何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,972 件

痺れと歩きにくさがあります。

person 40代/女性 - 解決済み

今年の1/18にコロナ陽性となり、重症化する事はなく嗅覚味覚障害のみで1/24から仕事に復職しました。 1/28頃から皮膚がヒリヒリする感覚がでて次第に足先から痺れが出て股関節から太ももまで筋肉痛のような痛みが出ました。 筋肉痛の症状は4、5日で消えましたが、その後今日まで痺れが取れず、股関節から太ももまでの違和感があり歩きにくくつまずきやすいです。 下半身に力を入れて踏ん張れない状態で、足裏に冷感もあります。 尿も出にくく便秘にもなりました。 (便秘は下剤でなんとか出してます…) 首を前に曲げると背中と手のひらに痺れも出ます。 整形外科でMRIを撮りましたがヘルニアは無く、神経内科を受診し、血液検査と筋電図検査を受けました。 筋電図検査は検査技師さんからはきれいな波形は出てますよと言われました。(詳しい結果は後日医師からとのの事です。) 来週、脳と脊髄のMRIを撮りその後全ての結果を聞く予定ですが、どのような事が考えられますでしょうか。 ダラダラと書き、わかりにくくてすみません。 原因がわからず、不安です。 どのような状況が考えられますでしょうか。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

40度の薬でさがらない発熱がでた

person 30代/女性 -

コロナワクチン二回接種してます。 一週間前、喘息のような咳、鼻水、のどの痛みがありましたが、薬でのどの痛みは直りました。 17日の夜、のどに急に違和感を感じました。その日の夜中に急に39,7くらいの熱をだし脈拍が140を越えていました。 カロナールをのんでも全く熱が下がらず、次の日には40度を越えました。 40度まででたとき、手先がしびれ始めました。 コロナの高原検査を三回しましたが、陰性でした。 尿路感染を調べるための採血をして、おそらくなんらかのウイルスだろう。といわれ、とりあえず三日間耐えてください。とカロナールだされて終わりました。 だんだんカロナールがきくようになってきましたが、3日目もまだカロナールがないと熱があがります。 のどの強烈な痛みはまた再発してきました。 関節痛、全身筋肉痛、首の痛みもあります。 こどもの託児所で手足口病が流行ってるといわれましたが、発疹はまったくありません。肩に蕁麻疹みたいなのができて痒みはあります。 コロナ陽性のこも一人でています。 大人になってから、熱は全然でたことありませんでしたが、コロナワクチンを二回うってから、ただの風邪で私だけが39度でるようになりました。接触した人だれも熱をだしません。 ワクチンによる免疫暴走の可能性はありますか? また、これがコロナだとしたら、再度感染したとき、また40度まで熱がでるのですか? コロナでもない、手足口病でもないならなんのウイルスなんでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)