検索結果:3,793 件
8歳娘です。コロナ陰性は確認しています。 先週の金曜日の下校後から熱があり39度台まで上がりましたが、日曜日には解熱しました。その後、絶え間ない咳が続いており大変辛そうです。咳をずっとしているせいが、夕方になると37度ほどの微熱がこの数日あります。 かかりつけ医には、胸の音は大丈夫だから薬を飲んで様子を見るように言われています。 一度解熱した後に、微熱(特に夕方)が続いている事が気になっています。 この咳と微熱の状況で考えられることはありすか?
4人の医師が回答
先週日曜日から咳熱なし。 月曜日37度4くらいまで微熱、咳は少し 火曜日良くなる 水曜日良くなるが、夜再び咳、喉の痛みを訴える。 今日の朝、熱38.4、咳あり、喉の痛みを訴える。 コロナの特徴でしょうか。 お薬何が効きますでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
12日日曜日1回目のコロナワクチン接種ですが今朝から頭痛微熱37度と多少関節も痛むので葛根湯ドリンクを1日分飲んでますが、ワクチン接種控えた方がいいですか?ちなみに周りに感染者はおりません。情報としては私は通常は血圧の薬飲んでます。肥満体です。喫煙者です。満57歳です。すみません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
生理一週間前で、体のほてり感があり、 毎日熱を測りますが、今日は日中昼寝をして起きたら37.4〜37.5ありました。毎月生理前は、高いと37度超えます。 一応夕方薬局で口からできる検査キット買いましたが、陰性でした。 肩コリがとても、ひどく痛いので微熱は関係ありますか? 今のところは積極的にコロナを疑わなくてもいいですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15人の医師が回答
土曜にコロナを発症し、0~1日目は高熱だったのですが2日目は終日37度台の微熱。 3日目は日中は解熱剤なしで平熱、ただ夕方から倦怠感に襲われ20時ごろに38度まで上がりましたが、薬を飲むとすぐに36度に戻りました。 4日目の本日も朝からずっと36度後半、夕方になると37度になってしまいました。 症状として喉の痛みと痰、鼻づまり(鼻水)はほぼ改善されてきており、4日目の今日咳が増えてきたぐらいです。症状は明らかに改善されてきているので、熱だけしつこく夜だけ出る事が不安で仕方ありません。 会社提出用に本日病院で抗原検査をしてきたのですが、ウイルスがかなり減っているのがカメラに映らないぐらいの陽性反応しか出ないと言われました。おそらくウイルスは減ってきているのだと思います。 1:コロナの症状は人それぞれなので普通はないかもしれませんが、夜に微熱?が出るのは割と普通なことでしょうか?あまり心配しなくてもいいですか?(普通に8時間家で就業出来るぐらいにはしんどさはありません) またこの微熱はいつ頃落ち着くのでしょうか…。2年前、1回目に罹った際は4~5日ですっと引いたので、勝手にかなり不安になっています。 2:食後や風呂の後など、熱もないのに信じられないぐらいかなり汗が出ます。この症状は普通だと思っていいですか?これもコロナの症状なのでしょうか?
2人の医師が回答
微熱が何日も下がりません。 37度ほどの微熱があるのですが3,4日経っても下がらず困っています。 症状としては咳、倦怠感程度で、少し調子が悪いけど動けばするという感じです。 ここ3,4年で年に一回ペースで微熱が下がらない症状が続いており、前になった時は半月以上下がりませんでした。 基本在宅勤務のためほとんど外に出ないためコロナの症状ではないと感じています。 以前微熱が発生した時に自己検査キットで確認しましたが、陰性でした。 また症状も普通の風邪程度の症状でした。
12人の医師が回答
6日前に車に掃除機をかけ、排気から かなり砂ぼこりを吸いました。 翌日に喘息と咳の症状で内科を受診。 その時に37度の微熱。 コロナ検査キットは陰性。 症状はよくならず、昨夜から鼻水も 加わり37.2度。 もう一度コロナ検査キットをして 陰性。 今朝は37.8度です。喉の痛みも加わり ました。 薬は一通り貰ったのであります。 質問 1. 病院を受診してコロナとインフルエンザ の検査をするべきですか? それとも祝日ですし、自宅で様子見で 良いでしょうか? 2. インフルエンザはまだ流行しているの でしょうか? 3. コロナの検査キットは2回とも陰性。 いずれも自治体からもらったキットです。 コロナじゃないとしたら何の病を疑いま すか?
14人の医師が回答
19歳 29日に1度微熱を出してからコロナではないかが不安です。 29日の深夜に37.1度の微熱があり、次の日の夜には下がってから現在まで発熱はありません。 咳に関してなのですが、小学生の頃に家庭内のストレスで気管支炎になった事があります。今もその時に似た咳が出ており、胸が痒いというかムズムズする感じがしています。ただ、何かに集中している時や没頭している時は咳が出ていないような気がします。なのでこれが小学生の時の様にコロナに対する不安からくるストレス性の気管支炎なのか、実際にコロナなのかがわからなくて、とても心配です。 現在私は受験生で、コロナに絶対にかかれないという状態でもあるので、そのストレスもあるのかな、と。 今は咳以外にはこれといって体調不良はありません。
先日、再度の微熱が気になりご相談させていただきました。 10日、16日に37.1度の微熱があり、11日から舌が痺れる感じがありました。 その痺れが徐々に強くなってきています。苦味、渋みのような感じもあります。味覚はあります。 その他に鼻から流れて来るような痰が多少あります。 新型コロナウィルスの症状に味覚障害とありますが、痺れとは違うものでしょうか? また受診をするとしたら、発熱時にかかった内科に行くべきか耳鼻咽喉科に行くべきでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
先日、微熱で、病院でPCR検査を受けて、陰性でした。 その日は、熱も下がり、しかし、今日の夜にまた熱が37.4と出てビックリ! 陰性でも、37度越えの熱が出るので、もう一度PCR受けた方が良いのでしょうか? ちなみに、生理が来そうで、おりものが多く、もう一週間以上経つのに、生理がなかなか来なくて、だるさと下腹部の不快感もあります。 生理前の基礎体温が上がってるだけなのでしょうか? 微熱の他、コロナに見られる症状はありません。 心配で、動悸がします。 解熱のカロナール飲んだ方が良いですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療