コロナ市販解熱剤に該当するQ&A

検索結果:1,127 件

コロナだったのでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

2週間ほど前に3歳の子が鼻水、くしゃみ、咳が出る。発熱はなし。 数日空いて4ヶ月の子がくしゃみ、鼻水が出始める。喉の赤みや胸の音は問題ないとのことで予防接種を受ける。翌日に38.4度の発熱があり、その日のうちに解熱。 続けて私が37度半ばの微熱、咽頭痛、倦怠感と関節痛が出る。翌日症状消失。数日後に夫が37度後半の発熱と同様の症状があり、2日ほどで回復。 私は症状消失から5日ほどは一旦元気にしていたが、長時間の会話後に声が出なくなる。耳鼻科では異常なし、咳が残ったので内科を受診。咳喘息疑いと言われました。 もしかするとコロナだったかもしれないとも言われました。 最初に症状が出たのは娘ですが、幼稚園ではコロナは出ていません。他の感染症も流行っていません。 私は発熱翌日と、声が出なくなった翌日に市販のコロナ抗原検査で陰性。 夫は発熱後12時間と24時間後に同じく検査をして陰性でした。 夫は職場でコロナが出ています。 しんどい時に会って助けてもらった両親は12日ほど経っても移ることなく元気にしています。 1.今までの経過からコロナだった可能性は高いでしょうか?4ヶ月の子にコロナを移してしまったのではないかと思うと心配です。 2.市販の抗原検査を大人2人が2回ずつ実施して陰性でしたが、症状が軽かったので正確ではなかったのでしょうか

2人の医師が回答

コロナ 咳で眠れない

person 30代/男性 -

30代男性のことで相談です。 コロナになり自宅療養4日目です。 発熱はピーク時は40度ありましたが、今は解熱しています。 しかし咳、鼻詰まり、鼻水、痰などの症状がまだ強く、中でも、夜間になると強くなる咳症状で、夜中眠れず、朝を迎える日々が続いています。 喘息の既往がありますが、最近は全く吸入や薬など、治療が必要な物ではありません。 5年ほど前に禁煙していますが、それまでは10年ほど喫煙していました。 そこで相談なのですが、 1、市販の柴朴湯を買ってきてくれたのですが、コロナ罹患中に飲んでも問題ありませんか? 2、脂肪肝を指摘されていますが、肝機能が悪くなることはありませんか? 3、その他、漢方以外で市販薬で購入でき効果が期待できる薬はありますか。 4、咳をマシにするために、水分をとったり上半身を起こしたりしてますが、他にもなにかできることはありませんか。 5、コロナ罹患中に飲んではいけない薬はありますか? 自宅に残っている薬なのですが、この中で、咳に使用できる物はありますか? カルボシステイン フルティフォーム吸入 アストミン10mg シムビコート どうかよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)