検索結果:10,000 件
・39度ほどの発熱。(ただ、昨日予防接種したのでその副作用か判断できず) ・様子は熱で少し元気なさそうだが、ぐったりして今のところ食事排泄できないとかでは無さそう。 補足 ・昨日夕方、1歳の定期予防接種を打った。(小児肺炎球菌、麻疹、風疹、水疱瘡、おたふくかぜ)...
7人の医師が回答
そのせいで、内服薬も一時期不安感が強く飲むだけで動悸が強くなったりしていました。 それでもインフルエンザの予防接種は受けた方が良いのか、もしも家族でインフルエンザに罹患した場合に予防内服でも重症化が防げるのであればそれでも良いのかなと迷っています。
4人の医師が回答
9歳女の子と5歳男の子です。 本日16時にインフルエンザの予防接種2回目を打ったところ、2人とも20時頃から発熱しました。9歳は38.5度で寒気と倦怠感、鼻水の症状があります。5歳は37.6度でその他の症状はありません。
3日前に狂犬病の予防接種を打ちました。その直後、まごが犬と遊んで 注射の幹部を舐めたかもしれません。 もし 狂犬病ワクチンが口にはいったり どこかから 侵入したばあい狂犬病になる可能性がありますか?
6歳の息子です。 12月頭にインフルエンザAに感染しました。 予防接種は11月頭に終わっています。 今インフルエンザBが流行っていますが、Aに感染した子がBもかかりやすいと見たのですがほんとですか?
18人の医師が回答
・前回処方されたデルモゾールG軟膏を塗って様子をみても良いでしょうか。 ・20日午後に小児科にて予防接種(肺炎球菌追加、おたふくかぜ1回目、水ぼうそう1回目、MR)がありますが打っても問題ないでしょうか。 予防接種前の問診時に打てないとなって、迷惑にならな...
6人の医師が回答
昨日、3歳長男がインフルエンザA型と診断されました。私も高熱ではないものの、インフルエンザを疑っています。受診すべきでしょうか。予防接種は受けています。
15人の医師が回答
痒みあらところとないところがあります。 2年前に水疱瘡と診断されたことがあります。その時は顔にごく僅かあるぐらいでした。 予防接種2回幼少期に接種済みです。 なんでしょうか?
3人の医師が回答
5歳の男の子が金曜日に39℃発熱し、土曜日の朝検査をしたところインフルエンザでした。予防接種2回目を打った1週間後のタイミングで感染しました。 また兄弟に1歳の子がいて、金曜日から37.8℃と平熱を行ったり来たりしている状態です。...今日は夜まで平熱でしたので受診はしませんでした...
5人の医師が回答
以前、保健師さんから身長が平均以上あるのに体重が平均なので1回予防接種の時に相談しても良いのではといわれ、土曜日相談する予定でした。 体重7441g 身長68.6cmです。 かかりつけ医に連絡しても繋がりません。 最近、熱が出たり予防接種を受けたりはしてい...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療