検索結果:10,000 件
先日血液検査でBNPが少し高いと言われました。不整脈などはないのでとくに治療や薬は必要ないようですが普段の生活で気をつける事はありますか?軽いウォーキングなどはしても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
昼寝時セパゾンとロナセンを飲んで寝るのですが、最近は不整脈は落ち着いていますが、息が詰まり、心臓が一瞬止まる感じになります。ストレスや疲れから来ているように感じます。これは危険なのでしょうか?
3人の医師が回答
みぞおち付近の骨が腫れて押すとちょっと痛みます。心臓側なので気になってます。息が苦しいとかも無いのですが、不整脈と何か関係有るのでしょうか?よろしくお願いいたします。
不整脈のため2週間前にペースメーカー手術をうけました今日スマートウオッチがたびたび心拍数が37--8の警告があるので調べたらその通りの心拍数なのですがほかっておいても大丈夫ですか
最近タバコを吸ったり食事をしたりすると一瞬ですが胸のあたりがうっと苦しい感じになって動悸のようなドクドクした感じになります。どこかが痛いとかではないので自分でどこが悪いのかわかりません。不整脈とかなんでしょうか…。
その時ゎ頭の痛みゎまだ心臓より痛くゎなかったので、持病の不整脈かと済ませてしまいました。2年前に不整脈になり先生に見て貰った結果、このまま不規則な生活ストレスを抱えればばいつ心筋梗塞などになってもおかしくないほどの不整脈でした。薬が体に会っていな...
6月末の診察では心音も綺麗だし、エコーや心電図異常なしだから軽い不整脈かなといいます。エコーでは問題ないから危険な不整脈ではないだろうね。神経的な所からかなと。命に関わる不整脈や心筋梗塞や狭心症は次の日まで続き症状などありますか?
ストレスがたまっている時に、睡眠不足や疲れたりすると、必ず何かの症状が出るようです。 ここ数ヶ月は、不整脈がよく出て、息苦しくなったり胃が痛くなったりしています。ホルター心電図の検査をしましたが、その日に限って不整脈を感じなかったせいか、異常なしでした。 だい...
2人の医師が回答
以前にも風邪のときに同じ感覚があり、調べてもらったところ、 聴診では少しの不整脈がみられたが心電図に問題はないので 治療の必要のない期外収縮でしょう、とのことでした。 その後も疲れたときや風邪のときに繰り返すので慣れてきてはいたのですが、 今回、不整脈感と同じタ...
それか、脳とか心臓の異常でしょうか?とても神経質な体質で不整脈ももっているため、定期的に病院に通院しています。3日前ぐらいにも不整脈になりました。心房細動の不整脈もちです。1月に血液検査をして異常はありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療