検索結果:3,585 件
年末くらいから、早期膨満感、吐き気で機能性ディスペプシアじゃないかと言われてます。 今は六君子湯は2ヶ月ほど、追加でアコファイドを2週間ほど飲んでますが、改善する気配があまり無いです。 食事の途中にいきなり吐き気があり、あまり食べる気が湧きません。
4人の医師が回答
その後(昨日1日)は、嘔吐はなく、水分と少しだけうどんとおかゆを食べました。 今、また腹痛です。 どういう風にしたら良いでしょう、? 薬は、五苓散と六君子湯を、処方してもらってます。
11人の医師が回答
嚥下時に5連発くらい連続して発生する動悸が昨年の3月から発生し、秋に処方された六君子湯でだいぶ良くなりました。 年末年始に一時、落ち着いていたものの、 最近、嚥下時に喉でポコッと脈が飛ぶ事が増えました。 自覚する不整脈をどうにか取っ払いたいので、 六君子湯
5人の医師が回答
しばらく良くなっていたのですが、急激なストレスがいくつか重なり、それからまた悪化しました。 【1週間前】また同じ内科へ行き、六君子湯を追加で処方されました。 【数日前】もともと心療内科にもかかっているので、心療内科へ行き相談したところ、ドグマチールも出ました。 ....
2人の医師が回答
これまでに2度胃カメラをしました(最後は3年前)が異常はなく、その度にパリエットやネキシウムを処方され、今年の10月には消化器内科でタケキャブ、モサプリド、イトプリド、六君子湯を処方されましたが改善されず、咳喘息で通院している呼吸器内科で相談し半夏厚朴湯を飲んでいますがこれも効果が...
診断された病院ではタケプロン以外は出せないといわれたので違う病院でわけを話し、六君子湯と柴胡桂枝湯を処方していただきました。 昼にまず六君子湯を服用したらみぞおちに水がたまった感じがし、1時間くらい吐き気がありましたが手持ちのナウゼリンで症状が軽くなりました。
1人の医師が回答
病院受診して薬を14日分処方されて飲んでましたが、改善されておりません。内服薬はランソプラドール10mg.モサプリドクエン酸塩錠5mg.ガスコン10mg.六君子湯です。
現在、下記の薬を処方されています。 ジエノゲスト リーゼ セルトラリン 半夏厚朴湯 六君子湯 一昨日より咳が出始めてしんどいので、前に処方されたアストミンとアンブロキソールを飲もうと思います。 飲み合わせは問題ないでしょうか?
21人の医師が回答
直近の症状 1.胃、鳩尾のキリキリした痛み(今はなし) 2.ゲップやお腹のはり、便秘傾向 3.背中から肩甲骨より上の痛み、左右交互 4.右腰の痛み 5.左首付け根周辺から肩のはり、鎖骨下の張りや違和感 6.胸のはり、息苦しさ(たまに) 7.両腕の肘から手先のしびれ 8.声のかすれ などの多様な症状 ...
6人の医師が回答
ネキシウムカプセル20mgと六君子湯を処方され、1ヶ月ほど飲んでいたら症状は治まりました。 8月頭にまた同じ症状がでてきました。 また内科を受診し、ネキシウムカプセルと六君子湯を処方されました。 しかし今回は症状が良くならず、薬が効いてないのかと...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療