検索結果:1,304 件
年に1〜2回ほど、前兆で回転性ではないゆらゆらした激しめの目え方もおかしくなるめまいと気分の悪さが1時間ほど続き、それが緩んでくると、両目の奥がものすごい疲れ目のようなジーンとした痛さがきて、首から肩、二の腕までじーんとした激しい痛みが続きます。ロキソニン飲んでも効きません。何時間か我慢してると引いていきますがまためまいから始まります。偏頭痛を疑って病院行ってもはっきりせずデパスとミグシスを処方されました。はじめは一日置きとかで、2週間過ぎには連日日に3回繰り返し一ヶ月、半年続いた事もあります。何か原因かわからず10年続いています。
5人の医師が回答
以前、内科のカテゴリーで相談させていただいた結果、過敏性腸炎の疑いがあるとお返事をいただいたのですが腹痛などがないので気になって再び相談させていただきます。毎朝学校に行くとき、車に乗るときと駅に着いたとき、学校に向かう途中吐き気に襲われてウッと何度もえずきます。吐くことはないのですが…。それも学校に着いてしまえば治ることが多く、学校が終わる頃には必ず治ります。今、気分障害で精神科に通っているので次回の受診でも聞いてみようとは思うのですが他の先生のご意見もお聞きしたいです。この症状は精神的なものでしょうか?また、パニック障害など他の病気の可能性はありますか?頓服で出されているデパスやリスパダールは効きますか?
2人の医師が回答
ストレートネックで、慢性的な首・肩痛があり、全身の痛みがある日もあります。薬は、ミオナール・メチコバール・ノイロトロピン・ソレトン・ムコスタ・ナパゲールローションがでています。整形外科の先生に、「ここが痛いでしょ」と指摘した所を痛がったり、痛みが色々な箇所にあるのは、身体的な問題ではなく、心因的ではないかと言われました。精神科にも通院していて、適応障害・軽度知的障害で、毎日1回デパス1mg飲んでいます。心因的で、毎日薬が効かないぐらい、首や肩(全身も)が痛むのでしょうか?もしそうだとしたら、私は一生こんな痛みと、付き合っていかなきゃいけないのでしょうか?大丈夫だと自分に言い聞かせても、全然良くなりません。
1人の医師が回答
うつ病と不安障害でパキシル40ミリグラムとデパスを飲んでいます。この数ヶ月、右の股関節(骨盤)が痛くて、疲れると足が震えて歩けないし立っていられなくなります。先生に尋ねてみたら「整形外科行っても治らないんだよな」と言われたのですが、骨のところが痛いのはうつ病のせいなのでしょうか? もともと自転車に乗るとき亜脱臼したりもし、妊娠中から続いた痛みがひどくなっています。数ヶ月前から、自宅の階段を降りるとき、違和感を感じます。整形外科は行っても意味がないですか? 痛み自体は耐えられない程ではないですが、全身の調子が悪くなり、辛くてなきたくなります。整形外科でない場合、保険の効くところはどこに行ったらいいのでしょうか? よろしくお願いします。
半年前に胃痛、吐き気で内科で受診した所、ストレスが原因との事でした。2ヶ月前にも胃痛と吐き気で別の病院へ行きましたがストレス又は暴飲暴食が原因の胃炎との事でした。 その後も何度か胃痛で市販の胃薬を飲み治っておりましたが、昨日は朝から胃痛で夜になるにつれ痛みが酷くなりいつも飲んでいた市販の薬も効かずガスター10とナウゼリンを飲みましたが、症状はあまり変わりませんでした。痛みで眠れず不安になり以前通っていた心療内科で頂いたデパスも飲みました。今日は大分楽になり、このまま良くなりそうです。ストレスを溜め込んでいるつもりはないのですが…この程度の状態で病院へ行くべきでしょうか。よろしくお願い致します。
一昨日の夜ですが、いつも通り寝ようと思い横になっていると何故かしばらくして気分が悪くなってしまい、頓服で処方されているペロリックを服用しました。 何とかその時は薬が効いたようで治ったのですが、昼間は食欲が湧かず、また今日も3時過ぎに気持ち悪くなって目が覚めてしまいペロリックと一緒にデパスを服用しています。現状、下痢や嘔吐(多少便が緩くはなっていますが)の他胃酸が上がるなどの症状は無く、薬で直ぐに治りますが、これは自律神経の乱れか胃腸炎のどちらの可能性が高いのでしょうか? 一応薬を服用すれば直ぐに落ち着くとはいえ、眠気はあるのに、気分の悪さで目が覚めてしまうのには非常に困ります…。
今日の昼前から、下腹部の鈍痛があります。午前中は、リーゼを飲みました。 リーゼが効いたかどうかわかりませんが、2時間後くらいには良くなりました。 でも、夜9時頃からまた痛み始めました。 便は先ほど1回出ました。軟便です。 1年前に子宮筋腫により子宮全摘手術を受けています。卵巣は残っています。 生理痛のような鈍痛です。子宮がないのに何故でしょうか。腸でしょうか。 8月にも一度同じような痛みになったことがあります。その時は、一時的で数時間でおさまりました。 ここ数日、夕食後に腸がグルグル鳴っていました。普段はそんな事はないのですが。 薬は何を飲んだら良いのでしょうか。 カロナール、リーゼ、デパス、セレキノン、ケイシカシャクヤクトウなどがあります。 よろしくお願いします。
はじめまして。ずっと疲労感頭痛背中等の痛みが酷くなり色々調べてもらっても異常が見当たらず、2年前に線維筋痛症と分かりました。 服用している薬 トラムセット2錠、リリカ(75)2錠、1日3回 ガスター2錠、デパス1錠、漢方薬 最近は薬飲んでも痛みが残るようになりました。疲労感も増して行動するまでに時間がかかるようになりました。睡眠もなかなか取れずイライラが続いています。線維筋痛症以外の病気があるのでしょうか?前は薬効いていたのに痛みが酷くなってしまい困っています。
昨年の12月頃から不登校になり原因はとても仲の良かった友人とのトラブルからだと、思っていますが、又、学校に行こうとすると、夜眠れなくなる、という事で小児外来にて、デパス錠0.5mgを半量で服用するようにとの事。半量飲みましたが、効きすぎるのか、眠くて起きられず。服用を止めました。今、12歳で中学1年です。精神的なのか、少し気母親の言動が自分の求めていない事だと、気にに触るのかヒステリーを起こし、泣きわめきベッド脇の壁を蹴るとか、キイキイ悲鳴めいた声をあげて騒ぎます。落ち着くまで待ちますが、その後は甘えてみたり、おんぶして欲しがったり。発達障害や鬱などの可能性はありますか?それとも、個性なのでしょうか?
今浪人生です。髪を悩んでる場合じゃないのは分かってるので、悩みながら勉強するはめになってます。髪もあまり気にしないように短くしました。しかし、すきまかぜなどが吹くと冷や汗もでるぐらい常に緊張してしまいます。デパス、マンスリー飲んで落ち着かせてますが、正直効いてません。すみません、質問なのですが、右側のそりこみはほとんど産毛みたいなかみばかりです。そして、ここ最近左側からも軽く来ました。これはやっぱり若ハゲですよね?この薄くなったことのせいで常にストレスです。一日の大半を頭痛と皮膚の緊張(?)による乾燥のためのヒリヒリにおそわれて正直まいってます。毎日鏡の前で泣く日々です。この受験が終わった時の解放から髪も回復なんてうまい話ないですよね?すみませんが解答お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1304
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療