2歳3ヶ月、12.8キロの男の子です。先程、寝あしに熱を計ったら38.5度でした。鼻づまり&咳もあり、咳あげの嘔吐もし、辛そうなのでとりあえず寝やすくなるようにと、アンヒバ100ミリグラムをさしました。体重からすれば200ミリグラムをささないと意味ないですかね〜? とりあえず今は寝ていますが、座薬をさして1時間たちますが熱が下がっている様子はありません(:_;) 両脇に背負うタイプの熱さましをしていますが、すぐに温くなってしまいます(>_<) 先程の座薬をさしてから1時間ですが、アンヒバ100ミリグラムをまたさした方がいいですか?
それとも6時間様子をみてから、200ミリグラムをさした方がいいですか? 明日は保育園を休まし、病院へ行こうかと思っています。回答、よろしくお願いします。