カロナール錠300に該当するQ&A

検索結果:1,092 件

結節性紅班

person 20代/女性 -

はじめまして。 6月末に扁桃炎にかかり、4日間ほどの通院で点滴とジェニナック200、ムコダイン錠の服用で良くなって来たところ 仕事中に立っていられない程の足の痛みを感じ、その日は扁桃炎用でいただいたカロナールを服用したところ 痛みが引きました。 翌日、仕事中に右足首から甲にかけて今まで見た事が無いような腫れが出てきたので救急外来にて受診したところ皮膚科での受診を勧められました。翌日皮膚科にて結節性紅班と診断されました。 カロナール300とセルベックスを服用し三週間の自宅安静で、だいぶ良くなってきたので本日出勤したところ、また右足首に腫れが出てきてしまいました。 3日前に喉の痛みを感じたので再度耳鼻科にてジェニナック錠をもらい2日間服用しました。 三ケ月前に扁桃炎に初めてかかった時も同じ薬を処方されましたが、足の痛みはありませんでした。が、 薬によるアレルギーなのでしょうか? 三週間ぶりに足を動かしたので再発してしまったのか?薬によるアレルギーなのか?原因が分かりません。 今回は何科を受診したら良いでしょうか? 結節性紅班は完治するものなのでしょうか? 明後日から出勤予定なので予防と対策を知りたいですお返事お待ちしております宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

風邪。絡んだ痰の出し方と処方薬について。

person 30代/女性 - 解決済み

23日夜37度の熱。ダルい以外の風邪症状なし。 24日午前中のみ37度の熱。午後からはなし。 25日は体調普通。26日夜、熱なし。痰がからむ。絡んだ痰を出すために頻繁に咳をするためノドの痛みがでる。 27日午後37.2度の熱。朝から声枯れ、ノドの強い痛み、痰が絡み出せない。 午後病院にいきました。風邪と診断され、シスダイン500(毎食後)、セフジトレンピボキシル錠100(毎食後)、フスコデ配合錠(咳がひどい時のみ服用)、カロナール300が処方されました。 痰の絡みが酷く、喉もかなり痛いため咳をするのも辛いのでただでさえ出しにくいのに余計に痰が出せません。 小さい頃から風邪のときは痰が絡みやすく呼吸ができなくてパニックになることもよくあります。シスダインってどのくらいで効果ありますか? また、絡んで出せない痰をだす方法があれば教えてください。 嘔吐恐怖症でパニック障害が出るため、プリンペランを飲んでいて、上記の薬(毎食後の2種類)と一緒にプリンペランも飲んでしまったのですが大丈夫ですか? 熱が37度台までしか出ないのですが、カロナールが出たのは喉が痛いときに使用するようにということでしょうか? 質問が多く申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

9人の医師が回答

子宮筋腫変性痛と診断。痛みが酷くて寝れない日が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

14週の30歳妊婦です。2回目の妊婦健診を3月12日に受け終え、その日の夕方から腰痛と腹痛が出始め、その日は午後から出勤の予定でしたが大事をとってお休みをもらいました。次の日の朝一向に良くなる気配がなく、お腹を触ると子宮筋腫のある左側がカチカチで凄く痛むため、赤ちゃんも様子も心配になったので急遽産院に電話し診てもらいました。案の定、子宮筋腫による変性痛と診断が出て張りを抑える薬ダクチル50のみを処方してもらい、2週間の自宅療養と診断書を書いてもらい今仕事を休んで2日目になります。ですが、処方された薬だけでは全然良くならず、激しい痛みがずっと続き特に夜は一睡も出来ない状態が続いています。もう一度産院に電話をかけ、痛み止めの薬を処方して欲しいとお願いし、カロナールAを市販薬で勧められ、飲み始めていますがまだまだ効果は見られず…。痛みに悩まされる日に不安が絶えません。いつ頃治る兆しがみられるのでしょうか。また、痛みが酷い場合はカロナールA(アセトアミノフェン300)を1回1錠から追加で4時間空けてもう1錠飲むことはできますか? この激痛から開放される目安、不安など色々相談に乗って頂きたいです。ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

