検索結果:6,646 件
ここ10日くらい前から胃痛、腹痛がありました。 25日から喉が少し痛く咳が少し出始めました。昨日病院でクラリス、メジコンをもらっています。胃もおかしいので六君子湯も飲んでいます。 ただ、熱が出ていないのに身体がだるくて調子悪いです。食欲もあまりありません。咳もでますがそれ程酷いわけではありません。 熱がないのにこんなにも風邪でだるくてなるのでしょうか。通常の家事も出来ないくらいです。 間質性肺炎とかではないかと心配になってきました。 熱が出なくても肺炎の可能性はあるのでしょうか。今日また病院に行った方がいいのでしょうか。年末なので心配です。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
(病院で検査などはしておりません) 今週火曜日に38度の熱。頭痛とふらつきと体のダルさがありました。 水曜日には36度台に。同上、頭痛とふらつき、体のだるさ。 木曜日熱は無くマシになってきましたが、鼻は詰まったいないのに夜に突然、味覚嗅覚がなくなりました。 鼻詰まりがなくてもこんな事ありますか? 今まで多少喉の痛みと咳がありましたが、この日からひどくなり、鼻詰まりが始まりました。 金曜日は大量の痰が出てきて排出しました。 現在も咳がひどく、鼻詰まり、胸のくるしさがあり、味覚嗅覚がありません。 味覚嗅覚もどのくらいで治るでしょうか。これからどうして行けばよろしいですか。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
57歳男性です。昨日の夕方から体が怠く、今、熱が37.6度あります。 咳は激しくないですが、たまに出ます。本日様子みて明日に医者に行こうと思いますが、熱とかでないタイプなので心配です。 コロナやマイコプラズマの前兆はどうゆうものでしょうか。 コロナの検査は受けたことがありますが、マイコプラズマはどのような検査になるのでしょうか。
9人の医師が回答
2日に37度台後半の発熱、体のだるさ、寒気がしたので内科を受診したところ幸いインフルエンザの検査は陰性でした。その日の夜には熱も平熱近くまで下がり3日も一日安定していました。今朝再度内科を受診し熱を測ったところ微熱があり(37度後半), 今は平熱に落ち着いています。今は体の変調は無いのですがまた熱が上がってくるのではと心配です。 35歳 男
1人の医師が回答
昨日朝おきたら体がだるく熱はなかったのですが、夜には38.5度になり頭痛、下痢、寒気、体中が痛いと症状があり少し痰もでました。今朝頭痛がひどく明け方にイブ(鎮痛剤)を飲みましたら、熱も36.2度になり頭痛や体の痛みはなくなりましたが、昨日からずっと下痢です。うちには生後5ヶ月の子がいるのでインフルエンザじゃないか心配です。鎮痛剤が切れたらまた熱があがるとおもいます。今日休日診療で診て頂いたほうがいいでしょうか?それとも市販の風邪薬で様子見たほうがいいでしょうか? 先生よろしくお願いします。
とにかくだるいです。 昨日はそこまでではなかったのですが、今朝起きると体が重いような感じでした。食欲はあり食べてからまた少し寝たのですが、全く良くならず。熱は35.8と低いです。 子どもを出産してから月に1,2回ひどくだるくなる時があります。 昨年の10月にだるくて、内科に受診、血液検査、甲状腺の検査もしたのですが、特になにも言われませんでした。その後から毎日朝はすっきり起きられません。 とにかく朝はだるい、平気な日は普通に動けます。 なにか病気なのでしょうか?どこの病院に行けばいいのかもわかりません。
14人の医師が回答
相談お願いします。 10歳の子供が昨日午後から体がダルいと言い出し、夕方37.3℃。 その後熱は上がり20:00頃に最大38.8℃でした。 食欲がなく、熱、ダルさのみ。 夜中の1:00には36.8℃の平熱に戻り、今朝も平熱、食欲もあります。 朝喉が痛いと言っていましたが、朝食を食べたら痛くなくなったと言っています。 本日発熱外来を受診した方が良いでしょうか? コロナの検査は受ける必要はありますか?
8/12に喉痛とからだのだるさがあり相談しましたが再度、白血病が心配になりました。 8/12に総合病院にて問診(血液検査などはなし) 抗生物質のジスロマック処方され帰宅。 熱もなかったです。 23:00頃に熱ぽくなり計ると37.2℃の微熱。 翌日8/13日は36.5℃ 8/13日の午前中に前日に指示ありPCR検査して17:50分頃に「マイナス 陰性」と連絡あり。 陰性なら一般病院で診察可能と言われたので8/14の本日、かかりつけ医の耳鼻咽喉科を受診。熱は無し 。今までの経験を説明。薬はジスロマックをそもまま飲むように言われた。アレルギーとも。 からだのだるさは夏風邪と質問するとそういう場合もありますと言われ診察修了。新たな薬処方なし。熱は朝は36.7℃。 夜になると再びからだのだるさがあり立ち仕事をするとだるくなり寝てると楽になります。 19:31分今熱を計ると36.9℃。 このようなだるさと微熱が続くのは初めてで白血病を疑っています。 先月の7/19に血液検査をしましたが血糖値、中性脂肪と尿酸が高いのみでした。 急性白血病が怖くて四方ありません。 コロナ渦で医療崩壊してますしお盆期間中で昼間に病院に行けないので尚更不安です。 昨日は夜中に腹痛下痢がありました。朝も水便でした。
一昨日夜に38度の熱が出て、 翌日熱は下がったのですが血液検査をしたところ白血球が12000を超えており、好中球も75ほどだったのでフロモックスを7日分処方されました。 今日も熱はなく、鼻水と少し咳はあるものの体のだるい感じももうないのですが、薬は飲んだ方がよいでしょうか。なお、昨日は寝てしまい飲めずの状況です。
17人の医師が回答
最近風邪を引いていて、熱は初めだけで鼻水と咳が二週間くらいまえから続いてます。今日の夕方身体が熱いので熱を計ったら39.1℃でした。布団に寝かせるとだるいのかすぐに寝てしまいました。息が荒いですが眠れています。たまにビクビクする程度ですが眠れていれば座薬は必要ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療