検索結果:1,852 件
46歳の男性です。21歳のときに左の尿菅結石があり手術をして取り出しました。39歳のときも左腰付近に激痛があり救急車で運ばれ10日ほど入院しました。 今回は右側なのでややショックです。今日病院でレントゲンや血液、尿などを採取されました。尿は紅茶のような色で素人目にも血尿であることがわかりました。当面は痛み止めの座薬でのりきるしかないでしょうか。造影剤の検査は来週の月曜日です。39歳のときも今回も転職後8ヶ月から10ヶ月という時期に痛みに襲われています。やはりストレスと関係あるのでしょうか?
1人の医師が回答
去年、秋より冠攣縮狭心症の疑いによりヘルベッサーを朝と夕方の2回飲んでいます。現状、正直なところあまり体調に変化がありません。相変わらず1日に数十回と胸に圧迫感のようなものを感じ、肩、首、背中の痛みもあります。最近、ヘルベッサーが効いていないと考え、違う病気なんじゃないかと思ってきているのですがご意見いかがでしょうか。ちなみに経緯は心電図、負荷心電図、レントゲン、血液検査、造影剤CTを行った結果、血管の詰まりは否定されたため、冠攣縮狭心症の疑いとなりました。
4人の医師が回答
ご回答宜しくお願いします。本日、総合病院循環器科を受診して検査をしました。検査内容は胸部レントゲン、心電図、心エコーをしました。結果は不整脈がエコー検査の時に2回でましたが、先生いわく、大丈夫でしょうの事でした。金曜日に心臓シンチ検査をするようになりました。自分が造影剤アレルギーがあるためです。心臓シンチ検査で何が分かるのでしょうか?後、心臓シンチ検査は安全な検査なんでしょうか?初めて検査するので心配になったものですから。不整脈の件と心臓シンチ検査の件の、ご回答宜しくお願い致します。
今年の1月頃から左腰上部分の筋肉部分に痛みがあり、あきらかに左腰上から背中にかけて張りが凄い為、整体など行きましたが痛みが増す一方の為、とある大学病院にて腰のレントゲンとMRIを取ったところ左腰上部分の筋肉部分に浮腫があるとのことで造影剤を使ったMRIを来週撮る事になりました。この1ヶ月ぐらいは常に身体が怠くとにかく疲れます 意識がもうろうとする感じです。血液検査の腫瘍マーカーは2月は3、6 3月は3、8と若干高めです。どんな病気が考えられるか教えて下さい。お願いします
肺に異常影が見つかり、紹介状をかかれました。呼吸器内科です。 紹介状をあけてしまいました。 右肺胸膜直下に結節。分葉状辺縁を呈している。 左肺上葉舌区に小さな結節。左肺上葉に軽微な無気肺を認める。陳旧性変化と思われる。 肺癌の疑い、多発性肺腫瘍の可能性あり とかかれています。がんセンターの医師には乳ガンの再発の可能性が高いと言われました。 採血、レントゲン、心電図、造影剤全身CTの検査が終わりました。あとに頭のMRI PETCT検査が入っています。がんの可能性はやはり高いのでしょうか?
主人の事なのですが、以前からたまに、胸の痛みがあるようで、心臓の検査を受けました、まず、胸のレントゲンや心臓エコー、心臓CT、心臓の造影剤検査などを受けましたが心配するような病気はありませんでしたが、3日前からまた胸の痛み?気になる程度あるようです、主人は、腎臓に石が無数あり、尿管結石も半年に一度と頻繁に痛み石が大きな時は、体外衝撃波もやっています、体調がすぐれないので、精神的な面もあるかと思いますが、心臓の検査で心配ないと医者から言われましたが、胸の痛みが起こる他の病気は、何がありますか?胃も大丈夫みたいです。
2人の医師が回答
おへその1.2センチ上からおへそ右下1.2センチ位のところが、寝転がりお腹を、 触ると、コリコリ、固いものにさわります。1年8カ月前に出産したのですが、 その妊娠中から、現在まで、 便が細く、下痢気味なんですが、 胃がんや大腸がんでしょうか。さわってわかるということは、かなり、進行しているということでしょうか。 癌などでなくても、この辺りが、固いくなったり、コリコリしたりするものでしょうか。 右の背中にも、違和感があります。 先日、病院にかかりましたが、 腹部レントゲンの検査んをし、よくわからない。 との結果で、来週、造影剤ctの予約をしています。不安で仕方ありません。
5人の医師が回答
はじめまして。 昨日から、右側の足の付け根が、少し痛いんです。普通に座ってたり、寝てたら、痛くないです。自転車こいだり、歩いたりしたら、少し痛いんです。リンパ腺が、近くにあるので、不安で不安です。しこりは、触ってもわかりません。 今年入って、胃の不調などがあり、色々な検査しました!5月大腸カメラ、6月胃カメラ、腫瘍マ〜カ、7月造影剤CT腹部(卵巣なども)、普通の胸部レントゲン、子宮体癌検査、8月風邪で一般血液検査しました!すべて異常なかったです。足の付け根は、何か怖い病気ですか?異様に心配で、心療内科行くの勧められました…!
左胸、左腋下が痛みます。約2週間前から痛みが続いています。きっかけは深呼吸をした際に左胸がズキッと痛みます。そのあとから、日に何回かズキズキと鈍い痛みが続いています。循環器内科でレントゲン、CT(造影剤なし)、心電図を撮りましたが異常無しとのことでした。その後左腋下にも鈍い痛みがあり、体を捻ったりすると痛みます。現在は、主に左腋下の痛みがメインです。以前にストレートネックと診断された事があります。何かそれらに写らない疾患の可能性はありますでしょうか?または、特に気にする必要は無いのでしょうか?お教え下さい。
10人の医師が回答
一ヶ月ほど前左耳に耳閉感を感じ、低音難聴と診断され聴力は初診60DBからいまは30DBまでもどりましたが耳閉感はのこりました。 難聴と診断された少しあと左耳の後ろと右の首耳下腺あたりが腫れ、首から肩にかけての痛みがあり整形外科にも行きましたが首と胸レントゲン、血液検査、首、頭(ガイジドウ?)のMRI造影剤なしで検査しましたが異常なしでした。 痛みのほうは和らいできましたが腫れはまだあり不安です。他に検査しておいたほうがいいというものがあれば教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1852
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療