ストレス体重減るに該当するQ&A

検索結果:1,784 件

下痢で下血

1カ月ほど前、下痢が2〜3日続き最後に下血しました。 便は出ずに血だけ少量出ました。下血は初めてです。 下血のあと3日くらい便の表面に血が付いている血便が出ましたが、 その後は異常ありません。 仕事のストレスがかなりあるので、それが原因と思っていましたが、 念のため病院で診てもらったところ、医師にストレスで下血はしないと言われました。 だぶん痔だと思うが、大腸がんなどの病気の可能性もあるということで、 急がなくてもいいが念のため検査をしたほうがいいと、 大腸内視鏡検査を勧められました。 以前は痔で(たぶん切れ痔)で出血することがありましたが、 最近はほとんどありません。 下血してから1カ月経ちますが、仕事のストレスは少し解消されてきて、 今のところ便秘も下痢も、下血も血便もありません。 便の状態も気をつけて見ていますが、黒い便などの異常はありません。 体調は特に悪いところはなく良好で、 食欲は以前と変わりなく、体重も減っていません。 しばらくこのまま様子を見て、異常がなければ検査をしなくても大丈夫でしょうか? それとも現状で大腸内視鏡検査の必要があるのでしょうか? また、ストレスで下血することはないのでしょうか?

4人の医師が回答

鬱病でしょうか?

person 30代/女性 -

最近朝起きるのが辛いです。起き上がっても足に力が入らない感じです。体の痺れもよくあり、寝てる時に足や手が痺れる事が多いです。イライラする事も多く必要以上に子供を怒ったり叩いてしまう事もあります。後でいつも反省しこれが最後明日からは優しいお母さんになろうと決めるのに、また怒ってしまい反省する、その繰り返しです。最近自分が怖いです。たまに怒りかたが酷すぎる時があります。怒ってる途中子供が泣きながら吐気を催すような姿をする時もあります。怒るのを止めよう止めようとしても気付いた時には怒っています。子供が可哀想なのは解ってます。でも怒ってしまいます。仕事はすごくストレスが溜る仕事で、最近甲状腺癌の手術もして、他にも転移してるんじゃないかと常に心配している状態でストレスはかなりあり体重も5キロ減りました。ストレスのせいにはしたくないけど、このままだと変になりそうです。最近気力が入らずボーっとする事が多くなってきた気がします。どなたか助けてください。ストレスを溜めない方法はありますか?このままだと鬱病になるんじゃないか怖いです。誰か教えてください。優しいお母さんになりたいです。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫腹腔鏡手術の術後の消化器内視鏡検査について【15kg体重減少の為】

person 50代/女性 - 解決済み

2022年2月に腹腔鏡手術で卵巣嚢腫の手術を受けました。 その後に体重が減って56kg(2022年2月時点)⇒51kg(現在)になりました。 術後の影響は有るのでしょうか? 2021年3月の健康診断で67kg有ったので一年半で15kg以上体重減少しています。 去年はダイエットと様々な体調不良とストレスで体重が減った位の感覚でした。 しかし、現在何もせずに更に体重減少しています。 一年以上胃が気持ち悪く胸やけがあり内科で胃薬と漢方薬を処方されました。 腹腔鏡手術前だったので薬の服用だけにしていました。 胸痛も有ります。 自分で調べて逆流性食道炎かと思いました。 体重減少の精査を血液検査と腹部超音波検査(胆腎膵脾)だけしました。 血液検査は肝臓、腎臓、膵臓、甲状腺の数値が少し悪いです。 超音波検査の結果は特に問題無しでした。 母親が膵臓癌で父親が大腸癌でなくなっています。 大腸の便潜血検査は陰性です。 下痢も便秘も有りません。 一日に1~3回は排便が有ります。 多い時は5回以上有る時も有ります。 排便回数が悩みです。 胃の内視鏡検査をした方が良いのかと思い大腸の内視鏡検査も申し込みました。 後で良く説明書を見た所、腹部の手術をした方は要相談との事でしたがしていません。 一般的に大腸の内視鏡検査は卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を今年度受けているのにやっても大丈夫でしょうか? 昨日夜お風呂に入った所、腹腔鏡手術の傷のお臍が痛いのですが消化器の内視鏡検査は受けていいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)