コロナ喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナインフルエンザ陰性 喉の痛み

person 40代/女性 -

2/14 関節痛鼻水くしゃみありで発熱し38度。自宅でコロナとインフルエンザ両方調べられる医療用キットで陰性。次の日下がり喉の痛み関節痛。2/16朝発熱38.5 関節痛くしゃみ鼻水頭痛喉の痛み。発熱外来へ行きコロナ、インフルエンザとも陰性。熱はカロナール500を服用しさがりましたが、2/19まで喉が非常に痛み頭痛あり。倦怠感あり。2/16から2/22まで声が出ない。歯が痛みだす。声が出始めて喉の痛みも和らいだのですが、2/24から喉の両脇にコリッとしたものが手に触れると同時にまた喉の痛み。普通にしていれば大丈夫ですが、唾をゴクっとすると痛みが走ります。発熱頭痛等はなし。長引く喉の痛みが気になり、また受診した方がいいか迷っています。発熱してから10日以上経ちますが喉の違和感痛みが残ります。生理前にこの2、3年体調不良になることが多く、生理前に悪寒、喉の痛みが出ることが毎月あります。生理まであと1週間くらいですが、生理の時は喉の違和感くらいな感じです。 かかりつけ医は喉が痛いと言うと発熱外来に回されてしまい喉の奥などは見てくれません。また再受診するのか、しばらく様子見なのか教えてください。また歯が痛み明日歯医者さんに予約を入れています。喉が痛む時歯医者さんに行っても良いのでしょうか?また発熱してから便がかたく2日前にかたい便をしたあとトイレットペーパーに血がつきました。そのあと2日とも便の後に血がついています。去年6月くらいに大腸内視鏡検査異常なしです。コロナも昨年11月にかかっています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

喉の痛み コロナ 加害恐怖

person 20代/女性 - 解決済み

朝起きたら喉に痛みがありました。 昨日までワクチンの副反応の熱で丸2日エアコンのついた家にいたからか、塩分補給で飲んだレモン塩ドリンク(かなり塩分濃いめ)の刺激が強かったのか、、、など考えていますが、もしかしてコロナだったらと不安になりました。 私は自己診断ですが強迫性障害の加害恐怖があるので、私自身がコロナにかかるということではなく周りの人に移してしまったらというのがこわいです。今日は夕方からアルバイトがあるのでとても不安です。市販薬を飲んだりのど飴を舐めて現在はほとんど喉の痛みは治っています。抗原検査キットで自身で検査した結果は陰性でした。ですが自身で検査したので、「陰性だから大丈夫」だとはあまり納得出来ていません(自分がもし陽性で人へ移してしまう点で)。喉の痛み以外の症状はなく、熱もありませんでした。もし仮に、私が今コロナにかかっていても症状が現在のような軽い喉の痛みだけだったので特に検査もせず今後陽性だったという事を知ることがなく色々な所へ外出して周りの人に感染させてその人の人生を変えてしまったらと思うととてもこわいです。 これは考えすぎですか。 1日のうちに痛みが治まる喉の痛みはコロナでは無いのでしょうか? 私は今日アルバイトに行っても大丈夫でしょうか。アルバイトは焼き肉店での接客の仕事で、お客さんも多いです。配膳やドリンクをつくったりしています。仕事中はマスクをしています。 誤解があってはいけないので一応書いておきますが、アルバイトを休みたいわけではありません。自分で判断できるようになりたいですがまだこわいので相談させていただきました。 長文で申し訳ありません。何卒よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)