ピル飲み忘れ3錠飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,082 件

低用量ピル(フリウェルLD)で実薬服用期間中に消退出血と同等の出血

person 20代/女性 -

去年10月から低用量ピル(フリウェルLD)の服用を始めました。 飲み遅れ(数分〜30分程度)はありますが、1時間以上の飲み忘れ・24時間以上の飲み忘れは今まで一度もなく、不正出血は今までの服用期間中に度々ありました。 今回も実薬服用中に不正出血が来たのですが、 ・休薬期間に起こる消退出血と同じ日数で止まった ・消退出血と同じぐらいの経血の量だった(今までの不正出血は少量で、おりものに血が混ざっているほどでした) ・軽く生理痛のような痛みがあった (消退出血の時は滅多にありません) ことが気にかかっています。 思い当たる節があるとすれば、 ・前回の消退出血終了後、休薬期間最後の日にコンドームをして性行為をした ・不正出血が起きた日、1時間飲み忘れた (その日までは数分〜30分遅れで飲んでいたため、1時間遅れて飲むのは久しぶりでした) ・飲み会であったため、いつも寝る時間を大幅に通り越して起きて、就寝時間も大幅にズレた です。 ご参考までに、 前回休薬期間は7/19-7/25 消退出血は7/21-7/24 最後に性行為をした日が7/25 現在のシートが7/26-8/15 今回の消退出血予定日は8/18 となります。 ピルは最低14日服用しないと生理が起こらないともネットで見たことがあり、 不正出血が来た期間は実薬10-13錠目に当たるため、疑問に思っています。 前回の消退出血の量が特に少なかった、などもありません。 このような場合、 ・原因と思われるものは何か ・服用を続けるのは正解か ・生理と同等の出血が起こったということは、服用継続していてもピルの効果が切れている(避妊効果が今はない)と考えるのが妥当か 以上3点、お伺いできればと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

セラゼッタ(ミニピル)を飲んで5年以上ですが、現在10日以上不正出血が止まりません

person 40代/女性 - 解決済み

喫煙者のため、ドイツでセラゼッタを処方され、5年以上飲んでいます。 以前にも不正出血することもたまにはありましたが、1日、2日程度でいつも終わってました。 しかし、今回の極小量の不正出血が今日で10日間続いています。 また、生理の時に現れる胸の張りも有ります。 飲み忘れや、1時間以上の飲み遅れはありません。 セラゼッタは偽薬はないので、リセットするとしてもしようがないと思い、今でも飲み続けていますが、こんなに不正出血が続くのって変ですよね? セラゼッタでの不正出血という文言でネット検索したところ、朝晩2錠づつ飲んでも問題ないとドクターに言われたとの内容が記載された投稿や、 3日に1度、2錠飲んでも問題ないとドクターに言われたとの内容が記載された投稿を見たんですが、 実際、そのような飲み方をしても平気なのでしょうか このまま普通に毎日決まった時間に1錠づつ飲んでいれば良いのでしょうか トラネキサム酸を服用し始めた(数カ月前から)ことか原因なのでしょうか 今まで不正出血したとしてもこんなに続く事はなかったのに、10日以上不正出血なんてことあるのでしょうか 一旦やめて、次の生理から飲み始めるべきですか やめる際、アフターピルを飲んで強制的にすぐに生理をこさせても大丈夫でしょうか 色々と疑問に思い、こちらで質問させて頂くことにしました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)