溶連菌と診断されましたが、治りが悪いです

person 30代/女性 -

33歳女性です。 6/25の19時ごろより喉のイガイガ(痛みは無い)と体の気だるさがあり、37.5まで発熱していました。 その日の夜中は激しい足の筋肉痛と腰痛があり、朝には38.9度まで熱が上がり病院受診し、コロナとインフルエンザの検査をしてどちらも陰性でした。喉が腫れてるので溶連菌が疑わしいとのことで、 セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg トラネキサム酸錠250mg カロナール300mg レバミピド100mg を毎食後1錠ずつ、5日分処方されました。 薬の飲用で腰痛は和らぎ、筋肉痛は改善されました! ですが26日に夜〜27日の朝方にかけて初めて感じる喉の激痛でほとんど寝れず...。 朝食後の薬の飲用で少し痛みは和らぎましたが、また27日の夜〜28日の朝方にかけて前日よりもっと激しい喉の頭で寝付けず...。 併せて、鼻風邪のような症状と、胸あたりの痛み(気管支が炎症してるような呼吸しずらさ)も出てきています。 私が病院受信した6/26、主人も似た症状で別の病院で、コロナとインフルエンザと溶連菌の検査をしたところコロナ陽性でした。 私より後に発熱したにも関わらず、私より先に体調も回復傾向にあります。 28日朝に、かかりつけ医に連絡をして薬がなかなか効かないことと、主人がコロナ陽性であることを伝えると、コロナも薬同じなので...。との返答でした。 主人はトラネキサム酸錠250mgを毎食後2錠✖️5日分と、カロナール500mgを10錠処方されてるので、薬量が違うから私は効き目が悪いのか...。溶連菌だったとしたら抗生物質が通常10日分処方されるしっかり飲みきる必要が聞くのに5日分だから大丈夫かの不安もあります。 別の病院かかるべきでしょうか?

3人の医師が回答

土曜発熱、インフル疑いの場合受診は

person 10代/女性 - 解決済み

10代高校生、昨日土曜昼頃から喉に違和感、夕方から急激に発熱し始め、全身の痛みと倦怠感、頭痛を訴えています。 学校での感染の可能性が一番高く、現在コロナも出ていますが、周囲ではインフルエンザが急速に広がっているようです。 現在、39℃を超える発熱と頭痛を訴えており、水分は取れますが、会話も辛そうです。解熱鎮痛剤は自宅にカロナール、イブ、ロキソニンとありますが、全身の痛み、関節痛のようなものを訴えていることからコロナというよりはインフルエンザの可能性をとってカロナールを服用していますが(カロナール300を1錠)どの程度効いているかは不明です。 インフルの場合は早く抗インフル薬を使うのがいいのでしょうが、自治体の休日診療は混雑が予想され、現在の体調ではとても待合室で長く順番を待てそうにありません。 ここからお聞きしたいのは (1)本日中に日曜当番医を受診の必要はあるか (2)コロナの検査もしておくべきか(自宅にキットあり)昨冬に一度罹患してますが喉の痛みのみで今回のような強い症状はありませんでした (3)自宅療養の場合、解熱鎮痛剤はカロナール一択か(ロキソニン、イブの方がより効きそう)また自宅療養の際の注意点 の3点です。 なお、治療中の病気や薬に対するアレルギーなどはありませんが、数日前より皮膚科治療のためクラリスロマイシンを服用中です。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

コロナ1日目終わりからの皮膚の湿疹について教えてください

person 40代/女性 -

31日陽性になりました。 31日【1日目】→39.5まで熱が上がりだるさ節々の痛さで、カロナール300を2錠7時間おきに飲む 夜中トイレに行ったら足の付け根から仕方軽く湿疹お腹にも腕にも軽く出てる痒みなし 8/1日【2日目】→熱も39を行ったり来たり、うなされて気分悪いし頭痛いだるさで寝付けないカロナールを7時間おき飲む湿疹少し増えたので内科に様子見てと言われて中毒疹かなと言われました。喉の痛み。頭痛。下痢もしてました。食欲なし、 【3日目】まだ熱は上がり下がり、喉の痛み湿疹も腕もひどくなりお尻から太腿まで強く出てきたので皮膚科に受診。血液取られる、デザレックス5ミリ、と、強力レスタミンコーチゾンコーワを出され飲んで薬なりました.まだ熱ありだるさ、カロナールを一錠に減らす、喉の激痛。 【4日目】湿疹は少し薄いがまだ消えないお尻がひどい、また熱が38.6まで上がり下がりある。 【5日目】湿疹あり腕や脚は少し薬のせいか消えてきてるお尻は消えてない。熱もまだあるし喉も激痛。吐き気。 【6日目】熱が下がった、喉だけが激痛。 皮膚は変わりなく腕は消えてるお尻が治らない。 こんな感じなんですが、この湿疹は中毒疹ですか? コロナになって高熱出たその夜中あたりから体に少しずつ出始めました。 背中と顔には一切出てない。痒みがない、赤い地図なような模様。盛り上がりがすこーしだけあらかな? これは治りますか?コロナでこのような湿疹できた方いますか?

