コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,549 件

25歳の娘、コロナ後の激しい咳と肋骨の痛み

person 20代/女性 -

25歳の娘が5月16日に発熱し、17日にコロナ陽性と診断されました。40度を超える熱が2日ほど続き、3日目から38度くらいに下がって、4日目からは微熱でした。 2日目くらいから、咳が出始め、喉も痛むと言っていましたが、それも徐々に減り、5日の療養期間が終わる頃には、少し鼻声くらいで良くなっていました。 22日から仕事に復帰し、普通に過ごしていましたが、31日頃から、喉の痛みと咳が出始めました。2日に、同じ病院で追加の薬を貰い飲んでいますが、良くなるどころか、酷くなるくらいで 1日中咳をしている状態です。熱はないか、微熱なのですが、咳込み過ぎて、体がしんどいと言い、左の脇腹、肋骨のあたりが、咳はもちろん、歩いても痛いと言います。 2日に診てもらった時も、防護服で先生が出てきて、車での診察で、話を聞くだけで、レントゲンなどもしてくれなかった様です。 もうコロナが移る事はないと思うのですが。 どの様な事が考えられますか? コロナの後遺症の咳 肺炎の可能性 骨折の可能性 明日も病院が休みなので、心配です。 緊急性、救急外来などでレントゲン等、相談した方が良いでしょうか? 事情があって、転職したばかりで休めず、今日昼間、夕方から深夜まで仕事が入っているので出勤しています。

11人の医師が回答

右目の充血、喉の痛み、38.5度の熱、軽い腹痛

person 20代/女性 -

月曜日、 右目の目頭が痛い 咳はないし発熱もない 目は抑えると痛い 火曜日 変わらず目頭が痛く喉の痛みもある 熱はない 眼科を受診すると涙囊炎と言われる 水曜日 昼に37.5度の発熱 眼の充血が酷くなるが触らなければ痛くはない 喉も少し痛むが咳はない 軽い腹痛がする、だが下痢はなく食欲もある ロキソニンを飲んで36.2度まで下がる その深夜に38.5度の熱が出る ロキソニンを飲み大量の汗をかき36.2度まで解熱 木曜日 朝一で内科を受診 眼の充血は相変わらず右目のみ 喉の痛みも少しマシになる 血液検査をしてもらい結果は金曜日に分かると言われる。その結果次第ではPCR検査をする。 変わらず腹痛もあるが食欲もあり下痢もない カロナールを処方される。 夕方から38.5度の熱が出て薬を飲むが一度下がりすぐにまた熱が出る 喉の痛みが右側に集中している気がしており、痛みが増している。唾を飲み込むと右側が痛い。何もしていなければ普通。 喉から耳にかけて(リンパ?)腫れている気がする。 症状は以上です。 コロナじゃないかととても不安です。 咳はなく鼻水も右側だけ溜まりますが鼻水が出て困る程ではないです。 月曜日から私だけ別室におり食事も洗濯も別にしてトイレ、洗面台、お風呂は使った後に掃除と洗濯をしています。 生後3ヶ月の子供もおりお世話は全て旦那に任せていますが今のところ2人に症状はありません。 濃厚接触していませんしスーパーと子供の予防接種ぐらいしか出かけていません。ただ育児に疲れ切っていたので免疫はかなり低かったと思います。 怖くて仕方ないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

肋間神経痛のような痛みはコロナの症状ですか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 以下の症状や状況はコロナを疑うべきでしょうか? ●肩、背中が凝っている ●肋間神経痛のような痛み→左脇の下辺りに時々 ●マスクをしていない人と1時間弱同じ店内にいた。(距離は2メートルは離れていて会話はしていません。が、向こうの方は別の人と話していました。咳くしゃみはなし。) 最近重い荷物を持って職場と家を行き来した、家族のマッサージで翌日もみがえしみたいになった、携帯を見ているなど、肩こりの原因はそれらかなと思っています。 肋間神経痛のような痛みは昨日の夜出てきました。●3つ目の状況でコロナに移っていないか最近不安になり痛みを感じました。だからストレスが原因かと思いましたが…熱や咳、喉の痛みはありません。 不安なのは●3つ目です。店内は4人しかおらず、階段で3階まで続いていましたがワンフロアはさほど広くありません。そのマスクをしていない人とは2メートル離れていて、私はマスクをずっとつけていて外してなく、顔にも触れてません。ですがその人が感染していたら自分も移るのではと不安です。ちなみにその日から今日で4日目です。 日頃からお店など出たり何か触れたらすぐアルコール除菌をして、なるべく屋内でとどまらないように注意してきたのですが… 長文で申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

4日ほど前から体調不良です。コロナ疑いありますか?

person 30代/女性 -

喉の痛みや違和感、耳の痛み、頭痛、少しの咳があり先日(28日)に耳鼻咽喉科にかかりました。その際、鼻の奥や喉を見るために黒い長い、内視鏡のようなものを鼻から入れ見ていただきました。 鼻のほうが原因がわかったのですが その際、先生から胃液が上がってきていると胃薬を処方されました。夕食後に一回飲むものを処方してもらったのですが、29日くらいから咳が増えたように感じます。 耳鼻咽喉科にかかる前から食欲低下もありあまり食事がとれない+咳が出る。 入眠してから1時間程度で咳と吐き気がひどくなり起きてしまいます。 胃薬を飲んでもよくならずコンコンと単発的な咳が出ます。食欲低下も治らない。 これはほんとに胃液があがってきているせいなのでしょうか? コロナは関係あるのでしょうか? コロナが流行りだしてから病院に行くとほぼ検温でひっかかります。 ですのでできることなら病院にかかるのを避けたいです。 この症状何なのか、これは市販薬ではなんとかならないのか教えて頂けませんか? (先日の耳鼻咽喉科でも3度検温しました。一度目→37.4 二度目→37.0 このときは非接触型で検温してます。三度目→37.9) 5月に内科にいったときも37.5でコロナ疑いになりCRPの検査をしました。(PCR検査をしたわけではないのでなんとも言えないかもしれませんが)結果は炎症反応は見られないとのことでした。 5月も先日も病院に行く前、帰ってきてからは36℃台でした。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)