お腹筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,536 件

妊娠16週 下腹部張り

person 20代/女性 -

いま妊娠16週4日です。 ここ1週間程、仰向けになっている時に下腹部の張りをよく感じます。 座っている時に張っている感覚はなく、 立っている時は食べすぎた時のように、 お腹が張る感覚のようなものを感じることがたまにあります。 最近ゆっくりしている時などに 仰向けで寝ていると、下腹の左側がキュューっとなって固くなります。 20秒ほどすれば収まります。 キューっとなる感覚はありますが痛みや、出血はありません。 仰向けで膝を立てたり伸ばしたりすると、それに伴って子宮が引っ張られるような感覚がたまにあります。痛みはほぼ無いですが、引っ張られる感覚に少しだけ筋肉痛のような痛みを感じます。 朝起きたら、下腹の左側が固く張っていて 少しボコっとしていたり 寝ていたらそのような症状がでますが、 トイレに行って排尿したり排便すれば治ります。 下腹の張りは多い時には1時間に3回ほどは有りますが、ほとんどが30秒ほどで収まります。 調べると1時間に3回お腹の張りがあると 切迫流産の可能性があると見ましたが 私の場合は危険な状況なのでしょうか、、? たまに下腹に胎動なのか、何かに突かれる感覚はあります。 週明け月曜日に1カ月ぶりの検診があります。 出血や酷い痛みがないので、経過観察をしていたのですが、緊急性はありますか、、? また、緊急性や問題ないのであれば、 このような下腹部の張りはなぜ起きるのでしょうか??

1人の医師が回答

生理痛&出血の少なさ

person 30代/女性 -

昨日 生理が来ました。毎月 生理痛は 多少なりありますが 今回は かなり 重いです。 生理前は 違和感など 何もなく ただ胸が張って「もうすぐ生理だなぁ」と言うくらいで 何ともありませんでしたが いざ生理が始まったら いつもと違うのは まず出血の量が少ないことです。普段は1~2日目は 量が多いのですが 明らかに 少なく そして おへその辺りから 痛みがあります。 普段なら 痛いとは言っても 薬に頼らず 仕事に行けるのですが 今回は お腹全体が筋肉痛のような痛みがあります 。 量の少なさや 痛みからして 少し不安になりネットを見てみたところ 子宮筋腫と言う文字があり 怖くなりました。 先生。私のこの症状は 子宮筋腫などに当てはまるのでしょうか… 後 一つ気になるのは 生理の1週間ほど前 主人とセックスをしたのですが そのとき バイブを使いました。奥を 付かれたせいか そのときは良かったのですが かなりの痛みが後からあり 安静にしていたら 治った感じですが それが 今回の生理に関係してますか?ちなみに そのとき1度だけがセックスの後 痛みがあっただけで その後のセックスでは痛みはありませんでした。子供も2人います。 トイレに行ったとき ナプキンには 少ししか汚れていませんが トイレに座った後 (血の塊かどうかは分かりませんが)赤黒い物が底にある感じです!!

1人の医師が回答

吐き気、食欲不振、全身の痛み、足の小指下の腫れ

person 20代/女性 -

いくつも症状があるのですが 3週間ほど前から急に胃が痛くなり、食事も脂っこいものや、ラーメンは食べると気持ち悪くなりました。 胃の痛みは、ぎゅーっと中からわき上がるような痛みです。 毎回30秒ほどでおさまるんですが、それが一時期は1日に何度もあり、ひどいときは夜中何度も目を覚ますくらいでした。 下痢気味にもなり、それは今も続いています。 色は黒いとか白いとかもなく、普通の色だと思います。 胃の痛みが少しずつおさまってきたなーって思ってた頃から、全身の痛みがあらわれるようになりました。 ひどめの筋肉痛といったかんじです。 ひじ、ひざ、ふともも、肩甲骨あたりがとくにいたいです。 その痛みがあらわれて数日したころ、今度は、両足の小指の下の骨? ぼこっとでてるあたりです。 そこが痛くなり、腫れています。 他にも、かゆいなーって思ってたら、虫さされのようなものができていたりもします。 今まではなかったのにです。 私は29歳なのですが、父が糖尿病で亡くなっているので、糖尿病の可能性はありますでしょうか? お腹はすくんですが、食べ物を見ると(前述のものをみると)気持ち悪くなるので、食べれなくなったので、体重も2キロほどおちました。 長文ですみませんが、覚悟して病院にいきたいので、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

8歳男児 虫垂炎の可能性あるのか?

person 10歳未満/男性 -

8歳男児のことでご質問です。 昨晩から37.7度の発熱、鼻水、咳、咽頭痛の症状が出て来ました。食欲不振もあり、咳したり動くとお腹に痛みがあるとのことでした。動かなければお腹に痛みはないそうです。 今朝小児科受診し、インフルとコロナは陰性。 触診で右下腹部が痛むようだとのことで、念のため腹部エコーをしましたが、虫垂がよく見えず大きな病院に紹介になりました。 大きな病院では ・血液検査で白血球が11700H、CRPが1.93H ・尿検査問題なし ・腹部レントゲンは便やガスで虫垂見えず ・腹部エコーも便やガスで虫垂見えず ・便やガスがたまっている とのことで、明日再度受診してエコーすることになっています。 体温は今朝36.8度、昼に37.8度、夜には37.0度でした。解熱剤は1度も使用していません。 食欲は普段よりは落ちていますが、物を選べば食べられている状態です。ゼリー、ポテト、炭酸水、ナゲットなどは食べられていました。 ネットで調べると、虫垂炎なのか不安なのですが、まだ虫垂炎の可能性はあるのでしょうか? またエコーで虫垂が見えないのは、なぜでしょうか? 動くと少し痛むみたいですが、筋肉痛もありえますか?サッカーを習っています。

4人の医師が回答

右脇腹、肋骨の下の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

4月にも相談してさせていただきました。 右脇腹の肋骨の下あたりの痛みです。 筋肉痛のような違和感があり、押すと若干の痛み、右を下にして寝ると痛みを感じる程度だったのが、体の曲げ伸ばしをすると痛むようになり相談させていただきました。 その時は肋間神経痛ではないかとのご意見が多数でしたので、整形外科を受診しました。 レントゲンを撮ってもらったところ、何一つおかしいところはない。湿布を貼って様子を見るよう言われました。 1週間後、痛みが引かないため再度受診。 内臓系の不安もあったので、整形外科の先生にご意見を伺ったところ、血液検査である程度わかるとのことでしたので その場で血液検査をしていただきました。 結果、胆嚢に問題があると高くなる数値も問題なし。 白血球数が基準よりも高め、コレステロールが高いとのことでしたが関係なく、様子を見ましょうと言われました。 その後若干の違和感はあるものの、検査の結果に安心してしまい3ヶ月放置で現在に至ります。 最近また違和感が強くなり始め、お腹を凹ますと痛かったり 右を下にして寝ると重い痛みが走ります。 何科を受診するのが良いでしょうか? アドバイスをお願い致します。 3月の健康診断では、肝機能で経過観察、コレステロールで要検査がでました。40代前半158センチ肥満、女性です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)