計ったときは36度台だったのに今は37.1度あります。

1人の医師が回答

反復性腹痛?

person 10歳未満/女性 -

10才の娘のことなのですが、だいたい毎朝お腹が痛くなります。仮病ではなく本当に痛いようで、下痢や便秘など普通の便ではない事が多いです。ひどい便秘、ひどい下痢ではなくちょっと良くないぐらいなようです。ただ、休みの日は腹痛もあまりないのです。 腹痛は朝か夕食前後によくあります。昼間は全く大丈夫なようです。 整腸剤も飲んだりしましたがあまり効いてないようで…。 頭痛や車酔いもしばしばうったえます。最近の暑さのせいもあるのかもしれませんが、高くても37、5くらいですが、37度前後の微熱も出たり下がったりが3ケ月くらい続いてます。熱が続いてれば病院行こう思いましたが、続いても1日半くらいだったり、高熱でもないので様子見状態です。 なんとなくネットで反復性腹痛というのを見つけ、症状が似ていたのでどうなのかなと思いました。 ついでに起立性障害?に車酔いや頭痛など書いてあり、その2つもよくうったえます。私は何の知識もないので思い込みもいけないとは考えながらも心配になってしまいました。 メンタル的なこともあるのでしょうか。 外食した時はとても楽しそうなのですが、それでも途中で腹痛に襲われ、一番ひどい時は焼肉店にいる半分の時間がトイレという感じです。 以前、といっても一年くらい前に腹痛が続いて受診した事はありますが、ちょっと便秘気味かなぐらいでビオフェルミンを処方されました。 効果は…どうなんだろうといったぐらいでした。

2人の医師が回答

風邪症状から6日がたちます。

person 30代/女性 -

21日 夜に寒気、鼻水、喉の痛みが出始め市販薬を飲んだ。 22日 昼間は朝から体調も良く熱も36.6度前後。 夜になり腹痛と下痢。数回トイレに行き出し切ると腹痛、下痢はおさまる。 23日 朝から微熱37.1度〜37.4度 身体も少しダルイ。喉の痛み、首のリンパ節の腫れ。 寒気が出たり、熱くなったりと身体が少し変な感じがした。 24日 微熱がずっと続く。37.0度から37.5度を行ったり来たり。 喉の痛みは和らいでいた。 少し頭痛がする感じ。昼頃から胸痛と息苦しさを感じる。 25日 20秒ほどで測れる体温計で測ると37.1度になるが3分ほどかかる体温計で測ると36.6度から36.8度の間を行ったり来たりしている。 首のリンパ節は腫れている。 喉痛みは消えたがイガイガする感じ。 少し頭が痛い。 食欲が落ちる。 強い倦怠感まではいかないが少しダルイ。 横になると息苦しい感じがする。 コロナでしょうか? 37.5度以上の熱は出ていません。 動けないほどの倦怠感はありません。 少し胸痛はするものの喘息持ちなので喘息の痛みや息苦しさとほとんどわかりません。今のところ味覚、嗅覚障害などはありません。 味覚、嗅覚障害は初期症状としてでるのでしょうか? このまま市販薬なので様子を見て大丈夫でしょうか? ここ数日不安で眠れません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

1日のみ高熱、後断片的に微熱が続いています。

person 50代/女性 -

50代、女です。 よろしくお願い致します。 12日の土曜日夜、何だか熱っぽいなと体温を計ると、37.6あり、それからだんだん熱が上がっていき、2時間程で、39度まで熱が上がりました。身体がだるく、節々が痛いといった症状です。 風邪の症状、喉の痛みや鼻水、咳などの症状はなく、熱のみでした。 カロナールを飲み、その夜は節々痛くしんどかったですが、何とか寝れました。 翌日起きて熱を計ると、まだ微熱37.8ありましたので、またカロナールを飲んで、心配でしたので、救急へ行きました。 診察はお昼頃で、36.3まで熱は下がっていましたが、コロナとインフルの検査をしました。 どちらも陰性でした。 血液検査はしていません。 先生からは今は、熱が下がっているので、また高熱が出たり、微熱が続く様であれば、炎症等の可能性がありますので、かかりつけで、検査をして下さいとの事でした。 高熱が出た日から、10日程たちますが、毎日ではないですが、(1日おき、または2日おき、の様な感じで)夜になると37.0前後の微熱が出る日が何回かありました。 今日も今、37.1の微熱です。 ネットで調べると恐ろしい事ばかり書いてあり、不安でたまりません。 1日だけ高熱が出て、毎日ではないが微熱が続いている。 この症状は何でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)