検索結果:2,244 件
ここ一年、生理痛がひどくなり、胸の生理の一週間前から痛くなりました。 生理痛は、下腹部と足が痛くなり全く動けません。 生理前は胸が痛くてうずくまってしまいます。前日には微熱がでて冬でも汗をかいてしまいます。 生理のおりものにレバーのような血の塊が1日5個ぐらいで3〜5cmぐらいの大きさのものがでてきます。 一度産婦人科でみてもらった法がよろしいのでしょうか?
1人の医師が回答
不安なので、回答ください。11月上旬に堕胎手術をし、その後の診察も特に以上なし。そして、12月中旬に生理がきまして約8日間ほど続きました。それで先ほど、突然のびっくりするほど鮮血な出血がありました。しかもレバーのような塊も大量に出ており、びっくりして近くの産婦人科に駆け込んだところ、子宮の中に何かある 、残っているんじゃないか。と言われました。 これは堕胎が原因なのでしょうか。 子宮の中とはいったい・・・ よろしくお願いいたします。
予定日は、先週の金曜日でした。始まる気配もなく今月はないのかなぁと思っていたのですが、火曜夕方にトイレで何かポトンと落ちた音がしたので見てみると血の塊?に白い膜で包まれたようなものがありました。2センチは超えてそうなのに感覚が本当にありませんでした。 次の日から徐々に出血があり、昨日からサラサラな出血がとても多いです。 ここ何ヶ月も生理中にレバー状のものがナプキンに付着していることもありましたが何か関係あるのでしょうか。
妊娠10週6日です。昨日午前中に妊婦健診を受け、44.9ミリで順調と言われました。本日夕方からおりものに鮮血が混じり、夜に、生理1日目のようなドバッとした出血が、1時間おきに2回ありました。ついさっき出た2回目は、レバーっぽい血の塊もあります。夜間でも受診が必要でしょうか?行ける範囲では初診では受け付けられないという病院しかなく、救急で受診してもよいか、教えてください。
2人の医師が回答
私は生理周期が約50日ぐらいと長いのです。また、決まって周期の中間ぐらいで約1週間から10日ぐらい茶色のおりもののような、出血のようなものが続くのですが問題ないのでしょうか?今回は腹部の膨張感があり長く続いています。茶色い膜の様なものが剥がれたみたいな感じの出血です。何か危険信号でしょうか?生理痛はほとんどないのですが、性交時に痛みがあります。また生理時にレバーのような 固まりがでる時があるのですが、子宮内膜症や子宮筋腫の恐れがあるのでしょうか?不安です。
チョコレート嚢胞(4cm)の治療のため、 10月からジエノゲストを服用しています。 毎日、おりものシートでおさまる程度の少量の出血(鮮血でなく茶色のどろっとした感じ)があります。 今日は、その出血の様子がいつもと少し違い、レバーのような茶色の血の塊が出ました。量は小指の爪程でほんの少量なのですが、最近少しずつ出血量が増えてきているようにも感じていた矢先だったので、気になります。 ジエノゲスト服用中はこのような事もあるのでしょうか? そもそも、茶色のどろりとした出血は普通なのでしょうか…?
3人の医師が回答
生理予定日から10日が過ぎ、検査薬をしたところ陽性でした。 病院に行きましたが、エコーで「多分これだと思うけど…」1週間後にまた来てください!と言われました。 通院の翌日に、腹痛(張る感じ)があり、茶色い織物のようなものが出ました。寒気もありました。 翌々日の今日、腹痛(張る感じで生理のような痛み)があり、出血(1度目は茶色い血)しました。2度目の出血では、褐色でレバーのような塊も出ました。 もう病院がしまっているので心配です。
最終の確実な月経が、12/28から1週間ほどありました。1/12に性交があり、1/26あたりから月経のようなものがありました。いつもの半分以下の量で、2〜3日ほどで終わってしまいました。普段の月経周期は28〜31程度で、月経不順はないので、おかしいなと思った程度でしたが、その後、いつもより1週間早く、2/22から月経が始まり、3日目になってもいつもの3倍くらいの血量があり、2日目に出るレバーのような、それにしては大きなドロっとした塊が出ました。 よくある胸焼けがする程度で、妊娠の自覚症状は他にありませんでした。 1月の3日間あった出血を生理と思っていたので、妊娠検査薬も試しませんでした。 1.化学流産の可能性はありますでしょうか? 2.生理と思っていたので、よく聞く白い塊を確認出来るほど凝視せず、流してしまいました。赤い大きなレバーのような形で流産してしまうこともありますか? 3.後日病院で、化学流産かどうか調べることは出来るのでしようか? 4.もし化学流産の場合、これは、着床から考えると、妊娠3週目の流産になるのでしょうか? 申し訳ありませんが、回答のほど、よろしくお願いいたします。
円錐切除術後、10日後大量の出血があり受診しました。その場で、電気メスにて焼いて頂きましたので、しばらくは少量出血でした。 それから約10日後の今日、また大量出血です。 さらに、手のひら程のレバー状の塊が出血と共に4回でました。 1,この塊はなぜできて、出血と共に体外へ出てくるのでしょうか? 2,今週から仕事復帰したのですが、無理をしたから大量出血となったのでしょうか?仕事は事務職なので、デスクワークがほとんどです。通勤も車で片道5分です。 3,大量の血を見て具合が悪くなり、術後24日間たっても出血がおさまらないので不安です。私のような経過もあるのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。
元々生理の量は多い方で夜用ナプキンが一時間でうまることもあります。昨日から生理が始まり今日のお昼くらいからいつもに増して量が多いなと思っていたら、膣にぐちゅぐちゅっとかなり大きいものが出た感覚があり見てみたらものすごい大きいレバー状の塊がナプキン全部をおおうように広がっていました。かなり重さもあります。一番大きいタンポンを入れてお風呂に入りましたが一時間で貫通しました。今フラフラと貧血症状があります。こんな大きな塊が出たことが初めてでビックリしました。産婦人科には去年の11月に子宮頸がん検査をしに行っていますが子宮や卵巣は綺麗と言われました。筋腫も指摘されたことはありません。受診するべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療