にきび治療薬に該当するQ&A

検索結果:1,472 件

1年以上治らない頬の炎症(ニキビもあり)

person 10代/男性 -

高校2年生の男子です 高校生になった頃から頬にニキビができ始めました。もともと2歳頃、アトピー体質でしたが、幼稚園に入ってからずっときれいな状態でした。 ニキビの薬を塗っていましたが、なかなか治らず、そのうち赤みがひどくなりずっと治らないまま、一年半以上経っています。最初は、ニキビの薬と赤みのあるところは、テラ・コートリルを塗っていました。 その後、今年の四月、近所の評判の皮膚科にいき、身体の痒みもあったことから、顔にモイゼルトを処方してもらいました。 二ヶ月たってもよくならず、次にコロイド軟膏、一ヶ月半たってもよくならす、不安になり皮膚科に変えました。 次の病院では赤ら顔の相談をしましたら、ロゼックスゲルを処方されました。また一ヶ月たっても良くならず。 ずっとこのまま、頬の炎症が治らなければどうしようと不安になります。 この先、どのような治療の選択肢があるでしょうか? もう少し強いステロイドを短期間塗る方が良いのでしょうか?ステロイドの後遺症がとても怖いですが 大学病院に行こうかと、親である私が精神的に追い詰められています。 また美容皮膚科で治るなら、それでもいいの思っています。 とにかく、治してあげたい気持ちが大きいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)