検索結果:4,085 件
昨日の夜辺りから、少し息苦しさのようなものを感じ始め、今日も続いています。 寝ている時には息苦しさで途中で起きる事や眠れないなんてことは無いのですが、起きている時のみ症状を感じます。 少しだるい感じはありますが、熱や咳はありません 大学通学のために都市部に行ってはいますが、複数人での会食などは全く行っておらず、手指消毒などもしていました。 強いて言うなら、最近はレポート作成や勉強でパソコンや携帯の画面を長時間見ていたりで眼精疲労、首こり気味だったり睡眠時間が深夜1時2時前後になっていたりなど生活リズムが不安定でした。 家族と暮らしていますが家族に体調不良者はいません。 コロナウイルスの可能性はありますでしょうか、もしくは自律神経の問題なのでしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
毎日、夕食時に息苦しさを感じ、不安感も高まります。 息苦しさと不安感、どちらが、先かは分かりませんがお互いを誘発します。 咳喘息と、後鼻漏があります。 また、もとより不安になりやすいのですが、コロナ渦の自粛生活による気分転換(友達としゃべったり出掛けたり)のなさや、育児による寝不足で、不安が暴走しがちです。 夕食時というと、ぐずる子どもたちをなだめながら、風呂洗い、洗濯片付け、洗い物、調理、風呂あげ、配膳…と、フルスロットルの多分交感神経MAXで数時間過ごします。 やっと配膳を終えて、上の子と旦那が食べ始め、私は下の子に食べさせ…しんどくても、ここまではなんとか頑張れるんです。 下の子が食べ終わり、場合によると授乳し、機嫌をとってやっとリビングで一人遊びをさせ、さあ自分の食事、となるともうヘロヘロで。 それでも食べなきゃ、急いで食べよう、と箸を持つと、息苦しい気がするんです。毎日なので予期不安もあります。 コロナも不安で、息苦しいというだけでさらに不安になります。 ハッピーハイポキシなんとか?なんて。 1日中じゃないし大丈夫だろうと頭では思うのですが。 不安感も高まり、メンタル不調なことにも不安になり、毎日この時間帯がとても辛いです。 自分では交感神経と副交感神経モードの切り替えができにくいタイミングなのかな、 あと、副鼻腔炎とかアデノイドで実際息苦しいのかな、 と考えていますが、どこか悪いのでしょうか? ちなみに乾燥からかここ2週間喉のイガイガと咳があり、受診もし胸の音は正常、レルベア吸入を一昨日より再開しています。 コロナも心配で、それも多分不安を高めています。 ほとんどどこも行っておらず(たまに一瞬空いてるスーパーくらい)、旦那や子どもの園でも出ていません。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
タバコも吸うので2ヶ月くらい咳を繰り返していて、1月くらいに耳鼻科行ったときは気管じゃないかな?と言われ内科に行こうとしたら咳がそんな出なくなったので様子見ての繰り返しで咳が出て、治まってきての繰り返しです。 夜熱が37度でこのまま熱が上がってコロナだったらどうしようと不安を感じたあと息苦しさと胸の痛みが数時間続き、そのまま寝たのですが不安やストレスを感じると息苦しさ胸の痛みを感じます。 今熱は36度で軽い咳と胸の痛みがあります。胸のあたりも左右痛む場所が変わったりします。 2ヶ月近く熱は全くなく、咳とたまに頭痛くらいです。コロナの可能性は低いでしょうか? また不安神経症とかですかね
4月初旬より10日間ほど花粉症後に毎年なる喘息症状(軽い咳、息苦しさ)ありで、吸入薬→落ち着く。11日目より微熱37.2-37.5℃ 後鼻漏のような症状ありで抗生剤服用→やや回復。13日目夜間に咳と息苦しさで寝られず、コロナも疑っています。ただ、高温期は昔から37.2℃前後でした。時期的には微熱出始めが高温期始まりと合致します。仮に肺炎になっていた場合でも抗生剤服用、自宅療養で様子見でよいのか、喘息持ちなので早めにコロナ疑いの対処をした方がよいのか、よろしくお願いします。咳は、1,2回出る、寒気などありません。
36歳女性です。 今年2月から飲み込みにくさや、喉の圧迫感、筋肉ピクつきもあり、ALSが怖く先週脳神経内科に行き神経伝導検査と、舌の状態やハンマーみたいなので叩いたり、力比べしたり検査しましたが異常なしでした。 検査後、何日後かに話す時に息苦しく、話す時に、口呼吸になります。 神経伝導検査はその時点では何もなかったけど、ALSなどの可能性はありますか? ALSは、ゆっくりの進行だとネットで見てだからまだ検査結果には出なかったのではないかと心配になってます。 2ヶ月前にワクチン未接種で初めてコロナになり、息苦しさはコロナ後遺症からなのか、ALSなのか、または違った疾患なのか、不安です。 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願いします。
