検索結果:1,118 件
昔から胃腸が弱くサプリメントのエビオス錠を試そうとしているんですが アレルギー検査でスギアレルギーってことも知り スギの花粉症が酷くなる時期(2、3月)なので 花粉症の薬(デザレックス5mg)とアラミスト点鼻薬を試そうとしているんですが エビオス錠とデザレックス5m...
17人の医師が回答
家庭内感染で新形コロナになり、発熱中です。 感染する前から、副鼻腔炎と先喘息の治療で、抗生剤やアレルギーの薬、吸入ステロイド等を服用しているのですが、継続して問題ないでしょうか。 また眠れない時はデエビゴを飲んで大丈夫ですか?
4人の医師が回答
31日から胴体&足の外側部分に細かい湿疹ができているのを発見しました。 ただの風邪?もしくは違う病気かアレルギーなのでしょうか?卵白・牛乳・イカエビを食べアレルギー反応は出ましたがまだ検査はしていません。 年明け病院受診予定ですが、それまで市販の薬を飲...
1人の医師が回答
数日前から咳が少しでています。今朝になって喉の奥の方で痛みがひどくなり声を出すのも辛くなりました。熱はありません。アレルギー性鼻炎でエビナスチン服用中です。風邪なのか鼻炎症状なのかわかりません。痛みがひどいので、以前頭痛で処方されたナイキサンを飲んでいいですか?
3人の医師が回答
ロイコトリエン拮抗薬はアレルギー性鼻炎の子も飲む薬とかいてあり、花粉性がありつい最近まで黄色い鼻水が鼻の奥にたまってカルボシステインとラボセチリジン塩酸塩を服用していた我が子ならば、アレルギー性鼻炎対策としてもpfapa予防薬としても一石二鳥の効果があるのではとふ...
1歳男子です。卵、乳製品のアレルギー持ち。今日夜ご飯を食べてから蕁麻疹が出ました。呼吸器系は問題ありません。考えられるのはバナナか鶏肉、あとはエビカニを捕食する鯛の入ったベビーフードです。顔、耳のかゆみがひどくけっこうぶつぶつが膨れています。
5人の医師が回答
先々週にピロリ菌の感染が判明し、 一週間ほど下記薬を飲んでいたのですが、 土曜日夜にいきなり蕁麻疹が出てきて、 アレグラというアレルギーの薬を飲んだのですが、 治りません。 ピロリ菌治療の抗生物質が原因か?と思ったのですが、 薬のアレルギー症状は即日出...
主人が晩酌中、今全身に蕁麻疹が出ました。 蕁麻疹が出たのは初めてです。食べ物や薬でのアレルギー歴はありません。 痒みや不快感などはないようです。 エビチリを食べたので、それが悪かったかと心配しています。
2人の医師が回答
現在高濃度ビタミンC点滴及び白玉点滴を検討しています。 ・がん予防や抗アレルギー、美容などのエビデンスはどの程度あるものなのでしょうか。(実際のところを知りたいです) またそれぞれの効果を教えてください。
10人の医師が回答
温かくなると増えてきて、気持ち悪いのですが 寒いと少し減ったようなかんじがします。 その日の前日に、エビチリと魚を食べました アレルギーですかね?蕁麻疹ですか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療