検索結果:1,380 件
6週1日で妊娠検査をしに行きましたが、胎嚢の中身が見えませんでした。 不安なので7週の時点で見てもらいたいのですが、先日行った病院は予約指定された三週間後までは行けません。 1. 現時点で流産の可能性はどの程度なのか 2.一般的に別の病院でエコーだけしてもらう事は可能なのか 教えてください。 ・大きさ10mm、心拍らしきものは見えず ・担当してくれた医師からは良い事も悪い事も説明なし ・排卵検査薬で見る限り排卵日は9/11~15の辺り ・10/5、8にピンクのおりもの、10/10にティースプーン半分程の鮮血、以降たまに茶おり ・どこから出血しているか不明なので妊娠時によくあるものだと思うとの事
3人の医師が回答
最終生理開始日からの計算上は6w0dの妊婦です。 生理が遅れており、市販の検査薬がうっすら陽性になったため、2/19に産婦人科へ受診。その日は妊娠反応はでていますが、まだうっすらなので、1週間後に来てくださいとのことでした。2/26再診しましたが、胎嚢は確認できず。まだ早いのかもしれないと4日後の再診となりました。昨日3/2(最終生理から5w6d)、胎嚢見えず。私は子宮外妊娠を心配していたので、そこで基礎体温と性交渉日を提示しました。以下のようになります。 性交渉日1/29.31.2/3 基礎体温2/4 36.30℃ 2/5 36.31℃ 2/6 計測忘れ 2/7 36.63℃ 2/8 36.71℃ 上記より、お医者様の見解は2/6.7あたりの排卵かもしれない。長生きの精子は1週間近く生きているものもあるから、3/5にもう一度来てください。2/7が排卵日=2w0dとすると3/2は5w2dだからギリギリ見えない人もいる、あまり心配しないで。とお話しがありました。ネットなどでは5w過ぎて胎嚢が確認できないのは子宮外妊娠の疑いが強いと書いてある文章も多く見受けられ、とても心配だったので、hcg採血について伺いましたがまだ早いとのことで、尿検査で代用しましょうとのことでした。本日検査結果を伺い、3/2時点で1000未満という結果でした。とりあえず、3/5にもう一度エコーを見てみましょうとのご連絡でした。確かに子宮外妊娠の確率はあるけれど、1%と低いものだし、そんなに心配しすぎても仕方がないとあきれられてしまっている印象すら感じました…。 現時点で3/5に胎嚢が確認できる可能性は低いと感じております。私のような経過でこれから正常妊娠が確認できるケースもあるのでしょうか。現段階での子宮外妊娠の可能性はいかがなものでしょうか。長文失礼致しました。
2人の医師が回答
妊娠5週目です。 その時は気付いてなかったのですが、ちょうど3週目くらいの時に、キャビテーションという超音波の痩身機器を腹部にあてました。私は損な腹部には脂肪がついていないのですが、結構ゴリゴリされました。その翌日から出血し、現在も続いています。 昨日病院に行きましたが、たいのうと卵黄嚢が確認されたのみです。 初期の流産は母体が何をしても運命が最初から決まっていると言われますが、翌日から出血したのもあり、また以前にも初期流産を経験しているので不安でたまりません。 因みに昨日で5週4日くらいです。まだ胎芽は見えないものでしょうか。 流産の可能性については、何とも言えないと思いますが、症状からしてどう思われますか? 腰の痛みもあり、出血は黒かったり赤かったりです。つわりも結構ひどいです。
1人の医師が回答
生理周期 32日 前回生理 R6 11/29〜12/5 性行為 R6 12/15 (1回のみ) 12/31 生理予定日に妊娠検査薬にてうっすら陽性 本日(1/16)は6w中頃のため婦人科を受診したところ、胎嚢しか見えず5w1d相当でした。 (エコー写真を添付します) 先生からは排卵日のずれ等で1週間ほどずれる可能性もあるので、2週間後に心拍確認できれば、、との話でしたが、性行為日は一日のみで陽性反応が出たのも2週間前からなのに卵黄嚢も確認できなければ、ほぼ流産確定でしょうか。