6人の医師が回答
コロナ療養3日目です。感染は二回目です。 丸二日間寝ていて、今日やっとシャワーしました。 ずっと2階にいて久しぶりに階段で降りてシャワーしたのですが、胸が圧迫されるような息苦しさでとてもしんどかったです。 そのあと部屋に戻っても横になっていると楽ですが座っていると息苦しい感じがあります。 今熱はなく、頭痛(たまに強くなり気持ち悪くなる)胸やけ、鼻詰まり、鼻水の症状があります。 もし何か急変したらと不安です。 パルスオキシメーターは98 脈拍は70前後です 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
先日新型コロナワクチンの3回目の接種を会社にて行いました。その日は何の症状もなくそのまま業務を終え、帰宅しました。 その日は夜11時くらいに一度寝たのですが、あまり寝られず、夜中の2時くらいに起床。それからずっとベッドの上でしたが、眠気はなくなっていたのでそのまま寝ずにスマホ弄って起きていました。 それから朝の5〜6時くらいに唐突に胸に違和感を感じ、トイレへ向かい、用を足すも、胸の違和感は無くならず、激痛というわけではないのですが、息苦しさを感じます。 それから横になると息苦しいせいで寝られず、起き上がると息苦しさや胸の違和感が緩和される感じです。 熱はなく、他の症状というと摂取部位の軽い筋肉痛と軽い気持ち悪さという1〜2回目摂取時よりも軽い副作用なだけに、この息苦しさだけが今回初めてで不安です。 朝食の方は食欲がないのでまだ採っておりませんが、水分補給に緑茶だけ飲んでいます。 まだ病院には行っておりませんが、行った方がよろしいでしょうか?
喉は2週間くらい痰は1週間はんくらい、息切れ息苦しさも1週間くらいです。息切れ辛いです。月曜日に病院に行き胸部レントゲンを撮りました。結果肺などは綺麗と言われCTはしないんですか?と医師に聞いたら、レントゲンで異常が出ればしますけどレントゲン上では異常ないのでしなくてもいいですよ、と言われました。でも症状続いてます。息切れが辛いです。このままでは、鬱になりそうです。喉もイガイガずっとして耳鼻科に行って抗生剤を飲みましたが全く効きません。何も良くなりません。コロナの重度でしょうか?血液検査白血球CRP等は正常値でした。コロナの重度でしょうか?安静にしてても息苦しいです。
2人の医師が回答
5日前から夜に微熱(だいたい37.4度)がありなかなか治らず困っています。 他の症状は、喉がかゆくたまに乾いた咳が出る程度です。(一時間に4〜5回くらい)血圧脈拍に異常なしで食欲もあり、倦怠感は微熱の時に少しあります。息苦しさは、もともと不安症で息苦しくなるのでよくわかりません。 不思議と朝になると熱は下がるので病院に行くのも面倒くさくなり今に至ります。ですが最近県外に出たのもあってコロナの可能性もある気がして… コロナでも朝下がって夜微熱の繰り返しが続くでしょうか?
2か月前の夜中に突然、呼吸困難に陥り救急車で運ばれました。 それまで1ヶ月近くずっと頭痛には悩まされてました。 呼吸困難は今まで経験無いです。 病院では胸部レントゲン、採血で異常無し。 ストレスから来るものだろうと、頭痛にカロナール。ストレスに安定剤を処方され帰宅しました。 薬を飲みきり様子を見をしていましたが、息苦しさと頭痛、共に変わらず保健所などに連絡しましたが近くの病院を受診して下ささい。との事で再度受診しました。 その時の症状が頭痛、息苦しさ、胸部痛、圧迫感で、レントゲン、採血、心電図をしてもらいました。 そこでも異常が無いと薬もなしで帰宅。 今で2ヶ月経ちますが毎日息苦しさ、胸部痛、倦怠感、頭痛、 更に一昨日辺りから手足の力が全然入らなくなりました。 ストレスから来るものだとして、こんなに毎日ずっと息苦しさが続いたり、手足の力が入らない事はあるのでしょうか? 実はコロナではないのか、と不安と恐怖で仕方ありません。 因みに、熱も咳もありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4085
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療