おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

動きにより 左脇腹から左背部にかけての強い痺れと強烈な痛みについて

person 50代/女性 -

前回ご質問した続きです 症状の経過は 3ヶ月半前よりおじきの姿勢で 右足先足裏の軽いしびれ 3ヶ月半前より右手指先の軽いしびれ 3週間前より 座った時に左脇腹(お臍横ライン帯状)の痺れ痛みと背部の痛みがありましたが はじめは座った時だけでした。 その脇腹背部の痛みが日々悪化していて痛すぎて トイレ意外は全く座れず 今では少し立つだけでも 動くだけで脇腹から背部への強烈な痺れと痛みで立ってられないので 横になってじっとする事しかできないです。ここ4日ほど寝たきりです。 痛み止めはある程度は効いてる気もしますが 痛いです 総合病院の神経内科でMRI 脳 頸椎 腰椎 胸椎全て撮りました 腹部CTも撮りましたが 脳神経外科にもみて頂きましたが 原因不明との事 タリージェとメチコバールを処方され 一週間後に再診となりました。 お伺いしたい事は 座るのはもちろん 少し動くと ビリビリかなり強い痺れと強烈な痛みが左脇腹から左背中にかけ 3秒後位にやってきます。一日中痛くて横になっていることしかできません。 日々悪化する こんなに痛いのに原因がわからないのは不安です。 1.原因はどんな可能性があるでしょうか? 2.何か改善方法はないでしょうか? 3.セカンドオピニオンをするなら 脳神経内科 脳神経外科 整形外科のどの科がよいでしょうか? どうぞ 宜しくお願い致します

6人の医師が回答

下半身の痺れと、左下腹部の痛みについて

person 30代/女性 -

お世話になっております。 よろしくお願いいたします。 ★9/17〜 場所→腰から両足先(下半身) 症状→鳥肌が立つような感覚のザワザワしたような痺れが常に一定ある。 正座した時のようなピリピリではなく、座っている時、寝ている時のみ自覚します。車の運転中や歩いてる時などは、症状は感じられません。 8/17頃から1ヶ月間、耳鼻科よりもらったグランダキシンを朝昼晩、服用。9/14に中止し、3日後にこの下半身の症状が出現。 その為、グランダキシンによる離脱症状なのかと思い、10月中旬から初めて通い始めた心療内科にお願いして、またグランダキシンを処方してもらいました。 1ヶ月朝晩と飲んでみましたが、特に痺れの症状は変わりませんでした。 むずむず脚症候群?とも思い、それに効く薬をお願いしましたが、処方してもらえませんでした。 心療内科の先生からは、病気がない前提ですが、「身体表現性症状」と言われています。10月中旬よりセディールを飲んでいます。 ★11月中旬頃〜 初めに、陰毛が生えている場所の恥骨や鼠蹊部に、ズキンとする一時的な弱い痛みがあり。 11/23、寒い部屋で片付けをしていたら急に左の腰が激痛になりました(ぎっくり腰?)しばらくしたら歩けるようになる。 11/25 朝起きた際、左の骨盤にジンジンする熱いような痛みが1日ありました(歩けます)カロナールを飲んでも効かず、夜ロキソニンを飲んだら翌朝には治りました。 それから現在まで、おへその左横、左の肋骨下、左足の付け根、左のお尻や腰に、指で刺せるようなツンとした痛みが1日に何度もあります。 これはぎっくり腰による痛みが放散しているのか?卵巣なのか?腸なのか? ツンとした痛みが、左骨盤付近の上記の箇所に表れるので、心配です。 左骨盤から左肋骨下を伸ばすと感じるお腹の筋?にも違和感があります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)