5人の医師が回答

カロナール200mgについて

person 30代/女性 -

30代後半の妊娠20週に入ったばかりの妊婦です。 昨日より血尿が出たため大学病院の泌尿器科を受診しました。腎臓からの出血であると判明したのですが、妊婦である事により精密検査はできず、対処療法で薬を 止血剤(カルバゾクロムスルホン酸Na30mg)•抗生剤(セフジトレンピボキシル錠100mg)•カロナール200mgを処方されました。 午前中のエコーでは腎臓は腫れてないとの事でしたが夜につれて痛みが増し我慢できないほどになってきました。 市販のお薬では一回量のアセトアミノフェンの量が300mgのもので4時間以上あけることと書いてありますが、本日処方されたカロナールは一回量が200mgで6時間以上あけることとなっています。薬剤師さんにもお薬が強いので痛みがある時だけ飲んでくださいと言われました。 市販のアセトアミノフェンの方が強いと思うのですがこの違いは何なのでしょうか? 明日から病院がお休みなので痛みが強い場合は市販の300mgを飲んで良いのかお聞きしたいです。 補足として、11月に腎盂腎炎で入院しその際エコー、レントゲン、CTをとりました。妊婦なので線量を落としたため小さい腎臓の腫瘍などは分からず、出産した後に精密検査を受ける事になっています。尿のガン検査もしています。 今回も血尿がひどく、本日、膀胱鏡で確認しましたが膀胱からの出血ではありませんでした。血液検査でも白血球や炎症値もひどくなくエコーでの腎臓の腫れも見られなかった為、とりあえずこのような処方となっています。

4人の医師が回答

圧迫骨折でトアラセット飲んでいます。発熱37度5分あり何時間空けたらカロナール300飲めますか?

person 70代以上/女性 -

84歳母3月に圧迫骨折なりトアラセット配合錠セレコキシブミヤBMパゼドキシフェンをのんでいるのですが7月に入り喉の痛みあり発熱なし声枯れして内科でカロナール500とカルボシスティン500デキストロメトルファンとアレグラ5日分飲んだのですが喉の痛み咳痰変わらず 酷く5日後 土曜日に救急にかかり うがい薬とアンブロキソール処方されました喉が赤くなっていないということなので喉の奥の方が 何かあるかもしれないので 耳鼻科にかかってくださいと言われました月曜日 耳鼻科にかかり ファイバースコープで見てみてもらったら 僕の方が白くなっていました逆流性食道炎ではないかということでランソプラゾール2錠と喉の痛みがあるということで トラネキサム酸 1錠とムコダイン 2錠をもらいました咳と鼻水とかは良くなったのですが喉の痛みがひどく 5日後また救急にかかりましたコロナの検査も陰性で血液検査もしたのですが 特にひどくはなくゥ゙ィーン 輸液と痛み止めの点滴 していただいた喉の痛みの原因は結局はっきりわからず 消化器内科の方で一度見てもらうということで 胃カメラの検査 後日消化器内科にかかってということでした救急に 土曜日 かかって 今日 月曜日ですが 朝11時頃喉が痛いと言っていたので 耳鼻科でもらったトラネキサム酸 ムコダインを飲ませました頭を冷やしてほしいというので熱を測ったら37度5分ありましたずっと続く喉の痛みの原因はまだはっきり分かっていませんが圧迫骨折の薬 トラムセットを11時頃飲ませてしまったのですが 何時間開けたら カロナール300があるのですが 発熱の薬飲ませたら良いでしょうか

2人の医師が回答

憩室炎の中での突然の体調不良の理由が知りたい。

person 40代/女性 -

先週金曜日(6日前)に突然腹痛が起きました。 憩室炎をなんども繰り返している為、仕事の休みの月曜に消化器科を受診しました。 すると採血でCRP:4.51で憩室炎再発だろうとの事で入院はさせられず、抗生物質の「クラビット500mg」を1週間分処方されました。 なのでクラビット錠を飲み始めてから今日で3日目です。 今日時点でまだ痛みはあるので受診日の前日の日曜日から憩室炎を心配し今日まで絶食していました。 絶食4日目です。 (栄養補助食品のゼリーだけは飲んでました。) そんな中、仕事も休めず出勤していたのですが、今日のお昼に突然貧血の様な症状になり立っていられなくなるのが2度あり早退してきました。 1*自分では、絶食4日なので貧血になったと思うのですが、どう思いますか? なのでまた貧血になるのは嫌で、まだ痛みはあるのですがお粥とヨーグルトを食べました。 大丈夫でしょうか? 2*それか、抗生物質クラビット錠の副作用だったのでしょうか? ただ、クラビット錠を飲み始めて3日目でそれまでは何とも無かったし、今日も朝7時に飲んでお昼に体調不良は5時間経過してるし違う様な気がします。 私はなぜその様な症状になったのでしょうか? 3*そして明日また貧血のような症状にならないためには何を食べたり飲んだりすれば回復しますか? 4*朝クラビットを飲んだ時にカロナール300を併用しました。 この副作用でしょうか? …ただ、この飲み合わせも昨日は朝昼晩とカロナールを3回飲んだのに何ともなかったです。 5*貧血の様な症状になる前には頭痛で 貧血後には手が弱く痺れてました。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)