検索結果:3,647 件
先週の木曜日から今日で5日間目になりますが、熱はないのに体が熱く熱がこもった感覚です。 普段、汗をかなりかくのですが 今回は全く出ず水分補給は変わらず取ってますがトイレの回数が増えるだけで 汗が出ません。 倦怠感もあり、体調も微妙な感じです。 昨日、一昨日は炎天夏の中5.6時間くらい 外にいたので熱中症も疑いましたが 熱はありません。 汗が出ないのに暑いのと倦怠感があるので 心配です。 汗を出す方法や、この症状が何を教えていただきたいです。お願いいたします。
8人の医師が回答
二歳の女の子なのですが渇いた咳、鼻水、そして39℃台の熱が三日間続いています。多少上がったり下がったりするのですがインフルエンザの検査は陰性でした。最初あった元気も今はあまりなくつらそうです。何かあてはまる同じような症状の病気はありますか?また考えられる病気などありますか?体がとても熱いので凄くつらいんだなぁと心配でたまりません。
2人の医師が回答
夕飯を食べて布団に入るまでは何とも無かったのですが、布団に入って寝ようと思ったら体が火照って熱くなりました。熱はありませんでしたが少し喉が痛かったので葛根湯を飲みました。その後寒気、節々や腰の痛み、頭痛、腹痛がしてなかなか眠れません…。風邪なのでしょうか?時々、この様な症状があるので心配です。考えられる病気があれば教えて下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんばんは。 娘が、15日の夜から発熱しました。 最初、寒いとの訴えがあり、すぐ布団に寝かせたのですが、それから体が熱かったんですが、グズる事もなく、ぐっすり寝ていたので、計熱せず、そのまま寝かせました。翌日に、KT39.3℃まで上がったのですが、食欲も水分も摂ります。夕方までは、KT37.7℃まで下がったのですが、今KT39.0℃まで上がりました。 症状は、熱だけです。
水曜に7度5分出て病院へ行き薬をもらいましたが7度を下回りません。体の中は8度以上あるかのように熱く感じるのに7度しかなく悪寒もすごいです。のどは赤くリンパ線も腫れていると言われましたが咳などはありません。口の中がずっと乾いているので風邪なのか別の熱なのか気になります。
就寝中、夜中に顔の違和感で目が覚めてしまいました。 鏡を見たところ、顔が熱くて赤く、ボコボコしており蕁麻疹みたいな症状が出ています。 体も所々同じ症状が出ています。 痒くて仕方がないという事はありません。 また、熱はありません。 このような事は初めてで不安です。 ご回答宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
20代女性です。1週間前の夜、急に体のだるさを感じ熱を測ると36.8℃でした。新型コロナウイルスの心配もあったので、翌日から家で自粛しております。その後、1日2回(朝と夜)熱を測ると、全日36.4~36.8℃を行ったり来たりでした。私の平熱は36.3~36.4℃ですが、36.8℃になることも稀ではないので、微熱なのかも怪しいところではあります。今となっては体のだるさもありません。咳もないです。 それよりも、ここ最近足(特に右足)に熱がこもってるような感覚が毎日のようにあります。しびれなどはありませんが、氷などで毎日冷やしても、翌日になると足が熱く感じてしまいます。 これはもう少し家で自粛をするべきでしょうか。
4人の医師が回答
9ヶ月になる娘ですが、一昨日から熱が出始め、夜中になると40℃前後になり、午前中は38℃代後半で元気になったかなと思うと、また昼から体が熱くなって…を繰り返して3日目です。 座薬もあまり効いていないのか、下半身は冷めても上半身が熱いままです。 病院では、風邪の症状は無いので、突発性発疹の可能性があり、座薬のみの処方で様子見と言われました。幸い、母乳も飲めていますが、座薬の効果もイマイチで、こんなに高熱が続いても脳とかは大丈夫なのですか?
またよろしくお願いします。今27歳の女です。体や顔が熱く感じ、体もだるいです。熱を計ったら36.7でした。少し頭痛もありましたが今はありません。先月上旬から仕事を始めました。仕事内容が天候に関係なく品物を曜日ごとのお客様に自転車で配達するお仕事です。少し疲れているのでしょうか?私は子供も四人います。血圧は高いと言われた事はありません。今少し咳が出ます。回答よろしくお願いします。
1歳になったばかりの男の子です。 本日夕方ごろ予防接種(5種混合と肺炎球菌)と健診の予定です。 今朝起きた時に体が熱く、非接触体温計で側頭部と首は38.2℃、おでこは37.4℃でした。 大人の体温計を使い脇で計ると36.9℃です。 側頭部と首は熱くなりやすいのでしょうか。いつも触るときより今日は熱かったので計りました。 熱以外に症状はなく、機嫌も問題なく、いつもより少し眠そうだったり怠そうだったりはしています。 本日予防接種を受けるか迷っていますが、延期した方がいいでしょうか。 もし予防接種を受ける場合は、微熱があることで副反応が悪化したりすることはありますか? 逆に延期する場合は、何日後がいいでしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療