検索結果:10,000 件
下痢と熱で通院していますが、鼻づまりが出た為、再診にいったところ、オレンジ色の水薬を10CCほど飲んで帰りました。帰ってから機嫌が悪く、いつも飲んでいる薬の量とは余りにも多かったので気になって仕方ありません。一歳4ケ月の子が一度に10CCも飲む薬はありますか?
2人の医師が回答
現在風邪を引いていて咳と痰の薬を処方してもらいました喉はそんな赤くないので大丈夫であろうと言われました、でも喉痛いし時間を開け、ロキソニン60を服用しても大丈夫でしょーか?!
18人の医師が回答
喉がとても痛い・頭痛・37度前半の微熱があり耳鼻科へ。 メイアクト・ムコダイン・ムコスタ4日分処方されました。 内服してもあまり変わらず、内科へ。クラリス・ムコダイン・ピーエイ配合3日分処方されています。 耳鼻科でもらい内服していた薬のことを伝え忘れました。 問題ないでしょうか? 耳鼻科→内科の抗生物質は順序的には大丈夫ですか? メイアクトより クラリスは強いでしょうか? 宜しくおねがいします。
4人の医師が回答
28歳の娘が風邪で医者で薬ー前回にくわえ咳とロキソニンの薬も頂いたようです!!そのせいかどうかはわかりませんが手が震えるといってきました?一時的とは思うのですが大丈夫でしょうか?薬のせいでしょうか?宜しくお願いいたします。
顔面麻痺になって 現在 アデホス、メチコバールを服用中です。 風邪を引いてしまい市販の風邪薬を同時に服用しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
朝から少しだるく熱は37℃で病院に行く程では、ない感じですが以前病院でもらったカロナールを飲んでも大丈夫ですか?
現在妊娠32週目です。昨日から風邪の様々な症状で辛いです。市販の風邪薬で服用して良い物はありませんか?
もうすぐ2ヶ月になる子供がいます。頭が痛くなり市販の頭痛薬を飲んだのですが、母乳はあげても大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
はんげこうぼくとう(漢方薬16)を服用してますが、市販の風邪薬を飲んでも問題ありませんか?
5人の医師が回答
昨日から風邪をひき、病院で カロナール細粒20% 4.5g ポララミンドライシロップ0.2% 4.5g ポドニンS配合顆粒 1.5g この3つが混ざったお薬を処方してもらいました。 ですが、先ほどから頭痛が酷くなってきました。 前に貰ったカロナール200mgがあるのですが、これをプラスして飲んでも大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療