中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

3歳 夜中に腹痛で救急車 異常なし

person 乳幼児/女性 -

3歳9ヶ月の娘と県外の実家に帰省中。 昨夜0時ごろ就寝。1時半ごろ突然激しく泣き出し、咳き込み、咳き込んでいるせいか「おぇっ」とえずき(嘔吐はなし)布団の上をもがきながらゴロゴロしていました。話しかけてもこちらの声が聞こえていないようで激しく泣き続け、部屋の電気を付け肩を軽く叩きながら話しかけてもこちらを見ることもなく、どこを見ているのかわからないような感じ。 しばらくしてうめくような小さな声で「お腹が痛い」と言ったため余りにも異常な様子に119番しました。 泣き出してから救急の方が来るまで10分ほど(?)正確な時間はわかりませんが、隊員の方が来た頃には落ち着いていましたが、まだお腹は痛いと言っていました。 それからさらに10分後くらい(?)総合病院に着く頃にはお腹の痛みもないと言いました。 脈や酸素濃度は異常なし(80%とか見えましたが異常ないそうです)熱は37.1度。血圧も脈がふれる?から異常なし。お腹のエコーの状態も腸は活発に動いており異常なし。首元に掻きむしった跡がありアナフィラキシーも疑われましたが他の症状はなし。 腸閉塞や腸重積など緊急性のあるものではなく、腸内に便やガスがあるので内容物が移動する際に一時的に痛みが生じたのではとのことで帰宅しました。 4時ごろミヤBMを飲み、今朝はまだ寝ていますが落ち着いているようです。 娘は22日に転んでおでこを深めに切り、フロモックスの飲み薬、ベシカム・ゲンダマイシンの軟膏を塗っていました。3日程で下痢があったためフロモックスは中止。その後下痢は落ち着きました。腹痛があった日は1日3回排便がありました。(1回目はコロコロ。2.3回目はコロコロではないが健康な便という感じではない。血などは混じってなさそう) また12月ごろから咳が続き、寝る前にモンテルカストを飲んでいます。 1、やはり便秘から来る症状なのでしょうか?3回排便もあったのに、あそこまで異常な痛がり方をするのか?と思ってしまいます。 2、今日にでも他に病院を受診した方が良いでしょうか?月曜日にかかりつけ医に相談はしてみようかとは思っています。 3、何か気をつけるようなことなどありますか?

7人の医師が回答

食後に下痢が続いています

person 20代/女性 -

4日程前から下痢が続いています。 普段はとても快便で便は少し硬めが毎日出ます。痔を持っているのでたまに出血しますが(通院中)通常は毎日排便もあり、とても快便です。 しかし、半年に1回くらいの割合で下痢が1~2週間続くことがあります。前回は3月の終わりに1週間くらい下痢に悩みました。 11日から生理が始まって普段より便が緩めになっていました。そして15日くらいから下痢になりました。初めは牛乳を飲んだからかなとか思っていました。 昨日辺りから食事が終わるとお腹がグルグルと言い出して、腸が動いているような収縮しているような感じで痛くなり下痢が出ます。 毎食そんな感じで、食べ終わって痛みに耐えながら下痢を出し切ると何事もなかったように収まります。ですが、また数時間後に食事を取ると食べ終わって10分後くらいに同じように下痢をします。 そこで、市販のビオスリーを今日の昼から服用しています。ビオスリーは整腸剤?なので下痢は止まらないのでしょうか? 以前病院でもらったロペラミド塩酸塩カプセル(下痢止め?)があるのですが併用しても大丈夫でしょうか? また、大腸カメラなどはしたことがないのですが、半年に1回くらいのペースでこのような下痢があるのは異常でしょうか?

