5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,854 件

妊娠初期の大量出血について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 本日6w4d、ホルモン補充周期です。 4w0d(bt9) 血中hcg334 5w0d GS7.8mm 5w1d 大量出血、その後3日程少量出血 6w0d CRL2.9mm 心拍確認 6w3d 大量出血、CRL5.5mm 心拍確認 昨日の出血から24時経ち、量は減ったもののまだ鮮血に近い出血があります。腹痛はほぼなくなりました。 昨日は、生理用ナプキンから溢れて変えて、また溢れて床を汚し、ナプキンを二枚重ねにしてもまた溢れて、内診の際にもジョボジョボと溢れ、なぜこんなに出血するんですか?と先生に尋ねると、内膜を維持できない人は出血しやすい、と言われました。 幸い昨日も心拍が確認できたようなんですが、目が悪いからか私にはまだ1度も心拍が見えていません。 前回の移植でも、5w6dに大量出血し、病院へ行くと心拍があると先生はおっしゃっていましたが私には見えず、その日のうちに血の塊が出て流産となりました。 1、 心拍は医師には見えても素人には見えないことがよくありますか?その場合は心拍が弱いことも考えられますか? 2、 内膜が剥がれやすいというのは、私がPCOSと言われたことがあることと関係しているのでしょうか? 3、 とくに言われてないのですが、絨毛膜下血腫という症状も考えられますか?昨日のエコーでは胎嚢の倍くらいの大きな影が見えていました。 4、 今後も出血を繰り返す可能性は高いでしょうか?休みが増えそうなら、今の仕事のポストを外れようかなと悩んでいます。 5、 このような状況でも心拍確認できている以上、出産までいける可能性は高いのでしょうか? 1〜5どれかだけでも構いませんので、ご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

ほぼ稽留流産です、と言われております。

person 30代/女性 - 解決済み

先日、4AA(→融解後5AA)の受精卵を体外受精をし、陽性。現在、7w0dです。 ただ、5w5d 胎嚢のみ確認10.1ミリ 先日、6w5d 胎嚢と卵黄嚢確認、胎嚢14.2ミリ と診断され、胎芽が見えないことと胎嚢がそこまで大きくなってないので成長が途中で止まってしまった可能性があると言われてしまいました。 初期の流産は染色体異常がほとんどなので仕方ないこと、と思ってはいたのですが、胎芽が見えない流産は染色体異常じゃないという記事を拝見しました。 そこで、考えられる理由として、エストラーナテープを5週後半で辞めております。これは病院の指示になります。 ただ、陽性判定時のみ採血を行っており、やめるタイミングではホルモン値はみておりません。また、ウストロゲン膣材は現在も行っております。 最初から胎嚢は小さめだったので元々成長できなかったのかな、とも思いつつ、もっと先生に7週いっぱいまでテープ貼りたいです、など言ってればこんなことにならなかったのかな、と自分を責めてしまいます。 また1人目の時は、妊娠初期から鍼治療をやっていましたが、今回は鍼治療を行っているところが妊娠初期はNGのため鍼治療をやりませんでした。そのせいで血流が悪く、成長できなかったのでは、と再度自分を責めてしまいます。 1人目を出産したときと同じときにとった受精卵で妊娠と出産をしているので甲状腺等の問題は低いのかなと思っています。 また、今まで3度体外受精を行っており、1回目採卵、1回目移植陰性、2回目採卵、2回目移植陽性&出産、3回目移植今回になります。 皆さんのご意見をお伺いさけていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

7週の胎芽 が小さく流産の可能性50%と言われました

person 30代/女性 -

投稿者名の登録を誤っておかしな名前ですみません。 りこと申します。 現在妊娠7週です。今週の検診で、胎芽が小さく、前回よりあまり育っていないようなので流産する可能性は5分5分です、と宣告され、不安で押し潰されそうな毎日を過ごしています・・・。以下経過です。 ●最終月経開始日 9月6日、生理周期27日前後、順調 ●初診日 10月9日:4W5D と言われ胎嚢が5.5ミリ ●検診2回目 10月16日:5W6D 胎嚢14.5ミリ このとき 胎嚢の中に うっすら白い影が見えるも、先生は 「恐らく卵黄のうです、次の検診では赤ちゃんも見えると思うよ」との事 ●10月25日から3日間にかけて ピンクのおりもの ●検診3回目 10月27日:恐らく7W2か3D 胎芽 3.3ミリ。胎嚢は計測せず。 「見えにくいけど、心臓が見えますよ。」と言われる。私にはわからず。「ただ、前回の検診から 日が経っている割には赤ちゃんが成長していないので 成長できずに心臓が止まって流産する可能性が5分5分です」といわれる。 ※検診1回目と2回目はクリニック。3回目は分娩予約をした綜合病院です。 7週では1センチくらいの胎芽が普通のようです・・。総合病院の先生は、1回、2回目の病院からの紹介状とエコー写真を見ています。 やはり3.3ミリは小さすぎて心臓が止まって流産になってしまうのでしょうか・・。怖くて悲しくて、いけないと分かっているのに毎日涙が止まりません・・。次の検診が来週ですが、生きた心地がしません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)