二人目妊娠しやすいに該当するQ&A

検索結果:1,338 件

化学流産が3回続きました

person 30代/女性 -

4人目を希望している33歳です。 12月、1月、2月3回連続で科学流産に終わりました。2月のタイミングによりまだ今薄い陽性が出たままリセットきてませんが、数日後にリセットがくると思います。 1人妊娠前化学流産2回、繋留流産1回 →高プロラクチン血しょう(おそらく仕事によるストレス)がわかり、内服治療後1人目出産 27歳 2人目妊娠前科学流産1回、そのときは専業主婦で高プロラクチンにはなっておらず。ホルモン状態も良好。→化学流産の翌月のタイミングで妊娠 29歳 3人目→なにもホルモン検査などはしてないが、1回のタイミング妊娠し出産 31歳 4人目妊娠前の今→12月にエストロゲンプロラクチンのみ調べ問題なしでした 私は妊娠自体はしやすく(検査薬でほぼ毎回陽性はみれます)しかし流産もしやすいです。着床促進(育たない受精卵まで着床してしまう)という状態でもあるかもしれません。 4人目は、おまじない程度と理解して女の子産み分けをしてまして 12月(排卵日4日前)1月(排卵日3日半前)2月(排卵日2日半前)のタイミングとなりました。排卵検査薬を使っているためほぼ確実です。ゼリーも使ってます。 排卵日より前すぎるタイミングで妊娠、これも化学流産しやすくなる原因になってますか? 私はなにかこれから産婦人科でで不育症の検査した方が良いでしょうか? 3人を妊娠した時期より自分の年齢が上がっている、今回は初めて女の子産み分けをしているため古い精子だった(上3人のときは排卵日付近だった)、20代の頃から化学流産はしていた。これら のことを考慮すると、自分ではなく受精卵の異常がおきたと考えて、深刻に悩まずに検査もせずまた今月トライするので良いのかも、、とも思います。しかしまた流産が続くのが怖いですし、もし自分が原因だったら、、、どうおもわれますか?お医者様の見解が知りたいです。

1人の医師が回答

妊活中の歯科治療について

person 30代/女性 -

現在そろそろ2人目がほしいなと考えているのですが、歯のことで心配がありご相談します。 先日根本が折れている歯を抜歯しました。当初そこにブリッジを入れようと考えていましたが、抜歯した隣の歯も元々大きな虫歯を削った歯で、その治療後被せ物ごと割れてしまい、自歯は半分しかない状態です。その歯は1人目出産後から体調不良や寝不足で周囲の歯茎が腫れやすい(出血しやすい)、うずきやすいという感じでしたが、今回抜歯にあたり反対ばかりで噛んだいたこともあってか最近は落ち着いています。 歯医者ではその歯ももしかしたら根本が折れているかもしれないと言われ、自歯移植をしたいと考えています。悩んでいるのは治療のタイミングです。先生からは、もし妊娠中に歯の調子が悪くなっても抜歯は問題ない、産後落ち着いてから移植をすればと言われますが、妊娠中に抜歯の為に麻酔や内服をするなら、妊娠前の今移植してもらった方がいいのではと悩んでいます。 第一子が切迫早産、遺伝子疾患をもって産まれており、薬の影響、ストレス等が心配です。 自分のことだけ考えれば移植歯も神経がなく弱い歯にはなるので、今の歯が本当にダメになってから移植をしたいという思いもあるのですが、子どものことで後悔したくないと思うと決めきれません。 移植は完治まで半年ほどかかるとのことなので、妊娠前にするなら早く取りかからないとと焦る気持ちもありしんどいです。 どうするのが最適とお考えになりますでしょうか?

4人の医師が回答

多能性卵巣症候群と体外受精について

person 30代/女性 -

1、多能性卵巣症候群の疑いがあるのですが、体外受精で子供を授かることは可能でしょうか。(今まで2回体外受精で妊娠できています。) 2、多能性卵巣症候群で体外受精をする場合、染色体異常(ダウン症)が起こる可能性は、普通の方よりも高いでしょうか。 また、発達障害や自閉症になる可能性も高いでしょうか。 3、不妊原因が多能性卵巣症候群だった場合、医師として、それを意図的に伝えないということはありますか。多能性卵巣症候群だったとしても、子宮内の状態がとても良いということはあり得るのでしょうか。 不妊のため、今まで3つの不妊専門のクリニックを受診しましたが、どのクリニックでも多能性卵巣症候群と言われたことがありません。今回、2人目を出産後、PMSが酷かったのでそれをみてもらうために初めてのクリニックを受診したのですが、そこの医師に初めて指摘されました。おそらくそれが原因で不妊だったのだろうと。 今回3人目の妊娠を望んでおり、不妊専門のクリニックを受診したところ、子宮内が他の人よりもとても良い状態で、必ず妊娠はできますと医師から言われております。とても安堵してたものの、今回別のクリニックで多能性卵巣症候群を指摘されたので、戸惑っております。 また2人目がダウン症だったので、多能性卵巣症候群だと、染色体異常が起こりやすいのかなと心配しております。

2人の医師が回答

サイトメガロウイルスについて

person 30代/女性 - 解決済み

海外で1人目(現在1歳5ヶ月)を妊娠・出産しました。 妊娠初期にサイトメガロウイルスの抗体検査があり、結果は下記の通りで抗体ありでした。 IgM EIA : < 0.8 Ratio IgG EIA : 110 RE/ml この度、1人目の時とはまた別の国で不妊治療をし、現在妊娠12週目です。 今回はサイトメガロウイルスの検査はしていないのですが、前回抗体があったので、これまで1人目の世話をする際にそこまで注意していませんでした。 今になって抗体があっても再感染の可能性があると知り、心配です。 1人目の子は保育園や幼稚園には通っていませんが、自宅の敷地内のプレイグラウンドで他の子供と遊んでいます。 おむつを替えた後には手を洗い、食器や食べ物の共有はしていませんが、おしゃぶりを私の口に入れてこようとしたり、口周りにキスをしてよだれがついたこともあります。 また、2人目を妊娠して9週5日目まで、不妊治療クリニックで処方されたプレドニゾロン5mgを服用していたため、免疫が低下して再感染しやすくなっていたのではないかと心配です。 抗体があっても、再感染して胎児に影響が出る可能性は高いのでしょうか? 再度検査をした方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)