2人の医師が回答

狭窄

person 20代/女性 -

去年の2月に子宮の入口を円錐切除しました、その時授乳中で生理が来てなくて8月に授乳をヤメてから9月にお腹が痛くなり病院に行くと子宮の入口が癒着していて子宮内出血をしていたので入院して手術しましたがまた翌月入口が癒着の為狭窄になり子宮内出血をおこしていたので、また入院して手術しましたがその後もまた狭窄になっており先生からは肉眼では穴が見えないね、と言われました今は生理のたびなかなか血が出ずお腹が痛くなり血が溜まり圧がかかると血が出てくる状態です、生理になると毎月病院に通って様子をみてもらい血が溜っている時は出す処置を行う事もありますが全部は出しきれなくて、生理の血が少なくなると血が出にくくなり子宮に残っているらしく忘れたころにチビチビ茶色の血が出たりしている状態です。 前おきが長くなりましたが質問です私は二人目の子供が欲しいのですがこのような状態で自然妊娠は可能なのでしょうか?(1人目もなかなか出来ず3年目にして自然妊娠で授かりました)まだ何回かだけですが基礎体温で排卵日を調べ子作りをしましたが妊娠しませんでした。もし自然妊娠が難しい場合は人工受精をすれば妊娠は可能でしょうか?

1人の医師が回答

みぞおちから下腹部にかけてのツーンとした痛み

person 30代/女性 -

今朝起きてからなんとなく下腹部に生理痛のような、下痢の時の軽いツーンとした痛みのようなものをずっと感じています。 排卵日なので排卵痛かとおもったのですが、午前中は特にガスが多かったのと、ガスが出た瞬間はお腹が楽になる感じがしました。 正午〜夕方にかけて4回排便しましたが、便の状態が黒めのコロコロ便からどんどん軟便になっていき、直近では黄色で細長くてふやけたような下痢でした。 嫌な痛みがずっと続いており、便を出した後も、便が出なくてもずっといきんでいたい感覚があります。 排便後数十分は痛みはなくなりますが、すぐにまたツーンというような、じわじわいうような痛みが臍の周りや臍の下で特に気になります。みぞおちも痛む時があります。 昨日も昼食後にみぞおち、下腹部にツーンとした痛みがあり、特に右の腰まで痺れるような痛みが同時期にありましたが、その後下痢をしたところ、それで快方して寝る時まではなんともありませんでした。 激しい腹痛や冷や汗、目に見える血便はなく我慢できる程度の痛みですが、一日中ずっと痛くて不安です。 関連しているかは不明ですが、今日はふとした瞬間の体勢によって左の鼠蹊部が痺れるように痛む、右の臀部も攣ったように痛みます。 安静時も常に腹部の痛みが続く、排便で解消しないという状況はすぐに受診した方がいいのでしょうか? それとも数日は様子を見た方がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

血便 過敏性腸症候群?

person 50代/女性 - 解決済み

もともと、便秘気味で出ないときはオリゴ糖などをとり、下痢のような状態で便を出すという日々が続いていました。 先週、いつものようにオリゴ糖をとった日に、下痢のような強い便意があるのに便が出ず、どんどん痛みが増し、吐き気、脂汗、と続き最後は過呼吸のような状態になり、トイレ前に倒れこみ救急車を呼びました。 救急病院で浣腸で便は出たものの、おなかの痛みが続き、次の日かかりつけの病院へ行きました。 1年と少し前に大腸の内視鏡検査をしていてその時はいたって健康であったため、 「過敏性腸症候群」といわれ、コロネルとグーフィスを処方されました。 浣腸から2日目であったため、1日をおいて便は出ないので、グーフィスを飲みましたところ、またおなかがかなり痛くなり、その後、血便が出ました。(血便と粘液) そのあと数回トイレを行き来し、水下痢のような状態になり、その後もおなかの痛みが続いています。 過敏性腸症候群で、血便が出るのかどうかわからなかったため、再度診察に行ってきましたが、検査もなにもされず(1年前に内視鏡をしていたからだと思いますが)「過敏性腸症候群で今は薬で(コロネル)で腸トレーニング中だから、、という説明を受けました。 私はもしかすると、 先生方にお聞きしたいことは 1)グーフィスを飲むのも怖くて(かなり痛みがあるので)今は2日出ていませんが、そのままにしています。水下痢のようになり、食欲もなくなるくらいですが、痛くても飲んだほうがいいのでしょうか? 2)過敏性腸症候群で、血便が出たり、渋り腹になったり、ということはありますか? 私は潰瘍性大腸炎という可能性はないのか?心配です。 長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

