プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

プレマリン服用中不正出血が出たり止まったり

person 30代/女性 -

前回質問したのですが、 卵巣腫瘍の手術があるため、引っ越して地元に帰るので、病院にすぐにはいけない距離で不安で質問させていただきましたm(__)m 1月8日からプレマリン服用開始 二日目に茶色いおりもの 服用を続けすぐに止まり、 六日目にまた茶色いおりもの 九日目の今日16日また微量出血。 ずっと出血していたわけではないのですが、繰り返しているのに 飲んではいけないのでしょうか? プレマリン単独では、 内膜が厚くなり、多少剥がれることはあるという意見も聞きました。 私は元々12mmある常態から飲んでいるので、多少剥がれることもと言われれば、そうなのかなとも思うのですが、 11日服用後、プラノバール服用開始するので、プレマリンはあと二日で終わるので、止めなければいけないのか心配です… ただ内膜が厚くなったままやめるのは危険なんじゃないかとも思いますし、続けたら、 薬が聞かず生理がこなくなりますか? 服用時間は2時間前後ずれたことがありますが、飲み忘れはありません。 怖い薬を飲んでいるような気がして不安で不安で… アドバイスをいただきたいので どうかよろしくお願いいたします…。

1人の医師が回答

プラノバールの副作用について

person 40代/女性 - 解決済み

たびたび不正出血があり子宮筋腫の定期的な経過観察の時に先生に相談しホルモンバランスの乱れからと思うとの事であまり出血が多くないならしばらく様子を見ましょうとなり様子をみていたのすが、今回生理が終わって数日でまた不正出血が始まり、いつもより量も多く長引いていたので昨日診察を受け、生理(偽物の)だと思う、ホルモンのアンバランスで内膜が維持出来ず剥がれてしまった為との事でした。今のような出血がダラダラ続く可能性があるので一度薬でリセットしましょうとプラノバールという薬が1週間分処方されました。服用すると2、3日で出血が止まり、飲み終えた後1週間以内に出血が始まるがそれは偽物の生理でその後本来の生理に戻るはずとの事でしたが…初めて飲む薬でホルモン剤との事でだんだん不安になり(母が乳癌を患った事がある為)この薬について調べているうちに、この薬の副作用?飲み終えた後の生理の出血量が半端ない(塊がドバドバ出るのが何日も続くなど)という情報が多く恐ろしくて飲むのを躊躇しています。 また、筋腫がある場合は悪化の可能性があるあるので注意とあるのも心配です。この薬を飲むと生理の出血量がかなり増えるのでしょうか?筋腫があるので普段の生理も重いのですがそれ以上となるととても恐ろしいです。また1週間の服用なら筋腫にはあまり影響しないのでしょうか?出血量については特に説明はなかったので急に不安になってしまいました。ご意見お聞かせ願えればと思い相談させて頂きました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮内膜ポリープと不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

生理が不順だったり不正出血があったりで1年半ほど婦人科にお世話になっております。今年の3月に来た生理が1ヶ月たっても止まらず、婦人科に相談にいくとプラノバールを処方され、そのあとの生理の後にはデュファストンを処方され毎月12 日ずつ7月半ばまで飲みました。その後の生理の後、かかってたいた婦人科が遠い事もあり8月下旬に近隣の婦人科に不正出血の事や癌検診で診てもらうと子宮内膜に6ミリのポリープらしきものがあると言われました。前院での診察は3月が最後でその後はお薬のみの処方だったため不安もつのりました。予定通り子宮頸がんと体癌の検査をしてもらったらそちらは頸がんクラス1 体癌クラス2でどちらも陰性でした。その後は特にデュファストンを飲まず、9/5から生理が来て12日間だらだらと続きました。(このダラダラ生理が続くのは1年半位です)9/14の生理開始から10日後の診察で、やはり子宮内膜に6ミリのポリープらしきものがあり、血流もあると言われて、子宮鏡の検査のできる病院に紹介状を書いてもらいました。(好きな所へ紹介すると言われたので自分で探しました)1週間後(9/24)に予約がとれましたが、子宮鏡の検査をするかは紹介先の先生の判断により、さらに子宮鏡の検査をするのも先になりそうなのです。血流のあるポリープは緊急性があるものなのでしょうか? ポリープは良性の事が多いのでしょうが血流があると悪性の可能性があるのでしょうか?不安で仕方がありません。

1人の医師が回答

性行為後の翌日から出血しています。

person 40代/女性 -

40代女性です。4日前に約7ヵ月ぶりに性行為をしたのですが、その翌日から出血し始めました。最初は少量の茶色いおりもののような感じでしたが、現在は鮮血で生理のときのように量がどんどん増えてきています。 生理は昔から不順で、4月に不正出血が2週間以上続いたため婦人科を受診したのですが、子宮と卵巣はとても綺麗と言われ特に異常は見当たらず、診断はホルモンバランス異常とのことで、プラノバールを10日分処方されました。服用開始から2日目で不正出血は止まったのですが、3日目から息苦しさと足の痛みが出たため薬剤師に相談したところ、副作用の疑いがあるとのことで服用を中止。後日、婦人科を再受診するつもりでしたが、そのタイミングで生理のような出血が始まったので様子を見たところ、1週間で終わりリセットされたようでしたので、再受診しないまま現在に至ります。(出血は4月26日~5月1日まででした) それからまだ3週間も経たないのですが、生理が来ることは考えられますか?もしくはまたホルモンバランスの乱れからなのか、性行為が原因によるものなのかわからず不安です。これまで性行為が原因で出血したことは一度もありません。しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか? ちなみに子宮ガン検診は4~5年くらい受けていないので、近いうちに受ける予定です。ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)