検索結果:3,877 件
1年くらい前から数日に1度のペースで胸に違和感やドクドクするような感じがあり気持ち悪くなることがあります。吐き気まではいきませんが血の気が引く感じで手や頭が冷たくなる感じがします。ここ1ヶ月くらいは肩から背中にひどくこったような痛みがあり脇腹、胸、腕や肘、指などチクチクズキズキした痛みがあります。 整形外科でレントゲンをとりましたが以上なし。筋肉の炎症と言われました。 内科では心電図で心臓には以上なし。逆流性食道炎だろうと言われました。 仕事は2年前に建築業で独立して自営業です。1年前にタバコをやめてから体調が悪くなった気がします。 なにかストレスでしょうか? あと腰は昔からヘルニアの気があると医師に言われています。
1人の医師が回答
二週間前くらいから息苦しい感じがあります。仕事はデスクワークでほぼ一日中座りっぱなしです。ちょうど二週間前は忙しくストレスもあったと思います。座っているときと立っているときがつらく寝ていると楽になりました。近くの内科でレントゲンや血圧、脈は異常なくストレスや不安からきているかもとエチゾラムを処方されました。その後やや落ち着いていましたが今日朝起きてすぐ心臓か肺か胸の真ん中がチクチク痛くなり上向きに安静に寝ていたら痛みはなくなりました。なんとなくこのままは気持ち悪いので再受診したいのですがどんな病気が考えられるか、循環器系か呼吸器系か整形外科か内科再受診かどこに行けばよいでしょうか?
12人の医師が回答
今月に入ってから胸の圧迫感、痛みがあります。昨年末には心電図、24時間ホルター、エコー検査を受けていて問題はありませんでした。今回は内科で心電図だけ受けました。数分の?心電図で問題ないということで漢方薬と頓服デパスを処方されて数週間たちましたが、改善が見られません。 場所的には胸の上真ん中の方です。逆流性食道炎はあって、タケキャブを飲んでいます。 ストレスはあります。漢方薬での改善には時間がかかるものなのでしょうか。再度、循環器科は訪れた方がよいでしょうか。婦人科にもかかっています。比較的長く続いているので心臓ではないでしょうとのことですが。 胸が苦しいのはとても不快です。血圧は問題ありません。不整脈は少しあるとのことです。 どうぞよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
今年初めより吐き気があり胃カメラ、血液&尿検査、肝臓エコ-何れも異常ナシでした。薬を飲んでも治らずパートで毎日イラついてたのでストレスかも?とパートを6月中旬に辞めるも変わらず。 最初は吐き気だけだったが最近は吐き気プラス[動悸、過呼吸、胸の下、胸の間のチクチクした痛み、食事中喉が食物を押し返し?吐きそうで食べられない、腰痛、下腹部のチクチクorキリキリとした痛み]も出て、体重もここ一ケ月で5Kg減。現在はデパスとセレキノンを1日3回服用し、デパスが効いてる間は過呼吸吐き気動悸喉の押し返しだけはなく(↑これら以外の症状はデパス服用中でもでます)食事でき体重も1、2Kg増えたり戻ったりです。 結局原因が不明なので(病名は先生から言われてません。)治らないし不安でたまりません。 ストレスなら仕事もやめたし治りそうなのに。 私は精神病院に行くべきなんでしょうか。それとも大腸カメラとかCTスキャンとか婦人科受診とか心電図とかした方がいいんでしょうか?もうわかりません。これらの症状が半年続くせいで生きるのが辛いです。
ここ数日、左胸に痛みがあります。左胸の一部分が圧迫されるような痛みで、胸というか心臓が痛む感じに近いです。1日に何回かなり、痛む時間は数秒から数十秒程で、一回痛むと何回か繰り返して痛くなります。例えば、数秒痛くなり、数秒から数分収まり、また痛くなります。狭心症ではないか不安です。ここ最近色々あり過度のストレスがたまっているので…。あと今授乳中で生理はまだ再開してません。30歳です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
一年半前健康診断のレントゲンで肺に影が見つかりました。再検査でCTを撮り、やはり1ミリ位の影が有ったのですが、あまりに小さいので半年後に再検査をして大きくなっていれば細かく検査しましょうと言われ半年後にCTを撮ったのですが、影の変化は無く、何かの炎症の跡でしょうと言われました。念のため毎年CT検査を受ける事にしましたが、最近胸の辺りが痛く感じます。場所は胸から脇にかけての周辺なのですがひどく痛いと言うよりは呼吸をするたびに違和感が有る感じです。検査以来肺がんが気になってストレスも有るのかなあ・・・と気にしないようにしていますが、気になります。タバコも一日5本程すってます。お酒も缶ビール(350)を12本毎日で止めようと思うのですが、なかなか・・・肺がんは症状がないと聞いたのですが胸の痛みはあるのでしょうか?それと腰痛もひどくこれも関係あるのでしょうか?
5日ほど前から体の痛みが所々あり、具体的には左首・両肩・両みぞおち・両横腹・背中(右肩甲骨あたり)・腰・ふくらはぎなどがキリキリと痛む時があります。 痛みは継続的ではなく少し経つと治まり、また痛くなる場所も上記全てが痛くなるわけではなく、バラバラです。両肩や両みぞおちと書いてますが痛くなる時はいずれも右か左かのどちらかだけです。 このようにいずれかの場所がキリキリ痛くなってはまた別の場所が痛くなるのを繰り返しています。(1日中繰り返してるわけではなく、1日の中で数回感じる程度です) 最初は軽度の胸の痛みや息苦しさがありましたが、それらはもう治まっております。 日頃から仕事でストレスを感じており、身体が痛くなる前は私生活でもかなりストレスになる出来事がありました。また、夜勤等もやっているので、ストレスや自律神経の乱れによってこのように痛くなることがあるのかどうか知りたく、質問させていただきました。 約1年ほど前も右みぞおちあたりが強く痛むため内科受診し、採血・CT行いましたが何も異常はなかったので、今回も同じような感じなのかなとは思っているのですが、痛む箇所が前回よりも多いので心配です。
ここ1ヶ月で様々な身体の不調があり悩んでおります。この期間、極度のストレスを感じることがあるのと同時に下記の症状があります。 ・寒気 ・頭痛 ・眠気 ・鼻水 ・喉の痛み(本日より) ・腹痛(チョコレート嚢胞に治療中) ・1ヶ月で2キロ体重の減少 ・背中と胸の痛み(痛みは数分から15分くらいで治ります。全くない時もあります。 目も痒くくしゃみは、でますが、ここ1ヶ月で咳が出たり発熱は見られません。花粉症でもあるため症状では風邪なのかコロナの可能性があるかご教授いただけたら幸いです。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療