咽喉頭酸逆流症

person 20代/女性 -

8月下旬から原因不明の息苦しさ、胸苦しさ、のどのいがいが感、つかえかんに悩まされています。 心肺機能にも異常はなくて胃カメラのんだのですが食道炎は胃炎はありませんでした。 現在、元々喘息もちということもあり(ただ、いまは苦しくてもひゅーひゅーいわない)、吸入アドエアを朝晩使用。鼻炎もちなのでアレグラとオノン使用。 心療内科に通いはじめたのでそこで漢方薬のさいぼくとうと頓服としてリーゼを使用しています。 精神的なもの(喘息含)と診断されたのですが、先日アスクドクターで胃食道逆流症では?と言われました。さらに別の先生には咽喉頭酸逆流症では?とも言われました。 たしかに胸焼けはないんですけど、げっぷは結構あります。たまに食べたものがのどに上がってるかんじもあります。透明の泡状の無味の唾液がよくでます。ただ口の中がすっぱいとかないです。 ということで毎晩胃プロテカジンを飲みだしたのですが、 逆流症で上咽頭部もいがいがしたりするものなのでしょうか?あとみぞうち部分やおなかが痛くなったりもするのでしょうか?おなかといっても胃の下〜十二指腸あたりです。いつもじゃないんですが、たまに痛いときがあるんです。

2人の医師が回答

粘液性境界悪性卵巣嚢腫の再手術について

person 40代/女性 - 解決済み

10年ほど前に子宮頸癌検診でひっかかり個人の産婦人科で経過をみておりましたが、2人め出産後(今から6年ほど前)の検診でいっきに中度異形成まですすみ紹介状で総合病院を紹介されレーザーで焼きました。その後経過観察中半年あたりに左下腹あたりにピリピリとした強めの痛みがあり膀胱炎かな?と思い泌尿器科を受診したところエコーで卵巣嚢腫のようなものがあるので早めに婦人科へと勧めていただき受診して主治医に経緯を伝えましたら前の3~4ヶ月前には確認出来なかったので不思議がられていました。 その後、血液検査と腟エコーで様子を3ヶ月おきに受診、軽く手術も何度かすすめられましたが子供が小さかったこともあり、自分自身も無知で診察していただいているからと安心して、病院で出してもらったピル(ルナベル)で現状維持できるよう経過をみていましたが、良くもならず大して悪化もありませんでしたが思い立ち手術をしようと決めR3年3月に左卵巣嚢腫、両卵管、子宮を開腹手術で摘出しました。 術前は主治医からも良性だと言われており安心しきっておりましたが術後病理検査で粘液性境界悪性腫瘍とわかりました。 主治医も卵巣も子宮もお腹の中も見た目もキレイで結果に驚かれておりました。 残りの右卵巣、大網をとりお腹の中も洗ってまた病理に出すことを勧められました。 年齢もありますが、これからの人生のことを考えても再手術で全て摘出するつもりです。ただこちらの事情があり8月はじめ(前の手術から4ヶ月半)ほどあいてからの手術予定です。今のところ血液検査も正常で右卵巣もかわりなく普通の大きさです。 手術の時に取りこぼしや破れもなくキレイに取り出せたとは聞いておりますが間をあけてしまうことが不安になってきました。 再手術まで月1で定期検診はしていく予定ですが大丈夫でしょうか? 文章も下手くそで読みにくく申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

コロナ復帰から2週間あまりで風邪?

person 10代/男性 -

11歳の子供についてですが、7/16にコロナキットで陽性となり、2日ほど高熱、その後熱は下がり(普段より少し高い日が数日)、多少咳と鼻水が残るくらいで7月末にはすっかり回復しました。 (医療機関には予約がいっぱいでかかれませんでした) 昨晩までは食欲もあったのですが、お腹が痛いと言って早めに就寝。今朝一旦起きたものの食欲はなく、ちょっと気持ち悪いと言って午前中いっぱい寝ていました。お腹は下しているようです。鼻水も黄色いです。 昼に熱を計ったら、37.8度でした。少し喉が痒い、時々頭が痛いとのことです。これから熱が上がるかもしれないなと感じています。 先月と似た症状のため、またコロナかと不安です。でもかかって回復したばかりなので まさか再感染するとは思えず、別の風邪でしょうか。しかし、心当たりがありません。 普段はあまり熱を出したり体調不良になることがほとんどないので、戸惑っています。 医療機関もいっぱいで、もうすぐお盆休みになってしまいますし、市販の風邪薬はあるのですがそれを飲ませても大丈夫なのか、飲ませないで様子を見たほうがいいのか悩んでいます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)