検索結果:2,398 件
二日前に目眩がひどく、立っていられなくなり、病院へ行き点滴をしてもらい、メリスロンとカルナクリンを処方してもらいました。この薬を飲んだら、何時間空けたら授乳しても大丈夫ですか?その日は点滴もしているので人工乳にしましたが、嫌がるし胸もものすごく張って痛いんで、昨日は薬を飲まずに授乳しています。でもやはり目眩が完璧には治らなくて辛いです。受診先の先生は頼りなくて、曖昧な返事しかしてくれません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
娘が鬱の診断を受け一年になります。最近やっと仕事についていますがときどき母親に当たります。それで不眠症になり心療内科にいきました。デパスを処方してもらいましたが、その後めまいがひどくなり内科で自律神経失調症と言われてメリスロンを処方してもらいました。めまいはなんとか治まりつつあるのですが、動悸がときどきひどくドックドックと流れる感じが気になっています。病気を作っているわけではありません 体調が本当に酷いのです。生きていたくないです。
普段片頭痛で頭痛外来に通っています。 予防薬は セレニカ200mg1錠/日 インデラル10mg1錠/日 頓服はアマージです。 ここしばらく、回転性めまいと吐き気があり耳鼻科を受診したところ良性発作性頭位めまい症の疑いありとのことでした。メリスロンを処方され毎食後服用しています。 近く旅行に行くので酔い止めとして市販のアネロンニスキャップを使いたいのですが、薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
前回もめまいと動悸で投稿したものです。処方された薬イソバイトは副作用で止め、変更したアデホスコーワ顆粒も副作用で止め、現在はメリスロンを飲んでいますが効き目がなくフワフワ目眩は収まりません。足も重く倒れそうになるときもあります。現在耳鼻咽喉科に通っていますがこのままでよいでしょうか?不安になり血圧も不安定です。心を落ち着ける漢方薬二種類処方してもらっています。
2人の医師が回答
昨日の朝から激しい目眩に襲われ、座っても立っても寝ててもグルグルの1日で…今朝も目眩が続いたため、休日診療をしている病院に行きました。 内科の先生しかおらず、診療して頂き、メニエール病だろうと診断されました。 食塩液の点滴と薬はアデホスコーワ・メリスロン・メチコバールを処方してもらいました。 今はだいぶ落ち着いていますが、このまま落ち着いたら病院に行かなくても大丈夫ですか? あと内科ではなく耳鼻咽喉科を診察した方が良いのですか?
5/31日曜日に回転性のめまいと吐き気がありました。翌日月曜日にかかりつけの先生に点滴をしてもらい、メリスロン6みり、セファドール25ミリを7日分もらいました。カルテにはメニエール病と書かれました。耳鳴りとか耳の異常はありませんけど、私は良性発作性頭位めまい症だと思っておりました。どちらでしょうか?43歳女性です。生理は6/7から6/11まででした。更年期にはまだ、早いと思いますが、宜しくお願いします。
3人の医師が回答
今朝 寝返りの際に回転性のめまいがおきました 4~5年前にも同じことがありました その時は訳が分からず動きましたので ジェットコースターに乗ってるよりもひどいめまいで やっとおさまったものの吐き続けました その時は頭位性めいまい症といわれ メリスロンを飲みました 今回は前のことをふまえて すぐにじっとしましたので そこまでにはなりませんでした ですが今も何かにつけ ぐらっと度々きます ですが 年末で病院にも行けず どうしていればよいのか また発作が起きたら やはり病院に行くしかないのでしょうか 教えて下さい
17人の医師が回答
2週間ほど前にめまいと吐き気と頭痛があり、頭のCTを撮りましたが異常はなく1週間安静にし、落ち着いてきたため、休んでいた仕事を再開したら、再び頭痛とめまいと吐き気があり再度病院を受診したら、眼振があると言われ、メリスロンを出してもらいました。その後薬が効いたのか症状は良くなりましたが、まだ眼振は軽くみられるとのことで、、、症状はよくなってきているのに、眼振が続くことはあるのでしょうか、、、?
9人の医師が回答
妊娠希望してます。 最近、耳の調子が悪く、頭痛・めまいがするので、耳鼻科に行ってみました。メコバラミン錠500 0.5mgとATP腸溶錠20mg、1日3回と、めまいが強い時にメリスロン錠6mgが投薬されました。まだ、今月生理予定日前ですが、もし妊娠してたら赤ちゃんに影響は大丈夫ですか?あと、たまに市販の頭痛薬を飲みますが大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
3週間前に、昼間、普通にコンビニの仕事をしていて、忙しく動いていてか、暑くてか、突然めまいが遅い、立てなくなってしまいました。座って少し休んでいたら落ち着いたのですが、こんなめまいは、初めてで、とりあえず近くの内科に行きました。 疲れやストレスが原因だと、メリスロンとリーゼを処方されました。 飲んでいると楽ですが、やはり年齢が43歳ということで、婦人科の方がいいのかな?と悩んでいます。 少量ピルは毎日飲んでいます。更年期なのでしょうか?
19人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療