検索結果:6,195 件
10/29日に発熱外来へ行き、抗原検査を行いましたが、インフルエンザ、コロナ共に陰性でガゼ薬を処方いただきそれを飲んでますが、症状に改善がみられません もう一度病院を変えて再受診した方がよろしいでしょうか?
9人の医師が回答
7日夜に6人で会食。10日に2人発熱し抗原検査で2人共陽性。私は11日に38.9発熱、喉の痛みのみあり。12日は36.5から37.8を行ったり来たり。喉の痛みもなくなり食欲もあり。13日午後抗原検査は陰性でした。 咳が少し出てきたのと、痰が絡み血が混じっていました。鼻水も少しでています。 やはり感染したのでしょうか? 抗原検査で陽性2人のうち1人が今日病院で抗原検査した所、陰性だったのでPCRは受けなかったそうです。偽陰性はあると聞きますが、その様な事はあるのでしょうか? 私は病院でPCR受けた方が良いでしょうか? ただでさえ発熱外来が繋がらずお盆休みで病院がやっていないので今後どうすれば良いか困っています。 アドバイス宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2歳の娘ですが、日曜日から発熱してコロナ抗原検査陰性でしたが、家族が発熱で陽性になってたので、みなし陽性されました。 歯を歯ブラシで磨くのを普段からとても嫌がります。コロナ陽性の子供の歯を磨くと、私はコロナうつる確率あがりますか? いつも、大声をあげて動き回ろうとします。 お願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
以前旦那がコロナになり濃厚接触者になったときに質問させてもらいました。 あれから、私と生後4ヶ月の娘も陽性になりました。 そこで私と娘の発症日について質問があります。 私→15日~咳、16日~発熱 娘→15日~鼻声、咳、19日~発熱 16日夕方の抗原検査は二人とも陰性でした。 また19日に娘が発熱してからすぐ抗原検査したら滲み出るときからすぐに線が出ていました。 私達の発症日はいつになりますか? 抗原検査ですぐに線が出る時は何日も前から発症していたということもありえますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
私自身が今週の月曜日から咽頭痛、昨日から透明のネバネバした鼻水と酷い咳、息苦しく、ヒューヒュー音がする呼吸、今晩から38.2度の発熱があります。 コロナの抗原検査をおとといと昨日自分で検査しましたが陰性でした。
4人の医師が回答
昨日の夕方からだるさを訴え、発熱しました。 一番高くて39.0℃になりましたので、20時頃に一度解熱剤を服用。 今日は熱は37℃の前半を行き来していますが、食欲もあり、微熱以外は普通に見えます。 ただ昨夜からずっと汚い色の鼻水の量が多く、血も混ざっていて頭が重痛いと言っています。 成人式にも出たのでコロナが心配で、調剤薬局で買った抗原検査をやってみて陰性でした。 心配で数時間後、もう一度、奥の方まで入れて採取し抗原検査をしましたが陰性でした。 咳や喉の痛みは一切ありません。 コロナの可能性が高いでしょうか? 熱は下がってきてもやはり病院に行くべきですか?
5人の医師が回答
・先週の土曜日の朝方から関節痛が発症。 ・その日の午後から発熱し、月曜日の朝方まで倦怠感と熱(最高37.8度→平熱は35.5度)が継続(喉の痛みなし、食欲もあり)。 ・月曜日の夜には平熱に戻る。 ・火曜日に市販の抗原検査を行うも陰性。 ・現在(水曜日の夜)も関節痛が続いている。 ・具体的には両ふくらはぎ、両太もも、両腕などが痛い。 上記の状況ですが、 1.抗原検査では陰性となりましたが、これはコロナの後遺症でしょうか。 2.もしそうなら、通院や薬、様子見など、どうしたらよいでしょうか。 3.コロナの後遺症でないなら、なにでしょうか。 4.その場合、通院や薬、様子見など、どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。
先日、パートナー以外の人と性行為をしてしまいました。 その3日後に鼻水が出たり、倦怠感や発熱(38.5℃)といった症状がありました。その際に喉の痛みもありましたが咳はありませんでした。 不安になりコロナ抗原検査キットで調べたものの陰性でした。 風邪薬を服用した事により発熱と鼻水は一日で収まりましたが、それから2日経った現在もトローチを服用していながら喉の腫れは治らず、咳も出やすくなってしまいました。 コロナ抗原検査は陰性でしたが、咽頭クラミジアや咽頭淋菌の可能性はあるのでしょうか…? 今のところ性器の方には特に症状は現れていません。ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
夫が三日前から体調不良があります。 三日前 少し喉が痛い、咳が重い、少し体が重い、熱なし 二日前 喉が痛い、咳が重い、体が重い、熱なし、微熱(37.2)、抗原検査陰性 昨日 少し喉が痛い、微熱(37.5)、体が重い、咳、抗原検査陰性 本日 朝熱なし、喉が痛い気がする、咳が少し出る、体が重い気がする、抗原検査陰性 です。 普段からたばこを吸っていて、たまに咳が出ますが、今回は咳が重いと本人はいっています。咳き込むことはなく、喉もすごく痛いわけではなく、熱も夕方の微熱のみ確認しております。 コロナの可能性はありますか? 一週間前から子どもが咳をしており、移ったことも考えられますか? 他の家族は特に症状はありません。 隔離すべきか、子どもたちを学校へ行かせていいのか判断がつきません。 抗原検査は医療用です。
17人の医師が回答
3歳の女の子なのですが、食べ物を口に含んだ状態で、トイレに行き、口の中のものを吐いて、すぐに2,3回嘔吐しました。 いつもトイレの匂いが臭いと言ってオエっとなることはあるのですが、これだけ戻したことは初めてです。 その後は、ケロッとして元気に遊んでいます。 本人もトイレの匂いが臭かったからと言っているのですが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか⁇ 幼稚園でコロナが流行っていて、濃厚接触者とは関係ないのですが、昨日、抗原検査とPCR検査をしました。 抗原検査は陰性でPCR検査の結果待ちです。 コロナとか関係あったりするのでしょうか⁇
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6195
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療