■質問 7週4dayで子宮外妊娠の疑いがあると、医師に言われました。 以下質問です。 1.大学病院等、早めに受診したほうがいいですか? 2.妊娠可能性は、もうないでしょうか? 3.どういう状態だと考えられますか? ■背景 不妊治療(顕微鏡受精)にて、7週4day、 hgc1200ですが、胎嚢が見えず、内膜7ミリです。 4週目にhcg550 5週目にhgc300に下がり、化学流産の可能性ありと言われ、重い生理痛のような下腹部痛と、生理よりは少ない出血が3日ありました。 それ以降、毎日1滴くらいの出血が続いてます。 6週目にhcg700に又あがりました。 又、明後日病院に来てくださいと言われましたが、子宮外の可能性があると言われて不安です。
初めての妊娠です。 先週、6週1日の時点で病院を受診しました。 胎嚢は、13mm程度。 エコーを拡大して、赤ちゃんの影?みたいなものがうっすら見える・・とのことでした。 大体、5週〜6週で赤ちゃんと心拍が確認できることが多いと周りの人から聞いていたので、少し不安になってしまいました。 今は、7週目に入りましたが、つわり?と思われる苦しい状態にはまだ至っていません。 トイレが近い、胸が張る位で、食欲もあり、日常生活が送れています。 6週目で確認できなくても大丈夫でしょうか? まだ、可能性はありますでしょうか? ちなみに生理不順気味で、周期は35〜38日です。
4人の医師が回答
子供がどうしても欲しかったので9月15日に来た生理をあとに10月1日まで旦那と仲良くすることをやめて、10月1日仲良くしました。10月14日に生理予定だったのですが、来なくて19日市販の検査薬で検査した所妊娠反応がでました。20日に病院に行った所5週目なのに胎のうが見えないから子宮外妊娠かもと言われてしまいました。尿検査の数値が高いのにふくろがみえないから明後日もう一度は検診にきてと言われました。やはり子宮外妊娠の可能性が高いですか?教えて下さい。お願いします
こんにちは。いつもお世話になっております。 二年半の不妊治療の末 待望の赤ちゃんを授かりました。 今日二度目の検診にいき胎嚢を見て頂いた所 赤ちゃんが見えて『多分この微かに動いてるのが心臓かな』と言われました。 ただ 『この周期にしては少し小さいかな。流産の可能性も否定できないから一週間後にもう一度きて』と言われました。 今6W5dだと思います。写真にはCRL0.69cmと書いてあります。やっぱり小さいですか? やっと授かった子なので心配で仕方ありません。 微かにでも心臓が動いてるのが見えたという事は心拍を確認したと捉らえていいのでしょうか。 よろしくお願いします。
お世話になっております。たびたびすみません。妊娠の確認のため受診したところ、赤ちゃんの袋は見えるが赤ちゃんの姿は見えないとのことでした。5週くらい、とのことです。そして、水がたまっていると言われ、写真には、水らしき部分が写っていました。水がたまっているということは、子宮外妊娠の可能性があるとのことでした。まだはっきりとわからないので、次の予約日まで様子を見ることになっております。赤ちゃんの袋と言うのは胎のうのことでしょうか。袋があっても、赤ちゃんは子宮外にいることがあるのでしょうか。流産になるのですか?水がたまっているということも気になります。帰ってからいろいろ考えてしまい、不安です。
まず、5/14〜5日間生理でした。6/2に主人と6/17に別の♂と行為をしました。毎月30〜35で来ていたので生理予定日は19日頃と認識していました。 6/26に生理予定日から1週間後に使えるクリアブルーにて陽性。次の日に病院を2件受診しましたがなにも見えず。この日に尿中hCGが200ちょいでした。また高温に上がったのは14日で、13日には排卵痛のようなものもありました。2日の行為では中出ししましたが17日はゴムはしてませんが外だしでした。 本日7日に受診したところ卵黄嚢しか見えず、胎嚢は15mmで4W5Dといわれました。以上をふまえてどちらのこの可能性が高いですか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療