検索結果:10,000 件
63歳の男性です。今年の6月位から、不整脈を感じる様になりました。この為、心臓画像センター(CIVIC)で検査した所、心臓の機能的な問題は無いとの事でした。又、24Hホルスター心電図結果、心室性期外収縮が、2200回/日、上室性期外収縮が40回/日との事から、10,000回未満であ...
6人の医師が回答
昨日から左顎に痛みがあります。 何もしない時には痛みはありませんが、口を開ける動作をすると痛みが出ます。 不整脈持ちのため、心臓疾患と関係があるのでしょうか。
5人の医師が回答
最近特にそういう感覚を感じるので脈を測ったところ、脈が飛んでいるのがわかりました。 病院へ行くと、不整脈と言われ血圧も140/90でさらに高くなっていました。 血圧と不整脈は関係ありますか? どういったことが考えられるでしょうか?緊急性はありま...
4人の医師が回答
2年前に、不整脈と言われた。普通の状態の時や、歩いただけで、脈が早くうつている。その時、不安になる、階段の登り降り、走った後にも、動悸、息切れが激しく、5分くらいは、続く、
2人の医師が回答
母が心室性期外収縮と上室性期外収縮の不整脈を持ってるんですがそういう場合、虚血性心疾患になりやすいですか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
結構前から、口で思い切り息を吸うと喉の奥から変な音(コヒューという感じの音)が聞こえ、たまに少しだけ胸が痛みます。 因みに私はアトピーとおそらく不整脈を患ってます。
血液検査をしたところ、K (カリウム)が5.6もありました。不整脈もあるので、循環器で心臓は診てもらっています。 カリウム値を下げるにはどうしたらいいですか?5.6は高すぎますか?
1人の医師が回答
半年位前から不整脈があり、徐脈です。BP112/72 24です。私の場合徐脈ばかりなのですが…いい薬はありますか? 徐脈の薬は無いのですか?お手数おかけしますが…教えてください。
1ヶ月程前から動悸がするようになりました。 今日も動悸がしたので脈を測ってみたら動悸が出たときは脈が飛んでいるのがわかりました。 不整脈があるみたいです。 治るんでしょうか? 少し不安です。
今年の健康診断で初めて心電図でひっかかり、軽度の右房肥大、右室肥大C判定という結果が届き、その後循環器内科の先生に詳しく結果の説明を聞きましたが、胸部レントゲンでは心臓拡大が認められない程の軽度なもで少しP波のやまが高めという事で、1年後の経過観察で良いでしょうと言われました。 その後、それがきっ...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療